妊娠中咳に該当するQ&A

検索結果:3,613 件

妊娠後期 副鼻腔炎 夜寝れない

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠8か月です。 18日(水)から喉の痛みがひどく、その他 鼻づまり・黄緑の鼻水・痰・頭痛・目の痛みがあったため 20日(金)に耳鼻科を受診、急性副鼻腔炎でした。 妊娠中でも飲める量・種類の薬を出してもらいました。 ・アズノールうがい薬 ・セフジトレンビボキシル ・カルボシステイン ・フェキソフェナジン塩酸塩 ・モメタゾン点鼻薬 ・(処方では無いが)サイナスリンスによる鼻うがい 18〜20日まで喉の痛みで3-4時間睡眠、 20〜24日本日まで夜間の咳で3時間睡眠が続いています。 吸引してもらった20日に4時間眠れたので 23日も吸引してもらったのですが変わらず 3時間以下の睡眠となっています。 今は喉の痛みはなく、咳き込み(特に夜)がひどく 腹筋の痛みもあり眠れません。 ・睡眠不足が続いている(3時間睡眠が1週間ほど) ・腹筋が刺されたかと思うほどの痛み  咳き込むとかなり痛く、咳がなくても痛みがあります ・咳き込みによってか、お腹の位置が下がってきた(体感ですが) 上記による赤ちゃんへの影響が心配です。 仕事があり次回の健診は金曜日なのですが、 本日もしくは明日にでも行ったほうがいいのか、 仕事を休んででも寝たほうがいいのか、、 教えていただけますでしょうか。

3人の医師が回答

不安な為、詳しくお願い致します。

person 30代/女性 -

1、妊娠3、4週の頃かかった手足口病の時、エンテロウイルス71型が32倍で高かったのですが、その時妊娠に気付く前の為病院に受診をしなかったのですが、目の充血、日差しが異常に眩しく感じたり、頭を上げたり、下げたりするだけで痛みが走ったり、喉の痛みが酷かったり、39、5の熱が3日と38、5の熱が3日で1週間位熱が続きました。その後、2ヶ月間、酷い喉の痛みと38、0以下の熱が毎日続きました。 と症状が続いたのですが、今思えば髄膜炎だったのかなと不安になりました。   2、妊娠中、髄膜炎になっていた場合赤ちゃんに感染してしまいますか?    3、今、胎動を感じますが赤ちゃんに中枢神経系の病気の可能性はありますか?    4、中枢神経系に影響があるとしたらどんな症状ですか?    5、エンテロウイルス71型が原因の場合赤ちゃんにどんな影響がありますか?    6、2ヶ月も続いて38℃の熱と唾を飲み込むだけでも痛みを感じ、咳もでていました。感染症になるものか心配です。妊娠初期の血液検査ではサイトメガロウイルス抗体意外は陰性でした。こんな症状が2ヶ月も続いて赤ちゃんに影響ありますか?  赤ちゃんに影響するウイルス感染は何でしょうか?  7、妊娠に気づかず我慢してしまったため、ただの風邪ではなく、ウイルス感染ではないのか心配です。  8、受診せず一切薬を飲んでいないのですが本当に赤ちゃんに影響はないのでしょうか?   9、短い間で2度も手足口病にかかり、2ヶ月も熱や喉の痛みが続いていたのですが、妊娠超初期でも影響ないですか?  10、妊娠超初期で手足口病を繰り返したり  2ヶ月も熱や喉の痛みや咳が続く事は異常でしょうか? 

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)