検索結果:2,919 件
明日再度受診する予定ですが、熱がここまで続くことが普段ないので、心配です。 明日まで様子見で大丈夫でしょうか?何か気をつけることなどありますか?また仮にインフルエンザだとして、もう明日検査しても遅いでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
から鼻水だけ出ており、その軽い風邪症状は治っていませんでした。 ・MRワクチン接種済み ・インフルエンザワクチン1回目接種から1週間後のタイミングに発熱
10人の医師が回答
15日にお熱を出してゼーゼーしてたので、 小児科に受診し、風邪薬、気管支炎の薬をもらって飲んでいます。 コロナ、インフルエンザ検索で陰性でした。 気管拡張のテープももらって、貼っています。 1週間がたった22日(今日)の状況ですが、 ・気管拡張のテープ貼ってるから、ゼーゼ...
5人の医師が回答
日常生活に支障をきたす様な値ではなく、小児科の先生にもそんなに心配しなくていいよと言われています。 数値は2だった様に思います。 その後インフルエンザ、マイコプラズマ、手足口病、普通の風邪など色々と患い、最近また透明の鼻水と咳に悩まされ、再度受診し、抗生物質を色々と変えて処方し...
1人の医師が回答
今月で二歳になる息子ですが金曜日から39度の熱が出続けていて、金曜日に救急にかかり、坐薬を貰いました。 土曜日に近所の病院でインフルエンザの検査をして、陰性、クラリスロマイシンDSを処方してもらいました。 この日の夜は39.5度まであがったので坐薬をさしました。
先々週に5歳の子供が鼻水少し咳少し、37.5℃〜38.7℃までの熱が5日間続きました。小児科にてアデノウイルス、インフルエンザ、血液検査しましたが原因わからず風邪をこじらせたのではないかと。湿疹や体の腫れなどはありません。
3人の医師が回答
4月から保育園に通い始め、通っている保育園では水疱瘡とおたふくが流行ってるそうです。そういった類いの病気なのかインフルエンザなのか心配です。何故薬を飲んでもなかなか治らないのかも薬が本人に合っていないのか、薬の効き目が弱いのかも不安です。
今は解熱剤を飲ませて、少し寝ている状態で、38.2度まで下がってきていますが、先ほどの笑ったりする状況から、インフルエンザ脳症ではないかと心配になりました。 今は寝ていますが、救急車を呼ぶほどの緊急性はありますでしょうか?
4人の医師が回答
明日、地域の総合病院に行こうと思いますが、上記の場合、どのような検査をお願いすればいいでしょうか? かかりつけ医は血液検査とかのことを仰ってたみたいですが、コロナやインフルエンザとかも調べてもらうべきでは?とあとから色々思ってしまいました… ご助言お願いします。
1月4日も頭痛は続き、解熱剤が切れた夕方には40度の高熱。鼻水鼻づまりも相変わらずひどいので、5日に耳鼻科を受診しインフルエンザとコロナの検査をしましたがどちらも陰性でした。副鼻腔炎でもないそうで、喉が赤いので扁桃腺炎かもしれないとのことでしたが、はっきりした診断はつきませんでした...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2919
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療