検索結果:6,475 件
コロナに感染して喉の痛みと咳がひどかったのですが4日経ったくらいから落ち着いてきました.しかし1日に何回か熱を測るうちの一回は36.9か37.0の微熱が続いています。 あと2日ぐらいで療養期間が終わるのですが、微熱や頭痛が時々と、喉の痛みも少し残ってるのですが学校に行ってもいいのでしょうか?病院でまた薬を処方してもらった方がいいでしょうか? あと今カロナールを処方されているのですが、微熱で頭痛がするくらいで飲んでも大丈夫ですか? またコロナが残っているのでしょうか? 後遺症なのか心配です。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
コロナで自宅療養中です。7/31~8/3と高熱でしたが、その後は微熱(36.9~34.4度)と喉の痛みと痰が絡んだ咳が続いています。市販薬(ぺラックT、ベンザブロックトローチ等)を試しましたがあまり喉には効いていないようです。抗原検査キットで陽性となっており、病院には一度も行っていません。 一度、病院に行くべきでしょうか?それとも、もうしばらく市販薬で様子見で大丈夫でしょうか? 市販薬で様子を見る場合、喉と咳にお勧めの薬を教えてください。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
昨日の夜から39度を超える熱、喉の痛みが出ています。症状は熱と喉の痛みだけなので、味覚異常とかはありません。家にあったカロナール300mgを今日から食後に飲んでいますが、完全には熱は下がりません。PCR検査を受けたいのですが、朝一に電話しても既に枠が埋まってて、行けていません。 先日のニュースで症状が酷くなければ病院の受診はしなくても大丈夫との報道がありましたが、このまま熱が下がったら普通に仕事は行っても大丈夫なのでしょうか? やはり病院に受診した方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
喉の痛みと37.5の発熱があり、みなし陽性となり、もう少しで療養期間が明けます。療養期間中に生理前の時期になりました。喉の痛みも37.5の発熱も1日で終わりましたが、熱が37.0前後で高めです。(36.8くらいの時もあります)これってまだ解熱してないのでしょうか?それとも生理前だからでしょうか?療養期間を終了するか悩んでいます。 普段の様子としては ・平熱は36.7から36.9 ・生理前は37.5になることもある ・今までに睡眠不足やストレス、疲れで37.0以上になることが度々あった。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2日前から息苦しさが続いています。 6日前に喉の痛みがあり、夜中に38.6℃の発熱。翌日の朝は37.2℃まで下がり、その後は平熱(36.7℃)です。今日まで喉の痛みと痰のからむ咳も続いており、なかなか治らないので、新型コロナウイルスでは?と心配になっています。時々息苦しさと、吐き気が起こります。私はパニック持ちなので心因的なことでよく息苦しくなることはあるのですが。今は鼻づまりもありますが、肺炎の息苦しさはどのような症状なのか?熱がなくても肺炎はおこるのでしょうか? どの程度で受診した方がよいですか?
6人の医師が回答
元々、アレルギー性鼻炎、花粉症持ちです。 現在の症状としては、喉の痒み、痰の絡む感覚、透明の粘り気が少ない鼻水、軽い咳?、食欲不振。 2日前に喉の痛みがちょっとありましたが、麦門冬湯を服用し現在は落ちついてます。 熱は36.6〜36.8くらいです。 居住地域は緊急事態宣言が出てますが、身近に濃厚接触者や罹患者は居ません。 海外渡航者も居ませんが、コロナの疑いはありますか? 基礎疾患のある高齢者と同居中の為。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
子供です。昨日から強い倦怠感があり、学校を休ませました。頭痛もあります。 喉は少し痛いそうです。熱は36度台です。 1、強い倦怠感がある場合は病院受診したほうがいいですか?(熱なくても。) 2、コロナにかかっていたとして、受診しなくても自然治癒することはありますか? 私自身(都内電車を利用している)、ここ数日喉の痛み、鼻水が出ており市販薬で快方に向かってはいます。 コロナで、子供にうつしてしまったのではと不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
一昨日の夕方から喉に違和感を感じ始め、昨日の夜から痛みに変わってきました。頭も昨夜から重く感じます。 毎年、風邪を引く時は喉の痛みから始まり、咳に変わり、声が出なくなります。今も、その始まりのようで、熱も今はありません。咳に変わると熱もでます。 渡航歴や濃厚接触者でもなく、会食等の外出もありません。日頃からマスク、手洗い、手指消毒も心掛けており、ここ2週間はスーパー、ホームセンター、ドラッグストアしか行っていません。 地域的には4番目に多い地域です。 コロナの可能性はどのくらいあるのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
20代前半の娘です。日頃から鼻炎があり、定期的に耳鼻科に行き、点鼻薬をして寝てましたが、最近点鼻薬がなくなり病院にも行けてなくて、寝る時に鼻が詰まるようになりました。それで水曜から喉もイガイガと痛くなり始めました。倦怠感や熱、咳などはありません。 症状は鼻水、鼻詰まり、喉の痛みです。鼻の症状は鼻炎のように感じます。鼻炎から口呼吸で、喉が痛くなってるのかな?と思いますが、コロナのことも心配です。お医者様としたらこの症状はどのように思いますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
昨日の午後から額上に頭痛がします。熱はなく平熱の36.8でした。しかし、夜に悪寒がしたので、直ぐに温め、EVEを飲んで寝ました。喉は少し痛かったのですが、咳はありませんでした。 今朝も頭痛は続き、喉の痛みがひどくなりました。しかし、熱はなく36.6で咳はありません。今朝は風邪薬を食後に飲み、少し喉の痛みが和らいでいます。一応コロナだと怖いので、マスクをしトイレやタオルは家族と別々にし、家族とは距離をとっています。因みに夫と子供は特に何の症状もありません。 病院に行ったほうが良いでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療