ここ3ヶ月疲れやすく、慢性的な倦怠感があります。ひどい時には起き上がれないほどでした。
*コロナ罹患歴はなく、現在時点でも喉の痛みや発熱はありません
*昨年まで心療内科にお世話になっておりましたが、改善し現在服薬はありません
*食欲減退はありません
先日、起き上がれないほどになってしまったので内科を受診したところ、清暑益気湯を処方いただきました。
起き上がれないほどの倦怠感は無くなりましたが、それでもまだ体を何かに預けていないときついことの方が多いです。
子供の頃から風邪をひきやすく、喘息もあることから体力作りをとおもい、これまでジョギングやダンス、筋トレなどを続けていましたが、疲れやすい、倦怠感からこのところほぼ運動ができません。
体力が落ちて、疲れやすいことは、慢性的な倦怠感につながるのでしょうか?
また、疲れやすいことや体力のことを改善できないかを相談をしたいのですが、そのような相談は医療機関でできるものでしょうか?