口内炎白いに該当するQ&A

検索結果:5,462 件

口腔がんではないかと心配です。

person 40代/女性 -

再投稿です。 橋本病です。免疫力が低いため、毎日ヘルペスの薬をのんでいます。 少し前に軽い風邪?コロナの症状になり数日でおちつきました。 その後、痰がすっぱい感じがつづいています。 右ほっぺの裏側に白い潰瘍みたいなものができていました。舌でさわると柔らかく、べろべろした感じで、気持ち悪く、口内炎かなとおもい、デキタメタゾンを塗布しました。 一回だけ塗布したら潰瘍はちいさくなったのですが、まだあります。 それよりも気になるのが、ほっぺの内側に線状の白い線のさきに白いぷつっとしたものがまだあります。おしても全くいたくありません。 よく、しゃべっているときに噛んだりしたこともあります。 もしかして、副鼻腔炎によって膿がたまっているのかなともおもえます。痰が酸っぱい味がするで。鼻は少し詰まってる感じはいつもあります。 喉も赤いですが、のどに痛みはありません。 最近胃の調子もあまりよくないのか食欲がありません。舌がしろいです。 あと、右の腰部分の痛みも少しあります。 胸がぱんぱんにずーっとはっていて、水分を身体にためこんでいるのかなともおもえます。 この口内炎のような白い線状の先に白い潰瘍はどのような病気が考えられますか? そしてステロイド軟膏を一度ぬったらかなり小さくなったのですが、まったくなくなる気配はないです。ほっておいても大丈夫でしょうか? わたしは橋本病患者ですが、今のところ甲状腺機能は低下しておりません。 痛くない潰瘍のような口内炎ができる膠原病の一種、全身性エリテマトーデスも心配です。 膠原病の検査はしておりません。 この白い潰瘍のようなものに、しこりや痛みはありません。 だいぶまえにかんだ後にできた傷跡のようなものとおもって大丈夫でしょうか? それとも、ステロイドをぬったら小さくなったので、副鼻腔炎の膿がたまっているものですか? ステロイドをぬってから悪化はしておらず、小さい白いぷつっとしたものが残っていますが、ほっておいても大丈夫でしょうか? 心配で心配でたまりません。 ご教示いただければ幸いです。 何卒、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ベーチェット病相談 口内炎と外陰部潰瘍繰り返す

person 40代/女性 -

現在44歳です。日頃から口内炎はよくできていたのですが、30代前半に突然高熱が出て喉の奥に大きな口内炎ができました。それを何度か数年繰り返したら高熱は出なくなりましたが口内炎は唇、舌、歯茎などいたるところに常にできて、7年前くらいから外陰部潰瘍を発症するようになりました。生理前の外陰部潰瘍は特にひどく歩くだけでも辛い状況です。10数年の間に耳鼻科、内科、皮膚科など行きましたが特に何も言われず様子をみるように言われました。産婦人科ではヘルペスということで飲み薬とビダラビンの塗り薬を定期的に処方されています。数年前に一時期充血と太陽が眩しくて目が開けられない時期がありました。 眼科に行きましたがドライアイと診断されました。その後、今から2.3年前くらいから飛蚊症発症と目の隅に一瞬白い光のようなものが見える時があるので別の眼科にいきましたが、網膜剥離などもなく、問題ない様子でした。今は白い光い光のようなものは見えません。 視力も老眼はあるもの裸眼で両目1.0あります。 今現在は口内炎と外陰部潰瘍以外の症状はありませんが最近になりベーチェット病の症状を知り、重なる部分が多く不安に感じています。口内炎と外陰部潰瘍は現在も頻繁に繰り返していますが、他の症状がなくてもベーチェット病の可能性は高いでしょうか また、他の病気は考えられますか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)