数日前から息をするのが苦しいです。動いているときより、安静時の方がより息苦しさを感じます。咳やタンなどは出ないのですが、息を吸うときに普段は意識しなくても吸えるのに意識しないと吸えない感じです。胸を押さえられているとこんな感じになる気がします。上半身のストレッチをすると少し楽になりますが、また元に戻ってしまいます。
ちなみに昨日の夜熱を測ってみたら37.4℃ありました。普段はもっと低めなので微熱かと思います。
これは肺などの病気の可能性はあるでしょうか?
また、自律神経がおかしいだけな気もするのですが、その場合どうしたら治せるでしょうか?睡眠時間は6時間程度ですが、規則正しく生活しています。最近早めに寝てもちょうど六時間ぐらいで起きてしまって眠れないのも、自律神経が関係してるのかなと思っています。
通院した方がいいのかも気になっています。