検索結果:4,435 件
不妊治療で体外受精をし本日で妊娠7週です。一週間前から茶色のおりものが出ていて今日病院にいったら、前回から赤ちゃんの大きさが変わってない。と言われました。ちなみに8ミリぐらいの大きさのところ3ミリしかありません。一週間後また来てくださいと言われました。この状況から流産の可能性が大きいでしょうか ?ちなみにデュフェストン?(黄体ホルモンの薬)を先週から飲んでいます。心拍は確認できました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
7週で心拍が確認できず 10月14日に流産の手術(MVA)をしました。 その後1週間後の診察では 正常ですが少し残っているので メチルエルゴメトリンを出してもらい また2週間後に診察で終了予定です いまだに妊娠検査薬は陽性です、 術後35日目に 海外出張(4日間)を控えています。 これは行っても大丈夫でしょうか? 病理検査の結果をもらいましたが 意味が良く理解できませんでした。 画像を添付しますので 教えていただけたらと思います
4人の医師が回答
昨年10月に出産し授乳中です。産後生理は3月から始まりました。周期はまだ不順なのですが6月13日に生理が来てから止まっています。 妊娠検査薬を7月18日にした時は陰性、21日にはうっすら陽性、23日に前よりも濃い陽性反応でした。なので、今日病院へ行って来たのですが..超音波ではものすごく小さい黒い豆のような物しか映らず..とても心配です。前の生理から計算すると今で6週3日と言われたのですが、前回妊娠した時は5週5日で赤ちゃんの袋を確認し7週には心拍を確認出来ました。もしかして着床はしたものの赤ちゃんが育っていないのではないかと心配で仕方がありません(;_;)今の所出血はありませんがちょっと育ってくれるでしょうか???
6月に心拍確認前で稽留流産。その後二回生理をみてから再チャレンジ。9月の生理が遅れ、生理予定日でフライング検査により陽性。でも後に陰性になり、結局10日遅れで生理になり病院行く前に流産?になりました。化学流産かなと思い、次の月10月にまた妊娠。でもなかなか陽性反応が薄く、それでも今回初めて心拍確認までこぎつけました。自分の計算では7週目でしたが超音波写真では5週となりました。しかし心拍確認直後出血し、切迫流産で安静にするも流産してしまいました。 1、化学流産は流産には入れないとはいえ、一年に三回こんな事になり不育の診察行った方が良いでしょうか。 2、次から次へとチャレンジしてますが、こんな間隔で妊娠チャレンジしてて良いのでしょうか 。 次は二回生理みてからと思ってるんですが早いですか?年も36歳ですし焦ります。 流産すると気持ちだいぶ沈みます。仕事やめようかなとか、泣いて暮らしてたり。でも、いつも旦那と前向きに頑張っています。 ちなみに流産は全て自然流産で手術はしておりません。
最終月経から数えて7週5日の9月5日検診に行ったところ、まだ心拍が確認できませんでした。胎嚢が23ミリで胎芽は2ミリくらいしかなく、5週くらいの大きさだと先生に言われました。来週心拍の確認ができないと流産の可能性があるとのことです。ただ、排卵が遅れていると大きさも小さいと言われたので、考え直しました。最終月経が7月13日で29日周期でほとんどずれることはありませんが、8月14日にオリモノに血が少し混じっていたことを思い出しました。(その日一度しか見てません)もし、14日に着床していたとすると、5週1日となりました。安心はできたものの、胎嚢の形が三日月になっており、真ん中下にC字の胎芽らしきものがありました。胎嚢の形は大丈夫でしょうか?また、妊娠検査薬(生理予定日から判定できる)で反応がでたのは17日でしたが、14日に着床し17日で反応がでる事はありえますでしょうか?質問が二転三転して申し訳ございませんが、来週心拍が確認できなければ…と思っています。ただ流産の可能性が高いのであれば、ストレートにお願いいたします。ある程度の覚悟をもちたいと思っています。よろしくお願いいたします。
