検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,867 件

妊娠糖尿病の数値、インスリン投与について。

person 30代/女性 - 解決済み

1週間前に妊娠糖尿病と診断されました。 現在30週。39歳、初妊娠です。 75gOGTTで検査結果の紙を頂けなかったのではっきりした数値はわからないのですが、見せられた用紙には空腹時95、1時間後198、2時間後155とかだいたいそんな感じだったと思います。 内科の先生には空腹時、2時間はボーダーラインより少し高いくらいだけど、1時間後がかなり高くなってます。と言われました。 3日前から1日3回、食後2時間の血糖値を測るよう言われ測っております。 しかし食後2時間の血糖値が120をきったのは1度だけで、それ以外は130〜150くらい。1度160というのもありました。 120をきったのは晩御飯後でしたが、野菜と鶏肉のシチューだったので、お米を食べなかったというだけで、ホワイトソースや芋などの炭水化物は結構入っていたし、何故低めだったのか謎です。 測るよう指導されてはいないですが、空腹時の血糖も気になったので、朝食前の空腹時にも血糖値を測っています。 その結果、空腹時がそもそもかなり高いのです。 昨日、今日と109、108ありました。 夕食から朝食の間は約14時間半ほど空いているので完全に空腹だと思うのですが、これはもう食事云々の問題ではないような気がするのですが…。 次の受診が8日後ですが、このまま1週間以上も高血糖状態が続くのはマズイですよね? 多分一刻も早く下げなければ大変な状態だと思うのですがどうしたら良いでしょうか? お盆も挟みますし、病院に行くなら早めにしないとと思いまして。。 とにかく子供への影響があったらと思うと怖くてなりません。

3人の医師が回答

子宮後屈 体癌検査できない 不正出血止まらない

person 30代/女性 -

6月末から不正出血が止まりません。 昨年2月に子宮頸がんの診断を受け、円錐切除の手術を受けました。その後、半年後、軽度を再発し私が不妊治療を希望の為様子見で半年に1度の頸がんの組織検査を受けています。 6月末から不正出血が止まりません。 7月4日頃から生理が始まり終わる頃、頸がんの検査結果を聞きに行く際に今回の生理の量が大量だったこともあり、先生に相談しました。 すぐに子宮体癌検査をしてくださったんですが私が極度に痛がることから、1度諦めました。 その時初めて知ったのですが、子宮が直感なくらい後屈している為、子宮を引っ張ってやらなければ出来ないとのことでした。エコーでの内膜の厚みや筋腫的なものの問題はないと言われました。その際漢方を77番と25番を処方されました。 3日後、出血量が多くなり電話で伝えたところ受診にくるよう言われました。 すると、中からの出血だから生理ではないかと言われ、(2週間前も生理でした) 再度体癌検査を実施したのですが、やはり入りませんでした。 その際に「あんたの子宮が異常なんよ、そんな痛がられたら検査出来ない、3日立っても止まらないようなら、再度来て」と言われ 出血が、止まらなかくて不安だった為 他2つの病院に行ったのですが、やはり体癌検査ができませんでした。 3つ目の病院でトラネキサム酸を処方されましたが、未だ出血が止まりません。 行きつけの病院は紹介状を貰って通っている病院です。有名な先生らしく、元の病院に戻って検査するよう他2つの病院で言われています。 体癌検査が怖くて中々足が運びません。 ですが、不正出血も止まりません。 何をどうしたら、いいのかわかりません。 11月から不妊治療に行く予定です。 子宮体癌検査を痛みを我慢して行うべきでしょうか。 体癌なのか内膜増殖症なのか、ホルモンバランスの乱れなのか。 不安でしかありません。

