基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

排卵日のズレ??

person 20代/女性 -

おはようございます☆排卵日のズレについて教えて下さいm(__)m 結婚して1年。子供が欲しくて毎月頑張っています。なかなか授からず基礎体温を計っていましたが焦りに繋がるのが嫌で最近は毎日は計っていません(*_*)生理周期は28日〜30日くらいでだいたい生理開始日から14日〜18日くらいで高温期に入ります。先月は体温は計らずに計算で子作りをした所いつもより早く生理になりました。排卵日が早かったみたいだったので今月は生理開始日から13日目から1日置きに子作りをしています。今日で生理開始日から21日目です。体温は上がらず今日は昨日よりも下がっていました(*_*)基礎体温を計り始めて8ヶ月で体温変化がこんなに遅れるのは初めてです。主人は腰痛持ちで明日、体温が上がらなければ今月はもう子作り事態が難しい状況です(*_*)体温変化がないと言うことは排卵日もまだですか??先月は早まり今月はだいぶ遅れているのでどうすればいいかわかりません(*_*)体調がおかしいのでしょうか?妊娠できるか心配です。 生理開始日から21日経っても体温が上がらない(排卵してない?)のは大丈夫でしょうか??長々とすいません。今月は主人も腰痛がありながらも頑張ってくれたので妊娠できたら嬉しいです☆ご解答をお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

排卵後体温が上がりません

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。今年の2月に自然妊娠しましたが、8週目で流産してしまいました。 それから4月末に生理がきて、その後生理周期は30日前後と安定していました。基礎体温もおおよそ低温期と高温期に分かれていました。(低温期35.95〜36.38、高温期36.5〜36.97) しかし、今週期は生理の時から低温期にちゃんと移行せず高温期並みの体温が出たりしていました。ちゃんと排卵しているか不安だったので排卵検査薬を8月6日から使ってみましたが(生理日管理アプリでは9日が排卵予定だったため)、8月15日にLHサージが確認され、翌16日は体温がガクッと下がったので排卵があったのかなと思いましたが、その後体温が上がりません。 LHサージが確認されても排卵しているとは限らないのでしょうか? 排卵していても体温が上がらないことはありますか? 何か考えられる病気とかありますか? また、このような基礎体温でも妊娠できる可能性はありますか? 基礎体温 7/23 36.44 生理開始 7/24 36.52 7/25 36.53 7/27 36.66 7/28 36.17 7/29 36.63 7/31 36.37 8/2 36.21 8/3 36.44 8/4 36.33 8/5 36.33 8/6 36.26 8/7 36.35 8/8 36.22 8/9 36.25 8/10 36.35 8/11 36.34 8/13 36.19 8/14 36.31 8/15 36.65 8/16 36.12 8/17 36.48 8/18 36.48 8/19 36.5 8/20 36.37

4人の医師が回答

基礎体温と妊娠について

person 20代/女性 -

教えて下さい。 基礎体温についてなんですが今だぃたぃ3ケ月くらぃ毎日基礎体温をつけています。 いつも生理の前になると体温が高温期の36.65〜36.8になり、生理が始まり低温期になると36.28〜36.5になります。 いつもこんな感じだったので2層に別れているし大丈夫かなと思っていました。 しかし今回ゎ少し違います。 先月ゎ27日に生理が始まり今月10日にゎ初めて茶褐色のおりものがありその日ゎ体温が36.28でした。 次の日体温を計ると36.7と体温が上がったので排卵日かと思い10日ゎ主人と子作りをしましたがまた16日に体温が36.3に下がりました。 その次の日から今日まで36.55〜36.7をいったりきたりしていてここ数日ゎ36.57〜36.62になっています。 私ゎ34日周期なのでもぉそろそろ生理かなっていう時期に入っているのでいつもなら胸が張ったりと生理前の症状が出てくるのですが今回ゎまだ全くありません。 今の体温でちゃんと高温期の時期だといえるのかどぉかとかこの状態でちゃんと妊娠できるのかが不安です。 あと週に2回程子作りを頑張っていますが今妊娠している可能性があるかも気になっています。 長々とすみませんが回答をお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵期のおりもの

person 40代/女性 - 解決済み

41歳で出産経験はありません。 妊娠目的ではないのですが生理周期が変わって来た為、基礎体温をつけて今3周期目です。1周期目も2周期目も40日と長いながらも低温期、排卵、高温期とちゃんとしたグラフになっていましたが今回は低温期の後半から上がったり下がったりを繰り返し、いつもならガクッと下がり排卵かなと思われた後 に高温期に移行するのに今は高温期に移行しません。それと排卵期の卵白状のおりものがいつも3日程なのが今回は6日程出ていました。(朝のトイレ時など1日1回ですが) 決まった時間より早く目が覚める事が多くてトイレに行きたいなどで早めに計る事もあるので計測時間に1時間半ぐらい差がある事もあります。なかなか高温期に移行しないのは無排卵でしょうか?質問は 1.伸びるおりものが6日も出たのは異常ですか?そんな時もあっても正常範囲でしょうか? 2.とりあえず次の生理まで様子を見ても大丈夫でしょうか? 3. 無排卵月経の場合でも生理は普通なのでしょうか?(以前のように基礎体温を付けていなかったらグラフがガタガタしたり高温期に入ってない事も気付かないので実は無排卵月経とかもあったのかもと思いますが、量がいつもより特別少ないとかもなく毎回変わらずの生理でした) 妊娠希望ではない場合はそこまで気にしすぎなくてもいいのでしょうか? 元々神経質もあり基礎体温を計るようになってからやたらと早く目覚めるようになり、寝る前まで翌朝の体温がどう出るか気になっている日々です。

3人の医師が回答

妊娠希望です。

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 前回の生理は9月22日から6日間。 10月4日朝9時にhcg注射。5日に排卵する確率を高める為で、排卵障害ではありません。 5日に超音波で見た所、卵胞が崩れ始めていて、恐らく5日夜に排卵すると病院で言われました。 5日の夜10時にお腹からポンッと今まで感じた事のない音がしました。中で何かが弾けた感じでした。排卵した時に音がする人もいると聞いたのですが、排卵した音なんでしょうか? その後、グリーンゼリーを使い子作りしました。 5日以降はしていません。もしその時に妊娠したのであれば、何日頃に妊娠検査薬を使えば妊娠したかどうかわかりますか? 基礎体温も計っているのですが、3日にガクっと下がり、5日から高温期に入りました。 高温期に入った5日の夜にHしたのに、妊娠する可能性はあるんでしょうか? よくガクっと体温が下がった日が排卵日で妊娠しやすいと聞いたので…3日に病院で超音波した時、卵胞は1.8センチ?でまだ排卵はしてませんでした。 体温がガクっと下がった日が排卵日とよく聞くのですが、排卵がズレる事はよくある事なんでしょうか? 着床するまでは生理前のPMSの症状が出たりしますか? 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)