検索結果:10,000 件
一昨日夜38.4℃発熱しましたが、昨日は1日熱もあがらず、 受診せず様子を見て休ませました。 それから今朝測ると、 38℃あり、やはりインフルエンザか?!と思い支度をしたのですがみるみる元気になり検温してみると37℃台から平熱の35.4までさがりました。 インフルエンザの検査をしに行くとしても熱がなければ必要ないでしょうか? 副鼻腔炎持ちなのでそこからの発熱なのかなとも思いますが、熱の上がり下がりは本人にも負担になると思うので熱はなくても小児科受診したほうがいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
現在6w5dの妊婦です。 2日前から喉の痛み、軽い咳などがあり、 昨日日中悪寒や関節痛の痛みがあったので熱を測ったところ夜に38.0 本日病院に行こうと思いましたが、 朝起きたら悪寒は消え、熱も平熱に下がっていました。 薬なども飲まずに寝ただけで解熱したので、インフルエンザなどではなく風邪や妊娠初期症状などでしょうか? 少なくともインフルエンザだと自力で一晩で解熱は難しい気がしております。
10人の医師が回答
一週間前から、咳が出始め、3日前から熱が出て、一時は38度の高熱で苦しみました。その後、病院で、「インフルエンザ」と診断されました。 バイト先から「一週間休め」と言われ自宅療養してます。 今は、病院から処方された「タミフル」(5日分)を飲んでおり、熱は下がり、食欲もあります。 しかし、咳が止まらず、夜中咳で起きてしまいます。 痰で、カートンティッシュ二箱使いました。早く、仕事復帰したいのですが、咳が止まらないことには、どうにもなりません。 「インフルエンザ」は「咳が止まらない」事があるのですか? この場合、病院に行った方がいいですか?
3人の医師が回答
夜分にすみません。おとといの日曜日から37度7分の熱があり、今朝になって36度6分に下がりました。熱の他に鼻水と咳がひどいので今朝受診した所、インフルエンザA型と診断されました。リレンザの吸引の薬のみ処方されたのですが、リレンザだけで次第に良くなりますか?また受診して鼻水や咳の薬を処方してもらった方がよいでしょうか? 後、インフルエンザと知らず1歳の子供に授乳してしまいました。子供に移ってしまったでしょうか?
2人の医師が回答
娘の咳、鼻水、熱(38度1分)あったので病院を受診しました。 インフルエンザの検査をしましたが陰性、 また明日熱が下がらないようだったら再検査と言われました。 私は10月前半に予防接種をし、娘は10月前半と先週の金曜日に予防接種しました。 糖尿病の主人は受けそびれていました。 もし、娘がインフルエンザ陽性になっても、糖尿病の主人は明日にでも予防接種を受けるべきなのでしょうか? ご回答お待ちしております。
よろしくお願いします 木曜の夜から少し身体が怠く 金曜の朝に熱を計ると36度でした 普段より1度程高いです 夜になり39度になり 二日前からインフルエンザになっている娘の薬を勝手に飲んでしまいました 土曜の朝まで 腰から足が痛く 朝熱を計ると36度に下がっていました それから 薬は飲んでいませんが 咳と痰が少しでます 現在は平熱になり 咳が少し出る位です インフルエンザだったのでしょうか
いつも、お世話になっております。 一昨日から4才の子供が発熱してます。 夜中は39度まで上がり、今朝は36.1度まで下がりましたが、また37.4まで上がってきました。 昨日の受診で、インフルエンザの検査をしてもらい陰性でしたが、また受診した方が宜しいですか? 本人は、元気で食欲もありますが、インフルエンザだとしたら、熱の上がり下がりはありますか? また、先生は、溶連菌の検査はしなかったのですが、熱の上がり下がりが溶連菌の症状じゃないのか、気になります。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
お世話さまになります。 3日前から39、1℃の熱があり、検査の結果、B型のインフルエンザに罹患していることがわかりました。 カロナールを処方していただき服用したのですが全く熱が下がりません。 ロキソニンも処方していただいているのですが、これについて調べたところインフルエンザとの相性が良くないように書かれていましたので、薬を切り替えても良いものかどうか不安になっています。 アドバイス宜しくお願い申し上げます。 31才女性です。
9人の医師が回答
先週の木曜日(11日)から熱がでています金曜日(12日)近くの小児科で診察を受けましたインフルエンザではないと言われました。金曜日の夜から熱が上がり39度台出たので土曜日に耳鼻科へ行きました。結果はインフルエンザB型と診断されました。咳と鼻水も出ていたのでシロップと解熱剤とイナビルを処方されイナビルは家に帰ってすぐ吸いました。熱が高くなって辛そうな時は解熱剤を飲ませていました。 今週に入ってもまだ熱が下がりません。 もう一度病院に行った方がいいんでしょうか?鼻水も出ていて辛そうだったので鼻を吸うやつで吸っていたら鼻血が両方から出てしまいパニクりました。 今日17日(22:50)で熱は38度9分ありました。
12人の医師が回答
1才半の女の子です。19日から熱が出て21日の夕方から下がり少しづつ発疹が出始め、22日には一日中平熱になり背中とお腹に発疹が広がりました。26日の夕方に発疹がひきました。病院へは19日に受診しおそらく突発だろうといわれて、インフルエンザの二回目の予防接種は熱が下がってから一週間したら受けられると言われました。一回目は10月5日にうけました。突発の後一週間で受けても大丈夫でしょうか?突発の後日を空けるのはどうしてなんでしょうか?もし解熱後一週間で受けた場合どうなる事が考えられますか?教えてください。宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療