左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

右腹部の痛み

person 20代/女性 -

長くなります。すみません。 23歳今年1月に出産しました。 約1ヶ月半前から、右腹部の痛みが時々(食べてすぐ走った時のような)と、お臍のすぐ右側に大きめの塊?ある事で、総合内科でエコーで異常無し 産婦人科でエコーも異常無し 2週間後に再び総合内科で、血液検査、尿検査、腹部単純CT、体表エコー、異常無し 整形外科かな?と言われ、レントゲンも少し背骨の側弯と下の方の骨の間が削れてる以外は異常無し 元々、心配性な性格もあり、考え出したら止まらなくなり、その頃から食欲も無くなり体重も4kgくらい減りました‥ それでも気になって、近くの消化器内科で腹部造影CTで異常無く、塊は臓器?分からないみたいな感じでした 生理前だったのですが、卵巣に水膨れみたいなのがあるから一度婦人科で見てもらってくださいとのことでした 血液検査でCEAとCA125も異常無く、胃の不調と食欲が全然無いので1週間前に胃カメラをしましたが、表層性胃炎と小さいポリープでした。 ポリープの生検は今週聞きに行きます 痛みは、1ヶ月半前から、酷くもならずそんなに良くもならず、右の1番下の肋骨の下辺りから、お臍くらいの幅辺りに1日何回かの痛みと違和感があります。 痛みもジワーッと数秒痛いくらいで治ります 肋骨の下の方を押すと痛い気もします 左より右の腰も痛いような感じもあります。 自律神経失調症ぎみなのか、胃薬を飲んでも、食欲不振も吐き気も続いてて、喉のつかえや、少し動悸?もある時があります。 大きい病気じゃないかと急に不安になったり気分の浮き沈みもあります‥ 痛くなる前みたいに明るく過ごせなくて、 何が原因か分からないのが、しんどいです‥

3人の医師が回答

肋骨の痛みが両側に広がった事による再検査の必要性について

person 40代/女性 -

43歳女性です。よろしくお願いします。 5月上旬から右の肋骨の下側あたり(腕を下ろした時肘に当たる辺り、その前後.上10センチ辺り)、徐々に肋骨のみぞおちや季肋部に沿った辺り、乳頭の下やその高さの脇の下、その背中側が断続的に痛むようになる。 体動時もあるが主に安静時の痛み。 経過としては、昨年8月末から3週間咳が出ていた。9月中旬から右肋骨の痛みが出現、呼吸器内科で胸部レントゲン異常なし。(咳も治りかけた23日、歩行時に急に鋭く痛みあり) 10月上旬、消化器内科で腹部エコー異常なし。10月末、整形外科で肋骨のレントゲン、胸椎MRI異常なし。肋軟骨炎と。セレコキシブ200mg分2で3週間ほど経った11月中旬から痛みが徐々に改善し、12月中旬には消失。 1月下旬から3週間同様の痛みあるが自然に消失。 今回は5月上旬からの痛み。体動時というよりは安静時の痛みがほとんど。ヒリヒリ、ズキ、ズーン、と重たい痛みがある。 (去年は腕を下ろした辺りや背中だけ。また主に体動時の痛みで安静時の痛みは時々あるのみだった。現在はみぞおちや季肋部に沿った辺りにも痛みが広がり体動時というよりは安静時にもかなり痛む) 5月17日別の整形外科受診しレントゲンとエコーで右肋骨は問題なし、骨折した跡もなし。痛みが長期的なので肋間神経痛の診断でタリージェを5月20日から服用開始。一日5mgでそれまで10段階で6だった痛みが2日目から2や4になる。5月25日から1日10mg増量し、3日目から2や1になったが痛みがまた増したため増量して1週間前からは1日20mg、現在は日によって波があるが2から4の痛みが続く。 自己判断で1週間前からロキソニンテープも併用している。 なお、内科では血液検査、腹部超音波検査、心電図検査、胸部レントゲンは異常なし。 そして、10日ほど前から左の肋骨付近も同様の場所が痛む。頻度は右ほどではなく、1日数回程度。 ご質問ですが、 1、左も痛み出したのですが、再度胸椎のMRIを撮っていただいた方がよろしいでしょうか?前回は別の整形外科クリニックで昨年10月末異常なしでした。 2、内科の先生からペインクリニックも勧められたのですが、いかがでしょうか?(現在の整形外科クリニックは脊椎専門の著名な先生らしいので、よくお話も聞いてくださるのですが3時間待ちで、少し悩んでいました) どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)