検索結果:4,949 件
今朝7時に起きてすぐ頭が痛くなり、吐き気や咳、喉の痛みがあります。 家の中で熱を測ったら36.5℃でしたが、その後身体が熱い感覚があり、かかりつけの医療機関に受診して熱を測ったら37.4℃まで上がっていました。念の為に抗原検査を行ったところマイナスでコロナではなさそうでしたが、風邪の症状に近いということで処方箋を出して頂きました。 職場には体調不良の為遅刻と申し出ましたが、この場合出勤しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
5日前にコロナ陽性になりました。熱は37,4部ほどで2日でさがり吐き気と息苦しさ以外症状はありません。オキシメーターで酸素濃度は98といつも高いのですが、心拍が~110の間で、(平常時70前後です)少し動くとかなり息切れします。寝てるとしんどくなく話もできるのですが、座っていてもしんどいです。病院も3時間待ちとかのようなので、酸素濃度が下がってきたら救急車を呼ぼうかと思うのですが、このまま様子見で大丈夫でしょうか?病名としては何が考えられますか?
4人の医師が回答
娘二人が咽頭痛と発熱をしております。小児科でコロナ、インフルエンザ検査をしてどちらも陰性でした。 喉の腫れが見られ、咽頭炎だろうとセフェム系抗生物質を3日間処方されました。 今日も熱が下がらず、8歳娘の舌を見るといちご舌のようなプツプツができていました。 長女は今日になって吐き気もあり何となく溶連菌のような気がします。 溶連菌というとペニシリン系抗生物質のイメージですが、セフェム系抗生物質処方で効き目はありますでしょうか。
先月25日にコロナ陽性となり、熱は下がりました。現在も咳がつづいており、レルベア を2回ほと使用したら舌が白くなり、ピリピリ痛む、強い吐き気が出たので、使用を昨夜は中止しました。食事が受け付けないというのもあるのか、怠さ、ふらつきもあります。 3キロ痩せてしまって咳喘息の症状もあり辛いです。 脱水などの可能性がある場合、点滴の処置などはしてもらえるのでしょうか。 本日から仕事へと思いましたが、体力が落ちてしまったようで行けそうにありません。
10人の医師が回答
娘が生理を早めるため、プラノバールを服用したところ、吐き気と頭痛がしたためカロナールを服用しました。 次の日、喉の痛みと高熱が出たため、コロナを疑いまたカロナールを服用させてしまいました。 飲ませた後にこの二つの薬は一緒に服用してはいけないと書かれていた事に気付いたため 不安になり相談させて頂きました。 病院に行くべきでしょうか?かかりつけ医はお盆休みにはいり空いておらずこちらでまず教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
9月11日、コロナ陽性。 最初3日ほどは、肺の違和感と発熱のみで、それ以降にヒリヒリする咽頭痛を発症しました。咽頭痛の症状が出るのが遅かったためか、9月17日現在も咽頭痛があります。もともと鉄欠乏性貧血なのもありますが、起き上がった時のめまい吐き気もあります。19日から仕事復帰する予定にしていますが、もし咽頭痛の症状がある場合には まだ感染リスクが高いのでしょうか?
8人の医師が回答
11歳男の子、昨日朝から頭痛9時に37.4 病院に行くが熱冷ましだけもらって帰ってくる 午前中はずっと寝ていてお昼に雑炊を食べる。それからまた寝る。熱は37.6よりあがらない。夜は食欲がない為食べない。 本日朝プリンを食べる。熱は37.1その後下痢。その後で36.7まで下がりゼリーとりんごを食べ回復かと思い、今38°で腹痛、やや吐き気、頭痛を訴えています。コロナやインフルエンザの検査すべきでしょうか?
3日前に喘息と診断されました。 シムビコートタービュヘイラー、メプチンエアーが処方され、これらの薬により咳と息苦しさが緩和されました。 しかし、ほてり、吐き気、手の震え、倦怠感などがあります。これは副作用なのでしょうか。 また副作用だとしたらどちらの薬でしょうか。次の通院まで服用を続けていいものか迷っています。 また2週間前にコロナになったことや生理前の体調不良の時期でもあるため、副作用でないのであれば、咳が出るため薬の服用を続けたいと思っています。
初めまして。 私は去年9月2日にコロナ、16日に駅弁食中毒になりそれから逆流性食道炎になってしまい、病院(胃腸科)に通院していました。 今年に入って症状が無くなり食欲も出て治ったかなと、思っていましたが3日ぐらい前から体調が優れません。 空腹時の気持ち悪さ、食後すぐに動悸、胃もたれと吐き気。喉の違和感。ゲップがよく出る(ゲップをすると少し楽になります) これは逆流性食道炎が振り返ってしまったんでしょうか…。
5人の医師が回答
昨夜、寝る前に急に喉に異変を感じ 何故かあまり寝れず、夜中に何度も目が覚めてしまいました。 朝も喉がイガイガして、少し倦怠感もありましたが、熱は36.3から36.7ぐらいでした。あまりご飯が食べられなくて気持ち悪さがあります。 心配なので、薬局でコロナの抗原検査薬を購入し、先程も含めて3回おこないましたが、全て陰性でした。 ただの風邪なのでしょうか? 1番吐き気が苦しいです。 これは風邪からくるものでしょうか? 今日、歯の治療でシンナーみたいな臭いの詰め物をしました。これは関係ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4949
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療