検索結果:10,000 件
立ちっぱなしの仕事をしており、妊娠6ヶ月頃から左足のむくみが気になるようになりました。 妊婦検診時に相談もし、血栓症も怖いので、専門の先生を呼び、足のエコーも診てみましょうとの事でしたが、血液検査のみで、今は検査結果待ちです。 現在7ヶ月に入り、1週間程前から足のむくみがひどくなり、夜足を高くして寝たりしても、今までのように改善されず。上の子の時はこんな事なかったので、不安で怖いです・・・
3人の医師が回答
私は小学校の2年生以来一度も吐いた事がありません。吐くのが恐いのと、吐きそうになるときの、吐けない恐怖感をいつめ感じます。電車に乗っていても、具合悪そうな人をみると吐くのでは?と不安になりドキドキしています。近い将来赤ちゃんもほしいのですが、母がつわりがひどかったのを幼い頃から記憶にあり、自分が吐けない以上、妊娠するのが怖くて仕方ありません。これは、やはり心の病なのでしょうか?年々ひどくなってます。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
2人目3人目を妊娠中です。 二卵性の双子で、現在9週になります。 つわりは6週からあり、1日数回吐いたりしてます。 1人目のとき母乳過多になり、胸も大きくなりました。 今回の妊娠ですでに胸が大きくなり、重くて圧迫感を感じております。 そのせいもあるのかみぞおちらへんが非常に痛いです。 お腹いっぱい食べて苦しいような感じで、みぞおち付近にとても圧迫感を感じます。 これが妊娠によるものならいいんですが、別の病気だったら怖くて、、 まだ妊娠初期ですがこんなことあるのでしょうか? 妊娠後期でお腹が大きいから圧迫感を感じるのはわかるのですが、、 あと便秘気味だからなのかな?とも思いました。
最近ずっと 吐き気やキモチ悪さ 食欲低下!! 月経が二ヶ月以上こないこなかったので 市販の検査薬を使用したら印しはでてなかったんですけども 症状が良くならない為 今日!!産婦人科に受診したら 妊娠三ヶ月の後半に入っていました!! 産みたい気持ちもあったんですけども 明日 人工妊娠中絶術を 受ける事にしました↓↓ 全身麻酔をかけるとはいっていたんですけども かなり怖いです!! 妊娠していた事に対して かなり驚いていますす!! せっかく授かったんですけども妊娠していた事に対してショックでした↓↓ なによりも妊娠発覚して 明日 手術なので 頭の中がごちゃごちゃ 精神的にかなり応えています!!
先日子宮外妊娠により左卵管を摘出しました。 10年ほど前に虫垂炎の手術をした経験があり、右の卵管も癒着などしていたらどうしようと不安があり、卵管造影検査を希望していました。 ネットで卵管造影検査はすごく痛いなどと見かけて、不安もあり、できれば医療被曝をしたくないと思っています。 しかし、検査後妊娠しやすいというのを見て気になってはいます。 次に妊娠するときに、また子宮外妊娠になってしまうのが怖いので、検査をしたほうがいいのか迷っています。 また子宮外妊娠の手術後、どのくらいの期間をあけて検査をすればいいのですか?
ご相談があります。 先月の7/17~生理で 毎月大体32日周期です。 ですが、生理予定では今月8/18~あたりなんですが十日以上も生理が遅れているのは初めてでしたし‥‥ 生理予定日あたりから、お腹がヂグヂグ痛んだり、背中腰が痛んだり、動悸吐き気があります。 妊娠を気にしてる訳ではなかったんですが‥ 心配になり検査薬を二度やりましたが反応なし。 もし病気とかだったら怖いし妊娠してたら早く知りたいし、不安なので今日産婦人科に検診しにいきましたが 妊娠してるかもしれないがまだ袋は見えないと言われました。 見えないなら妊娠してないってことでしょうか? あと妊娠してなくて、ただの生理不順だったらなにが原因なんですか???
11月22日が排卵日だと思います。この日しかしてないので。先生には今は5週6日くらいかなと言われました。でもエコーには何も映っておらず、子宮外妊娠か流産だねと言われました。流産なら経験あるのですが、子宮外妊娠はないので怖くてたまりません。質問なんですが、1、子宮外妊娠となった時には必ず手術しないといけないのでしょうか。薬で何とかできませんか。2、先生には子宮外妊娠の可能性は低いよと言われましたが、胎嚢が映ってないのに可能性が低いとかって先生方にはわかるのですか。3、子宮外妊娠の場合、手術の為にどれくらい入院するのですか。日帰り手術はできませんか。たくさん質問すみません。今は涙が止まらず精神的におかしくなってます。誰か助けてください。
多嚢胞卵巣と診断され、妊娠希望でしたのでクロミッドの内服とタイミング療法で2周期目です。今回基礎体温が高温期のままの為、妊娠検査薬仕様したとこ妊娠反応が出ました。病院に早速受診したところ排卵日から予測して4周4日と言われたのですが内視で胎嚢が確認できず子宮外妊娠、流産の可能性も考えてて下さいと言われました。来週の真ん中辺りで再度受診をとの事でした…胎嚢はいつ頃みれるものでしょうか?子宮外妊娠も流産も考えると恐くなり受診の日まで気持ちが焦ってしまい…可能性としてはどれくらいの確率なのか教えて下さい。
1.今日の夜後頭部の下の部分(首の上)からみちみちとおとがきこえました。血管が切れた音なのでしょうか?最近目前も少しする気がします 私は妊娠中に妊娠高血圧症候群に成りました。 その後出産をして妊娠高血圧症候群は治ったはずなのですが、黒い点々が見えたりします。黒い点々は中学生の時から見えたりするのですが、妊娠高血圧になってからさらに見えるのが増え、妊娠高血圧が治ってからも時々見えます。 なのでみちみちと音がした時はとても怖かったです 血圧派最近高い時と低い時があるので安定してません… 2.脳神経外科に受信した方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
排卵検査薬での妊娠検査は間違っているのは重々承知です。 不妊治療中です。 1/27に採卵を行い、2/1に初期胚盤胞2Bを移植しました。1/29から1日3回ウトロゲスタンを使用しています。 2/8の朝一の尿で、妊娠検査薬を使ったらうっっすら線がつきました。 その後、妊娠検査薬を切らしたので2/9、2/10と排卵検査薬を使用したら写真のようになりました。 妊娠している可能性はありますか? 怖くて妊娠検査薬を使えません。 ちなみに症状は特になく、水っぽいおりものぐらいです。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療