検索結果:6,153 件
いつもありがとうございます。今36w3d、予定日3月21日二人目妊婦です。最近、特に夜、よく張ります。計ってないので、規則的なのかはわかりませんが、だいたい1時間に5〜6回くらい張ってます。しかし痛みはありません。これはもうすぐ出産とゆうアイズですか?検診のNSTでは何も言われず、内診もしてないので子宮口とかはわかりません。ただ一人目がめちゃくちゃスピード出産だったので、二人目は慎重にと言われてます。
1人の医師が回答
妊娠38w0dです。今日午前中、健診の時に内診グリグリしました。 帰宅後15時くらいに薄いピンク色の 出血がありました。パンツに付く程ではなく、拭いたらティッシュに軽く付きました。先程トイレに行ったら、ゼリー状のおりものに赤い血が混ざってくださいいました。大きさは3cmくらいでした。おしるしでしょうか?内診の影響でしょうか?今日の時点では子宮口指1本開いていると言われました。
4人の医師が回答
現在41週に入ってしまった経産婦です。 子宮口は柔らかくなっていますが、赤ちゃんがまだ下りてきてないと言われました。 エコーで臍帯が首に1周巻きついている、と言われました。 それ自体は良くあることで心配しなくて良いよ、と言われたので気にしていないのですが、臍帯が首に巻きついているため紐につながれているような状況で赤ちゃんが下がってこれない、なんて可能性はあるんでしょうか? ふと気になってしまいました。
2人の医師が回答
出産予定日が4月9日で今妊娠38週6日です38週の妊婦検診で子宮口3センチ開いていて、37週の時には1.5センチで した。37週の時か ら生理痛のような痛みが1日に何回かあ ります。規則的ではないですが、ちなみに経産婦です。出産予定日をどれくらい過ぎれば入院、点滴とかで出産って形になるんでしょうか?
いつも質問させていただいています 妊娠9ヶ月の初産婦です 手の浮腫があり 子宮口が薄くなってきて 赤ちゃんが下がり気味とのことで お腹がはったら安静にとのことくらいしか言われてないのですが 漢方薬のトウキシャクヤクサンと 胃薬のムコスタを一日朝夕の二回毎日飲むように処方されました 妊娠後期とはいえなるべく薬は控えたいのですが 飲んでも問題はないのでしょうか? 漢方薬だけだと胃に負担がかかるのですか?
今日で36週の妊婦です。 先生には、もういつ産まれても良い時期にきたと言われひと安心してる所ですが、今日の検診で子宮口が1センチ開いてると言われたのですが、陣痛がくるまでには何週間も先でしょうか? 歩いたり運動した方が良いのでしょうか? 34週の時には赤ちゃんが1890グラムで36週の今日で2450グラムだったので2週間で赤ちゃんの体重が増え過ぎな気がして心配ですが、そんな大きくなるものでしょうか?
11人の医師が回答
臨月に入った 妊婦で予定日は来年1月7日です。火曜日に今まで尿タンパクが−だったのが急に+になりました。2日おいた今朝病院で検査した所、タンパク尿+3.血圧上が139と出ました。先生はお腹の子は現時点で2900グラムあるから明日にでも帝王切開しますか?と聞かれたのですが、帝王切開で産むべきでしょうか?ちなみに子宮口は全く開いていません。宜しくお願いします。
今年一月に普通分娩で出産しました。 陣痛室で、なかなか子宮口が開かなかったせいか卵膜剥離をされました。その時の痛みが恐怖としていまだに残っていて(その時痛みで体の震えが止まりませんでした)子供はほしいのですが次の妊娠が怖くてしかたありません。次の出産の時は無痛分娩で出産したいと思うのですが可能でしょうか?あと、無痛分娩は出産に時間がかかると聞いたのですが本当ですか?よろしくお願いします。
現在二人目妊娠14週です 妊娠11週のときに 出血を一週間していました。 産科では 子宮口入り口のびらんからとのことで 出血時は 無理しないようにといわれましたが 寝たきり安静までは言われていません。 今回 14週目で 実家に日帰りでいこうと思うのですが 車で往復5時間位です いってもいいでしょうか? 運転はしないです 一人目は正期産ですが31週で切迫早産になりました
引っ越しが決まり今妊娠6ヶ月です。今日、検診で紹介状も書いて頂きました。 今から5年前、逆子だった為、帝王切開しています。 今から約3年前に20週で陣痛を起こして中期中絶をしています。 今から産まれてくる子供の出産方法なのですが、普通分娩で可能なのでしょうか? 一度子宮口が開いているので、初産とは違うのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療