コロナ陰性熱が続くに該当するQ&A

検索結果:6,186 件

抗原検査の信頼度について

person 30代/女性 - 解決済み

初めて相談させていただきます。 7/16(土)・・・喉の違和感を感じ、喘息持ちなのでかかりつけ医を早めに受診。診察前の抗原検査、陰性。薬を出してもらう。 7/18(月)・・・夕方身体がだるく、熱を測ると37.7℃。痰が絡む咳や鼻水(黄色)が増え、臭いや味をほとんど感じなくなる。 7/19(火)・・・朝、38.3℃。かかりつけ医に相談。抗原検査、陰性。痰や鼻水が黄色いことからコロナは考えにくく、細菌感染だろうとのこと。 7/20(水)・・・解熱。痰や鼻水は黄色い。咳のしすぎで胸が痛く、鼻のかみすぎで頭が痛い。臭いや味はまだ感じない。 また、7/12(火)から幼稚園に通う子供が咳をし始めていたのですが、熱がないこと、周りに陽性者がいないこと、ワクチンを2回打ってることから、7/13(水)に小児科にて風邪診断を受けています。 子供は7/14(木)から7/19(火)まで幼稚園は休み、ずっと家にいました。その間、熱は出ていません。痰のからんだ咳と、途中から鼻水が出て、7/20(水)現在も続いています。 ちなみに毎年この時期に、同じような症状の風邪を引きます。 この状況で、私の抗原検査陰性は信じていいものか、また、子供は検査してないが、症状が出てから時間が経っているため、こちらも風邪と考えてよさそうか、気になっています。 もちろん、陰性でも体調不良には変わりないので、大人しくします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

夜になると微熱が出る

person 40代/男性 -

40代後半男性です。 三週間程前倦怠感、疲れを訴え、熱を測って37.4度だったため、市販コロナ検査キット陰性でしたが風邪薬を飲み、翌朝36.6度に下がったがまた夜に37.2度出てその間風邪の症状がないのに市販の風邪薬を飲んでいました。 その後二日間朝晩共に熱が上がらなかったため疲れだったのかということでそれ以降は熱を測らずにいました。 ところがまた一週間前だるさ疲れを訴え熱を測ると37.2度、朝測ると36.6度 今現在まで毎日同じような体温が続いています。 さらに遡ること年末、こちらでも質問させていただいたのですが、その時は38度代の高熱が出て翌日より朝平熱夜37.2から37.6辺りを繰り返していました。 その時は町医者で血液検査をしたら肝臓の数値が悪く白血球が多く少し大きな病院で見てもらったたら原因はわからないけどなんらかの感染症ということに間違えはないから抗生物質を飲みましょうということで抗生物質を飲んで熱が下がっています。 その後心配になり3月に人間ドックを受けましたががんの検査は全てやったわけではないですが陰性でした。 質問は 1、今回のこの微妙な熱はどんな病気の可能性があるか 2、半年前に人間ドック陰性だったが癌の可能性はあるか 3、年末の熱と関係があるのか 4、このような場合どんな薬を飲んだら良いのか 毎日夜になると変に微熱が出るので心配でしかたありません。 また病院にかかろうとしたらコロナ患者が多すぎて37.5度以下であっても町医者の発熱外来に行くようにと言われ年末に何度も発熱外来でコロナの検査しかされなかった苦い経験があり本人が行きたがりません。 どうかお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

5歳男児 高熱下痢嘔吐からの咳鼻水

person 乳幼児/男性 -

度々失礼します。 9日 朝下痢でしたが元気に過ごす。 10日 元気に過ごす。排便なし。 11日発熱 昼間は体操教室、お台場の海や室内遊び場で過ごす。15時ぐらいから体調悪くなり疲れたと言う。帰宅して風呂に入り夕飯を食べていて体が熱く39.6度ある。 その後40.6度まで上がる。 12日 熱が40度台から下がらず、コロナかと思い発熱外来へ。小児科にて抗原検査で陰性。時折お腹が痛い、気持ち悪いという。 13日 朝39.5度  昼過ぎには38度台になる。 熱が下がりだし安心しが、今度は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛で辛そう。腹痛でねむれないため夜間救急で小児科医に診てもらう。浣腸をされて帰宅するが、その後も腹痛が続く。 14日 平熱。 まだ腹痛があり水のみで過ごす。 水を飲むと腹痛になるためトイレに20回ぐら行く。血の交じる便がでる。 15日(本日) 平熱。 咳が出てきた。 すこしおもちゃで遊ぶが疲れたという。 質問 抗原検査で陰性とでておりますが、今後陽性に変わる可能性はありますか。 よく最初は陰性だけど変わると伺います。 また万が一コロナだった場合、私達親に感染して発症するのはいつぐらいでしょうか。 (小児科医は抗原検査の数値的には?陰性でほぼ間違いないとのことでした。) また五歳で胃腸風邪?で40度も熱が出ますか。 今日から咳も出ているのですが今後また高熱が出て悪化する可能性はありますか。 血の混じる便は問題ないでしょうか。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)