唇がかゆいに該当するQ&A

検索結果:3,540 件

唇や手足の痺れ,眩暈,頭痛,体全体に痛み

person 30代/女性 -

6月に風邪ひいてから、熱が出たのと一緒に手足のしびれ、唇のしびれが出て、ずっと今も、唇と手足の痺れがあります。 8月に暑くて疲れている時に、眩暈がおき、頭がふらつく感じがあり、 今もまだ続いてます。 メチコバール、セファドール服用していますが、ハッキリしません。 首肩こりもかなりあり、後頭部のコリや頭痛もあり、辛いです。 後頭部は、圧迫された感じで、たまに痙攣や痺れ感もあります。 体のあちこちに痛みもあります。ひじの上のあたりや、あばらの辺りもたまにズキズキ痛みます。 体全体が急に痒くなることもあります。(湿疹はありません) 手足の痺れが出てから、6月の終りに脳のMRI撮ってそのときは異常なしと 言われたのですが、眩暈や痺れも続いてるし、前より後頭部のコリがひどくなって、頭痛も頻繁にあるので、再度、脳のMRI撮った方がよいでしょうか? 唇の痺れは、整形外科の先生に相談したら、頭の血管の、そうこうが悪いかもしれないから、再度脳のMRIを撮るか前のを診てもらった方がよいかもと言われたのですが、その可能性はありますでしょうか? 他に原因は考えられますでしょうか? 私の症状は、首コリや、疲れ、ストレスや精神的な面からでしょうか? 他に何か病気や原因は考えられますでしょうか?

8人の医師が回答

ザイザルとセレスタミン配合錠

person 40代/女性 -

よろしくお願いいたします。 昨年夏から、原因不明のアレルギーで困っております。 冬になると顔や首の湿疹は治まっておりました。 また今年も4月末から顔・首・腋・腕・お腹・背中に湿疹がではじめました。 1週間前から、まぶた・額の髪の生え際・鼻の下に痒みの強い湿疹がでて、皮膚科を受診しています。 処方されたステロイド軟こうを塗っているのですが、まぶたの腫れとかゆみが改善されず、今日も受診しました。 とても痒みが強く夜が眠れない旨を伝えたら、ザイザルを10日分処方してくれました。 軟膏は、まぶたがヒルドイドソフトとロコイド0.1の混合、その他の顔のかゆみと首にはヒルドイドソフトとネリゾナ0.1の混合軟膏です。 飲み薬はザイザルのみです。 病院から帰宅したら、さらにかゆみが強くなり、まぶたと唇の上が水膨れのようなにり、少し浸出液っぽいのが出ています。 痒みがとても強いので、ザイザルと一緒にセレスタミン配合錠を飲んで寝ても構わないでしょうか? セレスタミン配合錠は昨年夏に他の皮膚科で痒みが強いときの頓服として処方されたものが残っています。 皮膚科に電話をしたのですが連絡がとれず、こちらに質問させてもらいました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

顔の皮膚炎

person 20代/女性 -

今、授乳中なのですが、先月どうしても忙しく動かなければいけないことがありました。 やっと事が終わったとおもった時、顔にニキビのような湿疹ができていることに気がつきました。 最初はすぐ治るだろうと思ってたんですが、全然治らず痒みや汁がでてきてしまいました。 もとの根元が唇の下の湿疹からなんですが、今は10円玉ぐらいまで広がってしまいました。 今までクラゲやムカデに効く痒み止めの塗り薬をしてとびひしたところはなおりましたが、根元のとこと眉のとこが痒くて痒くて。 痒み止め薬を塗っても広がるので、一番弱いステロイドを使ったのですが、さらに広がってしまいました。 寝てる時、外出時は、ガーゼを貼ってます。 一昨年も皮膚炎で2年悩まされて病院に行っても慢性皮膚炎と診断され、ステロイドとワセリンを処方されただけでした。 それじゃまったく治らずとにかく痒みに困って使ったのが、今回も使ってる痒み止め塗り薬です。 その時はそれを使って綺麗に治りました。 でも、今回はなかなか治らず困っています。 ステロイドをもう少し強いのに変えようかとも思っていますが、これ以上広がるのは困るので、どうしたらいいのかというとこです。 慢性皮膚炎と診断されてステロイドを出されるだけなので病院に行くことは考えていません。

2人の医師が回答

舌下免疫療法を辞めるべきか アトピー口唇炎

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘について。ダニ、スギアレルギーの為、今年6月からシダキュア、8月からミティキュアを服用しています。 抗アレルギー剤のタリオンも併せて服用しているのですが、舌下免疫療法を始める前より、皮膚に症状が出るようになってしまい(顔や首の後ろ、唇の下の部分など)、舌下免疫療法をやめるべきか悩んでいます。  10日間ほど前から、唇の下に口唇炎のような症状が出てきて、痒みもあったので、最寄りの皮膚科でロコイドを処方され、1週間塗り治ったので、医師からもう塗らなくて良いと言われたのですが、3日ほどたった本日から、またぶり返してきてしまい、少し荒れた状態です(痒みはないが、時々ヒリヒリするとの事) 顔にステロイドを長期間塗るのは、副作用の面でも怖いのですが、やはり急にロコイドを塗るのをやめずに、維持療法で徐々に塗る間隔を空けるほうが良いのでしょうか?  また、舌下免疫療法は鼻炎には効果があると言われていますが、娘のようなアトピー性皮膚炎の場合、このまま出続ける皮膚症状を我慢していれば、最終的にはアトピーが改善される可能性があるのか、についてもご意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

【画像あり】口唇ヘルペス?に四肢の肌荒れ。原因は何?

person 30代/女性 -

32歳、在宅勤務、女性です。 ここ1週間くらい、全身的に肌の状態が悪いです。 ・口唇ヘルペス?ができる 主に上唇のふち ・口周りの肌荒れ ・四肢にさめ肌のような肌荒れ 剃毛はしばらくしていません 北海道に住んでおりまして、最初はシラカバ系の花粉の影響か、暖かくなってきたために布団にダニ?などと思っておりました。 ただ、そんなに頻繁に外に出るわけではないので、原因としてしっくりきません。 また先月に続き口唇ヘルペス(大きく水ぶくれをなすタイプではなく、小さなブツブツでじくじくしそうな感じのタイプ)らしきものも出て、今までなんともなかったのにマスクエリアがガサガサになり、体は痒いし唇はジンジンするし、集中できず憂鬱です。 もともとアトピーもあり、首元が500円玉大でガサガサしていたのですが、なぜかそっちはおさまりました。 ヘルペス?について思い当たるのは、先週歯医者に行った後に唇の違和感を感じたため、最初は接触性の口唇炎だと思ってました。 ただ、いつも使ってるモアリップで収まらず、だんだんふくらみを感じて今に至る感じです。 一応、今ヘルペスはヘルペシアで対処し、腕と脚はいつかもらったリンデロンローションを塗ってみたらおさまりました。 皮膚科の予約がまだ先なので、できる限り自分でなんとかできないかと思っております。 かゆみは内臓とも言われますし、いささか不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)