射精2回に該当するQ&A

検索結果:2,295 件

本当に妊娠しているのか、化学流産の可能性について

person 40代/男性 -

先月7月4日にパイプカットをしまして、7月26日に精液検査を受けました。 顕微鏡の視野角に1〜2個精子は見受けられるものの、 動いていないので妊娠する可能性はないので、避妊する必要はないと主治医から言われました。 その後、7月27日〜8月14日迄、パートナーと関係を持ちました。 パートナーは8月13日頃から乳房に張りがあると言い、 8月14日には鮮血に近い出血があり3日程度続きました。 8月14日に妊娠検査薬で検査しましたら陰性でしたが、8月22日陽性ということでした。 彼女は、上記日数以外は実家に戻っているので確認はできておりません。 8月15日から24日迄彼女と喧嘩をしていたので、嘘を言っている可能性もあります。 泌尿器科には、8月18日にも精液検査を受け、この時は1個も精子がないことを確認しております。 14日からの出血が着床出血の状況と似ていることも気になっています。 主治医に相談しても、あなたとの妊娠はありえないと言われるだけです。 しかし、彼女の前の生理が21日スタートで約30日周期を考えると時間的には私以外は考えられません。 単純に排卵期は8月7日前後だと考えられますが、精管を1cm程切って両端を糸で縛る手術で、たとえ精管に精子が残っていたとしても、27日で3週間、排卵期近辺で1ヶ月も生き残る精子がいるとは考えられません。 もし万が一受精したとしても化学流産又はその後の流産 の可能性が高いと思っているのですがどうでしょうか? 妊娠検査薬で判断すれば一番ですが、彼女の協力を得られないものですから、客観的事実から判断するしかない状況です。 あと気になるのは7月26日迄に実際に射精したのが数回だったということです。ネットでは20回以上しなくてはいけないと書かれている場合もあります。 このあたりも宜しくお願いします。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

気づいていただけるならお答えいただきたいと思い、投稿します。 他の方の質問の回答をみて、先生の回答ををききたいです。 来年2月18日出産予定。 2月20日、3月17日、4月20日、5月14日が最終生理。 3月7日に知人に性行為を強要される。 意識のないうちにされたもの。 行為は挿入前ゴム装着、数回挿入、射精なし、相手に確認。ただ、相手の記憶のため不安。 3月17日に生理。 念のため、4月19日病院へ。超音波内診4月5日以前の妊娠は無し、内膜も厚いから6日以降に性行為がないなら生理がくると診断。 4月20日から生理。 5月14日が最終生理。 それだけでは、不安なので…3月〜6月までの生理付近に検査薬をし、陰性。 主人との子どもが早く欲しかったが、3月7日の望まない行為が気になり、3回生理を見送ることになる。 仲良し5月20・24・26・27・28日、6月6日と主人と避妊なし。 基礎体温は過去の生理は低温になって出血している。 5月14日の生理以降、低温期35.8〜36.26度、5月26日は36.28度、27日計測無、28日36.0度、29日36.47度、30日36.54度でその後高温期保持。 6月11日チェックワンファストで陽性。 病院診断経過。 6月16日、4W5D、GSは3.6mm 6月20日、5W2D、GSが8.9mm 7月14日、8W5D、CRLが18.0mm GS=29.3mm 心拍確認 7月28日、10W5D、CRL=31.4mm 8月11日、12W5D、BPD=22.2mm 出産予定日は変更なし。以降は誤差が大きいと思うので省略します。 質問 この場合の受精日と誤差範囲を教えてください (3月7日を否定したいんです) 一度でも生理がきたら、それまでの性行為は全く関係ないのでしょうか? 苦しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

タイミング、大丈夫でしょうか

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣で不妊治療中、3周期目です。 生理が終わって4~5日目からHMG75を5日連続で打って毎回19mmに育ちます。 6日目にHCGを打ってその日と次の日にタイミングという流れです。 今回生理終了後4/23に卵管造影をしたので、前周期のタイミングから仲良しができてなくて禁欲3週間でのタイミングになってしまいそうだったので 4/24夜に仲良しして、26にHCGを打ちました。 26.27にタイミングをとるように言われましたが、26しかできませんでした。 (主人が射精できなかった) 1.26か27だったら27のほうがよかったですか?排卵時24の精子が残ってる可能性はありますか?24の時のほうがたくさん出た感じだったので禁欲3週間で臨んだほうが良かったのかな、と気になってます。 2.卵管造影の結果は問題ないといわれました。水性の造影剤なのですが、ゴールデン期間は何ヶ月かありますか?もともと通ってたとしても妊娠の確率はちょっとあがるんでしょうか? 3.今回ちゃんと排卵できたか心配だったので28日に内診してもらいました。 22mm?くらいのがあって「縮んでるから排卵したと思う」と言われました。 あと、残像?というような単語もでてきました。 排卵させた時は19mmだったのに22mm?で縮んでる、というのがいまいち分からなかったのですが、解説していただけると嬉しいです。 4.生理周期が今3週間ちょっとな感じです。けっこう早いサイクルな気がしまうが特に問題ないですか?毎周期HMGを打つことで卵巣が自力で排卵できなくなる可能性もありますか(毎回75単位で5回です。毎回19mmが一個そだちます) 5.今周期もし授かったら何月生まれですか 以上よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

