排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,562 件

未破裂卵胞?、7mm,8mm程度の卵胞あり→排卵検査薬陽性

person 20代/女性 -

妊娠希望です。 生理不順から婦人科に通っているのですが、エコー、尿検査、血液検査からPCOSと診断され、クロミッドを1日1錠では排卵せず2錠服用でやっと排卵するようになりました。 タイミングを取り始めて今回で4周期目ですが5周期目でもダメなら不妊治療クリニックへ行く予定なのですが、今回これまでと色々と状況が異なっており…婦人科も直近では予約が取れないので相談です。 タイミングを取るようになってからの状況は以下です。 ◾️1回目 ・クロミッド服用開始から10〜13日目体温低下 ・クロミッド服用開始から14日目で体温上昇 ・14日目になかよし ◾️2回目 ・クロミッド服用開始から10,11日目体温低下 ・12日目体温上昇 ・12日目になかよし ・先生からは「17mmぐらいで排卵するのかも」とコメントあり ・低温層と高温層の差が少ない ◾️3回目 ・11日目で通院、卵胞サイズ11mm程度? ・クロミッド服用開始から18,19日目体温低下 ・16,17日目で体温上昇 ・11,12,16日目になかよし ・デュファストン併用開始  →低温層と高温層が綺麗に分かれる ・排卵検査薬使用開始  →クロミッドを飲み始めてから19日目の朝強陽性?(薄くていつまでかはよくわかりません。21日目からは確実に薄くなっています) ◾️4回目(今回) ・11日目で通院 ・未破裂卵胞?あり ・大きい卵胞で7mm,8mm程度、主席卵胞がわからない状態 ・12日目(本日)体温低下?  昼の排卵検査薬で陽性 となっております。 3日後に再診予定だったのですが、この状況で排卵検査薬が反応すると思っていなかったので、本日タイミングを取るべきか、どういう現象なのかなどご意見いただけますと幸いです。 ちなみに前回は体温、排卵検査薬、生理などの理由から排卵はしていると思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

黄体化未破裂卵胞症候群について

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、妊活中です。 本日不妊治療科にて高温期エコーをしたところ、16mmの卵胞が残っており「排卵をしていない」という判定になりました。 次回は生理5日目にエコーを行うため来院するように指導されました。 妊娠検査薬によってLHサージが計測できていて、基礎体温も高温期に入っているのに排卵していないのはどういうことだろうと、帰りの道すがら調べたところ「黄体化未破裂卵胞症候群」という情報に行き当たりました。 排卵検査薬とエコー検査で排卵日の特定はある程度行っており、今周期は以下のような流れになっています。 10/28 卵胞18mm、排卵検査薬:陽性(夜に性交渉) 10/29 排卵検査薬:強陽性(夜に性交渉) 10/30午後 排卵検査薬:陰性 11/1 高温期開始 11/6 高温期エコーで16mmの卵胞が残っていることが判明 そこで、以下の点についてお聞きしたいです。 1. 黄体化未破裂卵胞症候群であることは確実なのでしょうか? 2. 今周期に妊娠している可能性はゼロでしょうか? 3. 黄体化未破裂卵胞症候群であった場合、次周期の妊活はお休みになってしまいますか? 8月に妊娠6週で稽留流産となったこともあり、妊娠に対して焦りがあります。 主治医に聞けばいいこととは思いますが、次の生理中エコーでの判定までモヤモヤした気持ちでいるのが苦しいため質問させていただきました。 ご回答いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

流産後の生理再開

person 30代/女性 -

12月20日に流産手術をし、1月1日から茶オリ、1月6日に完全に通常おりものになりました。 この6日頃から3日間弱、なんとなく下腹部がちくちくした感覚くらいありました。その感覚は流産前にたまにあった排卵痛と同じようでした。11日に排卵検査薬を使ってみたら基準線よりはやや薄いけど線が出てました。そのときは陽性だと思いましたが、後から知りましたが陽性は基準線と同じか濃いかなんですね。 もしこの週の様子が排卵だったらあと二週間くらいで生理かなーと思ってましたが、今朝から生理がきました。手術からは28日。ふつうに下腹部痛もあるので生理だと思います。 1.今となっては排卵がいつだったかわかりませんが、今日から生理なら先週排卵してら可能性は低いですよね? 2.出血が完全に止まる前の6日より前に、茶オリが出てるものの排卵していた可能性もあるのでしょうか?排卵後の排卵痛だったのかなとも思ったり。 3.流産後の最初の生理は排卵等乱れやすいと調べてて出てきましたが、やはりそうなのですか? 4.今回28日で生理再開しましたが、普通ですか?また、この日数は今後の生理周期の目安となったりしますか?今までの生理周期も26〜29日でした。 以上4点ご意見よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)