検索結果:4,282 件
とても心配ですので至急解答お願いいたします。 生後4ケ月と半月の息子なんですが… 普段は37度前後の熱なんですが、先ほど23時くらいにミルクを飲ませながら熱をはかったら35度ちょっとでした。それから3時間毛布で温めてますが熱が上がりません。 今は寝ているので機嫌がいいか悪いかはわかりませんが、ぐったりはしていないです。 19時にミルクを飲ませた時は大量ではありませんがもどしてしまいました。普段はあまりもどしたりはしないです。 体温が低いのは大丈夫なんでしょうか? 対処はどうしたらよいのでしょうか?
1人の医師が回答
症状… おりものに鮮血が少々混ざる程度の不正出血がありました。 以前にもありましたが、子宮頸がん検査は2で異常なしで、今年も10月に受けて2で異常なしでした。 便秘などで長時間力んだ後に出血する事が多いです。 また、35日前後の周期で整理後20日です。恐らく排卵期ですが、不順で基礎体温も計ってないため、確かではありません。 聞きたい事… ガン検診陰性でも、受診するべきですか? 考えられる病気があったら、教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今年35歳です。 昔から生理周期がわりとバラバラです。 しかし今までその事をあまり気にしてきませんでした。 ですので恥ずかしながら今まできちんと生理周期を数えたり基礎体温を測った事は一度もありません。 そして今回もおよそ一ケ月以上生理がありません。 最近豆乳を毎日400mlとプエラリアミリフィカのサプリを飲み始めた事は関係あるのでしょうか? あと、ピルを飲む事に非常に抵抗があるのですが、必要な場合はやはり飲んだ方が良いでしょうか? すみませんが宜しくお願い致します。
35歳男性です。 4年前と2年前にAVNRTでアブレーションをやりました。 今はメインテートとヘルベッサーを朝晩服用しコントロールしています。 5時間前位から、胸部紋扼感(増幅中)、背部痛(中央)と若干の呼吸苦、唾を飲むと違和感があります。 自宅計測ですがspo2は99、血圧125/67、脈拍75、体温37.1です。 サチュレーションは全く問題無いですし、タキル事もありません。放っておけばいいでしょうか?
15人の医師が回答
結婚して丸2年になります。わたしが35歳で妻が36歳で高齢ということもあり、早く子供がほしいと思っています。妻は基礎体温をはかり、排卵日をチェックしており、排卵日の前後を見計らってSEXをしているのですが、最近、子供をつくるためにSEXをしている義務感みたいなものを感じ、それを考えるとSEXの途中で勃起しなくなってしまいます。何かいい解決策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。
妊娠14週6日35歳の妊婦です。昨晩窓を開けて寝ていたのですが、そのせいか、今までに感じたことのない悪寒を感じました。窓を開けて寝ていたためかと思いましたがいざ、窓を閉めて布団をかけると暑いのか寒いのかよくわからず体温調整がうまく出来ていない感じでした。自分自身の体調はとくに問題無いのですが、冷えきってしまったのですが赤ちゃんにはなにか影響無いでしょうか?いまのところ出血や腹痛、腰痛はありません。次の健診まで2週間あるためこちらでお伺いします。
ここ2週間程体調がすぐれません。 1ヶ月ほど前から普段は、35度後半だった体温が36度後半~37度ぐらいあり凄い眠気に襲われます。(妊娠はありません) 睡眠は、1日平均7時間程です。 食欲不振であまり食べません。無理に食べると胃痛・吐き気がして嘔吐してしまいます。 立ちくらみもよくします。 風邪なのかなんなのかわからないですが、緑色の痰が絡むので排出のために咳がでます。 後、抜け毛が酷いです。 ですが、病院にかかるぐらい酷いのかどうかわかりません。 こういう症状からどのようなことが考えられますか?
最終生理2月17(3日間くらい)。周期35日くらい。排卵日3月12から16の間(基礎体温によると)今までは、生理終了後16日くらいでまた高温期になるが今月は3月19日くらい(終了後24日後くらい)から高温期にはいった。4月9日の検診で妊娠4W5d±8dで予定日12月12日です。いつ頃の行為でできた可能性が高いでしょう・・・・?
もともと25日周期でしたが、ここ半年は24日周期で固定して生理がきています。 基礎体温もつけていますが、排卵があり2層に分かれています。波は安定してなくギザギザになる月もありますが、排卵は毎月あります。 ただ排卵日が生理開始後13日前後で来ていて、高温期が10日前後しかありません。 妊娠を希望している35歳ですが、可能でしょうか? この頻発月経は治療した方がいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
80代の母の事で伺いますが、今朝体温を測ったところ35.1度しかありませんでした。大丈夫なものでしょうか? また、何が良くないのでしょうか。 食事は3食栄養バランスとりながら食べますが、睡眠が早朝に目が覚めて眠れないことが時々あります。血圧はやや高めで大体140から150の間です。尿がでにくくて、その薬はもらっています。息子の自分や父が病気で、その心配やストレスもあるかとは思いますが。 朝は少しボーっとしたような話し方のときがあります。いかがなものでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4282
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療