人工授精後、基礎体温が安定せず排卵したかわかりません。

person 20代/女性 - 解決済み

射精障害のため不妊治療クリニックで人工授精をして頂きました。すみません、どうしても不安で質問させて頂きました。 ⚫注射、投薬ありましたが、基礎体温が安定せず排卵したかどうかわかりません。 今週期の流れとしましては、 2021年5月4日▶︎生理一日目で受診 内診なし 8日から一日おきでクロミッド3錠服用 5月13日▶︎卵管造影検査 卵胞15mmのためHMG注射(150単位) 5月15日▶︎人工授精 卵胞19mm(他10mm以下が2、3ほどあるようでした) 排卵誘発のためHCG注射(5000単位) 5月18日▶︎着床目的のHCG注射(5000単位)、この日よりプラノバール8日間の服用開始 (クリニックの方針により排卵確認無し) となっております。 ※卵管造影のタイミングが今回でしたが、人工授精はこれが三回目です。 今回気になる基礎体温が、 予測体温計で計測 5月16日▶︎36.21 5月17日▶︎36.15 5月18日▶︎39.29(プラノバール開始) 5月19日▶︎36.51 5月20日▶︎36.28 5月21日▶︎36.51 5月22日▶︎36.28 5月23日▶︎36.48 (今までは、はっきりと高温期と見てわかる体温になっていました。) といった具合で、一応19日に少し上がってはいますが高温期と呼んでいいのかわからない体温になっています。 この場合、排卵しなかった可能性が高いでしょうか? 稚拙な文章で長くなり大変申し訳ございませんが、ご回答頂けますと大変有難いです。

2人の医師が回答

妊娠の可能性があるでしょうか?

person 20代/女性 -

いつもの生理前後とは違う症状が出ており、もし妊娠の可能性があるならお薬を飲むことに抵抗を感じ質問させて頂く次第です。生理周期は25日。前回生理8/19〜24。排卵予定日8/31。次回生理予定日9/14。基礎体温は高温期と低温期が大体は分かれていますが、グラフはガタガタです。生理終わりかけの8/23に避妊具なしで性行為をし膣内射精を2回しました。24日に生理が終わり、29日の夜に尿をした際ティッシュに少量ですが鮮血がついていました。9/1夜に体調が悪くなり発熱。腰痛、吐き気、寒気、喉の痛み、体の関節の痛みなど風邪症状。9/2の夕方には平熱に下がるが喉の痛み、腰痛、胃のムカつき、吐き気は今日まで続いています。9/4夕食後、突然ねじれるような猛烈な痛みを左腹部に感じ、2時間続いたため夜間救急にかかりました。当直の先生が内科で専門が糖尿だったのですが、血液検査の結果異常なしでしたので痛み止めと吐き気止めを処方され点滴を打ち帰宅しました。その際、念のため消化器科で診てもらうようにアドバイスされ9/5にかかり来週に検査をしていただくことになりました。9/5消化器科を受診した際、可能性は低いが妊娠の可能性が全くないとは言えない、と伝えたところ妊娠の有無がはっきりしないと薬の処方が難しいとのことでした。私自身、心配になったので色々調べました。排卵日から着床まで個人差があるが6〜10日なので、8/29の出血がもし妊娠兆候である着床出血とするならば、実際に性行為をした8/23よりも前に排卵していることになりますから妊娠の可能性は低いと思うのですが、稀に排卵日が狂い生理中の性行為で妊娠するケースもあるとのことでしたのでもしや、と思い…。基礎体温もいつもより高いところも気になります。