私は09年6月に結婚しました。早く子供がほしかったので、8月から婦人科に通いタイミングから始まり、漢方薬、デュファストンと徐々に試し、10年3月に妊娠しました。 心拍はわからないまま袋が大きく成長し、7週でソウハ手術しました。 術後まだダラダラと出血だけあり、様子を見ると言われ一週間ごとに確認してもらったら、まだ塊が残ってたらしく、始めのソウハ手術から4週後にもう一度ソウハ手術しました。 二回目は局部麻酔だったのでかなり辛かったです。 その後出血も治まり、妊娠反応も消えました。 それから今、5回目の生理がきました。(29周期で) 早く子供がほしいです。 ?妊娠しやすいと言われたのですが、できないので、また漢方薬、ホルモン薬を飲まないと妊娠しないのでしょうか?? その病院には行きづらく、他の病院に行こうか迷ってます。 ?心拍が見えないまま、袋が大きくなるコトも不育症になるのですか? 不妊症の検査は全然してもらえず、異常ないのかわかりません。 長い文面でわかりづらくてすみません。 回答お願いします。
本日、出血と共に、完全流産?しました。(完全流産との診断かわかりませんが、赤ちゃん残ってないのでソウハ手術は不要といわれました)最終生理から計算すると7週、胎嚢の大きさは5週相当、心拍未でした。 半年前には、8週で心拍確認できず渓留流産と診断、ソウハ手術をうけました。 今回、病院に血液の塊(胎嚢)を持参しました。染色体検査を希望致しましたが、医師は不要とのこと、病理検査にだす予定です。私は二度の流産となり、今後の妊娠含め、不安なので、できる検査や治療はやっていただきたいと思っております。 再度、染色体検査を希望してもいいでしょうか? 病理検査は院内、染色体検査は院外で行うといってましたが、間に合いますか? それとも、染色体検査の必要はないのでしょうか? ご教示ください。よろしくお願い致します。
今年の2月に出産をしました。 現在、妊娠9週目になります。今朝、トイレに行くと茶色のおりものがでました。 妊娠5週目の時にも茶色のおりものと出血があり、ダクチルを処方され服用を1週間しておりました。約2週間程続きましたが、症状も治まり心拍も確認され様子を見ていた状態です。年齢が43歳という事もあり、産婦人科の先生には10週目まで様子を見てから妊娠届けを出しましょうと言われました。 ずっと落ち着いていたのに、今朝また茶色のおりものが出ておりました。切迫流産なのでしょうか?また、7日の日が10週目の検診日なのですが、それまで様子を見ずに病院へ連絡をした方が良いのでしょうか? 今のところ、腹痛はないです。ほんの少し、お腹が張ってるような感覚はありますが、ずっとではありません。
2人の医師が回答
只今妊娠6週目から7週目ぐらいと診断された者です。心配なことがあるので相談させて下さい。私には今生後11ヵ月の息子がいます。今年7月末日に息子が気管支炎で入院することになり、レントゲンを撮りました。その際に母親である私も付き添いました。撮影の時、私は撮影台から少し離れた所に立ちましたが同じ部屋で息子を見守って待機してました。そして最後の生理が10月5日で今に至ります。今回の妊娠に、先程述べた息子の7月末日のレントゲン撮影は影響を与えますでしょうか?今日妊婦検診に行った際にこの事を先生に相談するのをすっかり忘れて帰ってきました。次の検診は3週間後なのでそれまでにすぐ病院へ行って相談してくるべきなのかわからなくこちらで相談させて頂きました。レントゲンと妊娠に関してあまりよくわからないので宜しくお願いします。ちなみに今日の検診で赤ちゃんと赤ちゃんの心拍の確認ができました。
先日質問させていただいた者です。今日病院に行ってました。7週で心拍確認できました。ありがとうございました。ただ、今も3回に1回程度トイレに行くと、ピンクや茶色いおりものがトイレットペーパーにつきます。[内診の結果、子宮内には出血の跡は無いとの事でした]が、その度に不安になります、心拍確認後の今のような状態で妊娠継続されて出産に至る確率ってどれくらいなのでしょうか?答えにくい質問でしたら申し訳ございません。今は、なるべく安静にしていますが、ゴールデンウイーク明けに切迫流産の為2週間休んでいた仕事に復帰します。仕事は事務ですが、この状態で復帰して問題の無いものなのかが不安です。このような場合、通常どのようにされるのでしょうか?教えて頂きたいです。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療