検索結果:10,000 件
帯状疱疹が出てから2日以内に、病院で薬を一週間分もらいました。痛みが治まり、通常の生活に戻せるまでどれくらいみていたらいいでしょうか?あと、水疱瘡にかかってない人にうつしてしまうのは、帯状疱疹の治療をはじめてどれくらい注意した方がいいでしょうか?
11人の医師が回答
子供五歳が帯状疱疹になりました。受診して薬飲んで、塗ってます。が、とても痒がるため、冷やしていますが、よくならず、患部に冷えピタなどを貼ってよいものか教えてください。皮膚科の先生様よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お聞きしたいのですが、夕方、高校生の子供が、目頭に出来物があると言うので病院に行きました。 帯状疱疹と診断されて飲み薬を処方されました。場所的に、目の近くで心配です。ギリギリ目の近くですが失明とか大丈夫でしょうか?夜分遅くすみません。お願い致します。
親戚の九歳の女の子が帯状疱疹になったみたいでお母さんが心配してます。 病院の先生によると、スポーツをしたり、運動会の練習なので疲れたりするとなる。子供や中年の人がよくなると言ってたみたいです。でも携帯で調べると子供はめったにかからないし、病気の可能性があると書いてあり心配してまし。 子供は珍しいですか? その子は、バレーをしていて週3回バレーの練習に週末は1日試合で、風邪で咳がでてたけど休みにくく試合も練習も行ってたようです。春休みで夜更かしもしていたみたいです。こんな生活だと子供でも体力は落ちるのでしょうか?子供は元気なもんと言う感じなのですが。
3人の医師が回答
3週間前に帯状疱疹になり、薬を服薬して治しましたが、またピリピリした痛みが出てきました。こんなにすぐに再発することはあるのでしょうか。神経痛の後遺症でしょうか。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
左側の胸と背中に赤いプツプツと湿疹。等間隔です。たまにチクチクとかるく痛みます。今日皮膚科を受診し帯状疱疹と言われました。飲み薬と塗り薬です。夜になり痛さはほぼなく痒いです。これは本当に帯状疱疹でしょうか?
広範囲に帯状疱疹があらわれ、4日前から抗ウイルス薬と痛み止めを飲んでいます。 肌が肌着と擦れると痛いのでワセリンをもらいましたが、水泡が破れて赤くなっている状態でも塗って問題ないですか? 激痛があるので、塗って痛みを和らげたいです。
9歳の女児です。今日の小児科受診により帯状疱疹と診断され、飲み薬(アストリックD.S)塗り薬(アラセナA軟膏)で経過観察中ですが、夕方、入浴後に軟膏をつけている最中、めまいを訴え泣きながら後ろに倒れ込んでしまいました。入浴後の立ちくらみか帯状疱疹の症状か分からないので、しばらく寝かせましたが、頭痛と少しのめまいを訴えます。小児でもこういった症状が出るのでしょうか?頂いたお薬でこの症状はおさまりますか?一晩待って再度、救急又は月曜に受診すべきでしょうか?
額の帯状疱疹になりました。症状は軽いようですが、近日中に不妊外来受診予定です。電話で伝えてから受診した方がよいのでしょうか?産科の方やお子様はいらっしゃいません。
帯状疱疹の人に 患部の辺りが辛いと肩凝りや背中のマッサージをしました。湿疹が広範囲に凄いので薬をもらい2週間位らしく 私もその人も大丈夫ですか? 梅雨時で汗かきな衣類の上からですが心配です。私は帯状疱疹に一度なった事もあります、あと最近ベル麻痺で抵抗力が下がっていてやっと働き始めて病気から5カ月です。私と相手の方両方の 応えをお願いいたします。
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療