1人の医師が回答

産婦人科の先生へ 受精日予測

person 30代/女性 -

年末のお忙しいところ、すみません。 九月前半での性交による妊娠可能性があるか等についてお伺いしたいです。 【経過】 9/7 性交 9/21 生理 10/5 性交 10/12 性交 【産科検診】 11/1 5w4d. GS=18.4 11/9 7w5d. GS=31.0 ※心拍確認できたと言われる 11/22 9w2d. CRL=21.9 ※順調な経過とのこと。 12/11 12w3d. CRL=52.1 BPD=20.4 一年半前に産科にて卵巣に排卵されていない卵子があると言われたことがあります。 生理周期ははっきりわかりませんが30日前後で、必ず5日程度続きます。9/21は、少量出血ではなく通常どおりの出血量でした。 後悔はしてもしきれないのですが、9月前半の性交の一回のみ別の男性とです。相手は酔って強引な流れでしたので、コンドームは途中からで最初はつけていません。中断するようお願いし、相手は射精していませんが、しっかり避妊できてはいません。 質問が三点あります。 1、9/21の生理が不正出血等の可能性はゼロではないと思いますが、大量な出血であったことは間違いありません。 大量出血があっても受精卵は残り続ける可能性はあるのでしょうか。 2、仮に9/7での妊娠の場合な3〜4週のズレが発生します。初回の検診では胎嚢より5週とエコーより診断されましたが、間違うことはあるのでしょうか。 3、3〜4週ズレていた場合は、3〜4週の発育不良で、その後、通常の成長をするということがあるのでしょうか。 以上です。 担当医師は、安心するよう言ってくださいましたし、エコーからの受精予測も、10/5前後が通常の結果かと思います。妊娠が判ってから、2ヶ月いろいろ素人ながら調べてもみました。 ただ取り返しがつかないことをしてしまったのではないかと、いまだ不安が拭えません。 お忙しいところ、恐れいりますが、お知恵貸していただけますと幸いです。何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ルトラール服用後に排卵する可能性はありますか?

person 40代/女性 -

何回か質問させてもらっています。 返答が来ないので新しく質問させてもらいます。 生理不順で今半年ぐらいルトラールを服用しています。 生理開始14日目の朝から服用して10日間飲みます。 服用後、3日〜1番遅くても8日で生理がきます。 今回服用後1日目にコンドームなし、膣外射精で性行為をしました。 こちらで排卵済みの確認をしていないので、ルトラール服用後に排卵する場合もあると返答があって驚いています。 今日で服用後4日目になります。 昨日の夕方におりものに混ざって茶色い出血がありました。 ですが、その後も変わらず、今朝も拭いたら付くぐらいで、仕事の為タンポンをしていて2時間後に見てみると少ししか付いていませんが、鮮血がついていました。 いつもの生理前の吐き気や腹痛が出てきました。 そこでいくつか質問です。 1、もし今出てる出血が今日や明日の生理に繋がると心配ないのですが、もしルトラール服用後に排卵してしまった場合でもこれは着床出血としては違いますよね? 性行為の2日後に着床出血ではないですよね? 2、ルトラール服用後に排卵する事はよくある事なのでしょうか? ルトラール服用前日にエコーでもう排卵やね!って言われてたんですが、ルトラールを服用した事によってルトラール服用中は排卵が止まり、服用が終わったらすぐに排卵されるんでしょうか? 3、もし服用後に排卵したとして、妊娠していなくても次の生理は排卵から14日後で合ってますか? ルトラールを服用していて高温期の状態にしているから、ルトラール服用後に排卵がおきても妊娠しなかったらすぐに生理になりますか? 4、いつも完全な生理が始まる1日前に茶色のおりものから始まるんですが、ルトラール服用後に不正出血はおきた事がなくきちんと生理になっています。今日のお昼で72時間になるのでもし今の出血や腹痛があっても妊娠の可能性がある程度あるのなら120時間以内に飲むアフターピルも考えています。 昨日出血したので安心して飲むのをやめたんです。

2人の医師が回答

フリウェルldを服用しながらの膣外射精での妊娠について

person 10代/女性 - 解決済み

彼との性行為中に出血、その後腹痛が続いていて不安なため質問させてください。 去年の7月頃から、月経困難症の治療のため 低用量ピルのフリウェルldを現在まで 欠かさず毎日飲み続けています。 日曜日をはじめに3週間服用し 生理がきたらまた日曜日から3週間服用するというサイクルです。 1時間程度時間のずれは1~2日ありましたが 飲み忘れもなく毎日服用できています。 1番最後の生理が 3/29~4/2で、また日曜日の4/3から いつも通り服用し始めました。 4/5~4/7に彼と旅行に行くことがあり、 4/5と4/6の2日間に膣外射精で4回ほど 性行為をしました。 4/6の夜、彼が潮をふかせようと腟内に 手を入れている際に、 血混じりの潮がシーツに滲んでいました。 血を確認したあとすぐに辞めて、 そのあと1度も腟内に手を入れたり挿入したりといった性行為をしていないのですが、 血を確認した1時間後くらいにトイレに行った時、下着に血がポトポトとついていて、 次の日のお昼頃に腹痛とともち 茶オリが下着についていました。 そこからずっと、4/12の現在も 腹部に痛みや違和感がずっとあり 時々下腹部の右側が締め付けられるように 痛くなったりしてしまったり、 以前に1度なってから何度もぶり返してしまうカンジダに、旅行からかえった4/8や4/9になってしまって処方されていた薬を塗って対処したり 4/11には、どろっとした白い乳液のような おりものが下着が濡れてしまうほど 出てきたり、 色々重なって 妊娠してしまったのではないかと不安でしょうがないです。 フリウェルldを飲んでいても排卵期というものがあるなら、今回の性行為の時期は 妊娠しやすい時期に当たりますよね? 妊娠の可能性が大きいのか、 そう出ない場合の腹痛やおりものの原因など色々教えて欲しいです😭😭

3人の医師が回答

低用量ピルとアフターピルの併用

person 30代/女性 -

何回も質問してしまいごめんなさい。 昨日1月30日の午後18:00頃にコンドームが破れてしまい膣内射精をしてしまいました。 パートナーではない為妊娠を望んでいません。 一応すぐにアフターピルを処方してもらいましたが、低用量ピルのファボワールを6年間ほど飲んでいる為、 無意味なんじゃないかと思いアフターピルは手元にありますが飲んでいません。 ただいま24時間経過。 来週旅行があるので出血だけは避けたくて飲むか迷っています。 ・今アフターピルを飲んだら来週2月7日〜9日の旅行でアフターピルによる出血は起きてしまいますか? (低用量ピルはアフターピルを飲んでも普段通りに飲みますか?そうしたら来週出血は起きませんか?) ・低用量ピルをバラバラに飲んでしまってたり、休薬期間後なのでアフターピルを飲んだ方が良いと考えますか? ↓最近の履歴↓ 11月13日〜11月19日 休薬期間(11月15日〜11月19日に出血) →12月の生理日をずらしたくて、休薬期間無しで新シートに入ったところ不正出血 12月15日〜不正出血 12月20日にピル中断 (12月23日〜12月27日まで出血) 12月27日〜 新シートスタート →1月の休薬期間を日曜日に合わせたくて、1月21日まで余っていたピルを服用 (いつだか忘れましたが、ピルの数が合ってなくて飲み忘れが1日あるかも知れないです) 1月22日〜1月28日 休薬期間(1月25日〜1月28日に出血※タンポンを入れていたせいか出血が一度止まりました) 1月29日〜新シート開始(飲み始め1時間ほど遅れてしまいました) ただいま1列目の2錠目です。 ここ最近不正出血やら低用量ピル問題が色々ありまして、本当に困っています。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

膀胱がんの治療法、およびその後について

person 50代/男性 -

○発覚経緯 ・8月初旬に人間ドック下腹部エコーで膀胱に異物有 ・血尿、痛みなど自覚症状皆無 ・泌尿器科受診し膀胱内視鏡とMRIの結果膀胱がんと診断、深い可能性有と言われる  MRIではキノコ様の根の張り方で良くない形状とのこと ・念の為転移確認のため造影剤入れてCT受診(結果未確認) ・9月初旬にTURBT(経尿道的膀胱腫瘍切除術)を実施、手術直後の話では尿道に食い込み有、おそらく膀胱全摘は免れないだろうとの見解有 ・病理検査結果含め手術結果は次回の外来診察で説明予定とのこと ○生活習慣 ・タバコ:経験なし ・飲酒:週1~2回 1~3合程度 ・薄味、野菜・果物・雑穀米好き、毎日ヨーグルトを摂取 ・仕事はデスクワーク、在宅が多く出社は週2~3日程度 ・週末にジムで運動 ○考慮したい事情 ・ジム、水泳、ランニング、剣道、スキー等各種スポーツをしたい ・温泉、国内海外旅行に行きたい ・再婚を控え、子供を希望 まだ病理検査の結果が出ていないものの、結果が出る診察ではいろいろな判断が求められると想定されるため、以下の点について教えていただけますと幸いです。 ○可能であれば膀胱全摘を避けたいと思っております。  膀胱全摘ではない治療法、それが適用できる条件、膀胱全摘と比較したリスクについて教えていただけませんでしょうか。 ○膀胱全摘の場合、いくつかの尿路変更方法があると認識しています。  上記のような考慮したい事情を考えると、どの方法好ましいでしょうか ○膀胱全摘後、子供を作りたい場合、  ・手術前にしておくべきことはありますでしょうか  ・手術の方法などで調整すべきことはありますでしょうか ○膀胱全摘後、おそらく手術方法に依存すると思われますが、性生活はどこまでできますでしょうか  ・勃起、射精等

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)