2人の医師が回答

【20代での流産2回】抗リン体脂質抗体症候群について

person 20代/女性 -

はじめまして。 28歳女性です。26歳時点の婦人科検査でamhが1ということが分かり、この2年間ほど不妊治療をしてきました。 体外受精で2度の妊娠経験がありますが、どちらも流産しております。詳細は以下です。 昨年夏に1度流産(妊娠判定日から1ヶ月半後に自然流産、1センチほどの胎嚢排出) 今年1月に流産(1週間遅れで弱いかすかな心拍確認するもその後すぐ自然流産、染色体検査で16トリソミーであることが発覚) 現在夫婦の染色体検査をし結果待ち。 その後、不育症の検査を受けましたが、 抗リン体脂質抗体症候群の項目に3項目も引っかかり、数値が高いと言われ不安の毎日です。 検査結果は写真にて確認いただけますと幸いです。 ちなみに、10代〜20代にかけて、 クマ部分にヒアルロン酸注入およびその溶解注射を打ったことがあります(おおよそは溶けましたがおそらくまだ残っている) お伺いしたいことが何点かありますが、 1 これだけ数値が高いと、抗リン体脂質抗体症候群の可能性は濃厚でしょうか? また、健常者でも高値で出ることがあると聞きましたが、この数値が高いことを理由に予後は悪くなるのでしょうか? 2 数値が自然に下がることはありますか?できることはありますか?(食事療法や運動など) 3 現在SLEのような症状はありませんが、既に併発している可能性もありますか? 怖いです。 4 抗リン体脂質抗体症候群の患者は、どれくらいの確率でSLEを発症しますか? 5 ヒアルロン酸注入が原因でヒトアジュバンド病にかかりそこから起因した可能性はありますか? ないと言って欲しいのが本音です。 (仮にそうなら局所的に反応があるかと思いますが、私は局所的には痛みも痒みも違和感もありません。) お忙しい中恐れ入りますがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

梅毒?虫刺され?

person 20代/女性 -

先日、太ももにぶつぶつが出来たと相談したものです。 最初は右太ももの内側に赤いものがあり、虫刺されかと思って、ほっておいたら… 日に日に増えていき、今では左右の太もも内側に出来ています。 こちらで相談させて頂き、翌日に皮膚科にて受診し、虫刺されだと思うので、まずは塗り薬(ネリゾナユニバーサルクリーム0、1%) をぬって、かゆみが出てきたら内服薬を服用してみましょう。 とのことでした。 今回、相談したのは、梅毒ではないかと不安になったからです。 以前質問された方のを見ていると、太ももにぶつぶつが…と書いてありました。 薬はぬっているものの、まだ増えていってます。 受診した時に、太ももだけだから日頃履いてる短パンに原因があるのかも…と言われました。 汗ばむ時期に1日中履いており、2日ごとに変えているが、それが原因ではないかと聞いたら、 どちらかと言えば、タンスの奥にしまったものを出してすぐ履いたりするとダニがついてるから…と言われるだけで… 受診の時に、息子を抱っこしたまま、患部を見せたので見にくかったのではないか… と、不安になってしまいました。 でも1度はきちんと受診したので、虫刺されだと思い、塗り薬をぬっています。 すぐ効果は出ないのもわかっていますが、虫に刺されてないのに増えたりするのには不安になります。 まだ息子も小さいですし、いまだに日中は短パンで過ごしているので、梅毒などであれば感染が怖いです。 (2年前の妊婦検診での血液検査では何も言われませんでした。 検査結果表見ても、梅毒について項目に書かれてないのですが、検査されていますよね?) かかりつけの先生を疑う訳ではないですが、直接見ればわかりますよね? 本当に同じお医者さんにこのような質問をして、失礼だとは思いますが、 不安で不安で… どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠が分かり利尿剤を断薬。4日で約10キロ増し

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。 10年以上、摂食障害で利尿剤と下剤で調整しておりました。 1番ひどかったときは、乱用もしていました。 最近になり、1日1錠(トラセミド40mg)まで減らしておりました。 生理が10年以上止まっていたのですが、ここ1年くらいで、多少生理もくるようになり、年齢が38歳ということもあり、妊娠は諦めておりましたが、奇跡の妊娠。 分かった日からアルコール、すべての薬を断薬しましたが、生理不順なこともあり、気づいたのが5週目になってしまっていたかもしれず、赤ちゃんへの影響が心配です。 また、利尿剤断薬から4日で10キロ近く増えました。 39.8キロ→49キロ メンタル的にも身体的にもつらいです。 心臓もとてつもなく苦しくなってしまい、病院(3箇所)には行きましたが、最終的に回された大きな病院では血液検査と尿検査をしていただき、尿ケトンが気になる。と言われた以外、とくに問題ないとのこと。(インターンのとても若い子だったので余計不安なのかもしれません) しかし、薬剤師さんに検査結果を見せたところ、低タンパク低アルブミンひどいな。あとは心不全の数値なんだけどな……と言われ不安です。 全身がパンパンに腫れ、足が特に象のようになってます。 もちろん、自業自得ではありますが、足も曲げれず、どんどん太っていく身体が辛いです。 これからどんどん増えていくのでしょうか。 妊娠中は、あまり太ってはいけない。といいますが、初期でこんなに増えて赤ちゃんに影響はないのでしょうか。 このままどんどん体重が増え続けるのかと思うと怖くて仕方ありません。 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

長引く吐き気、本当に逆流性食道炎ですか?

person 30代/女性 -

昨年の11月から胃の調子が悪く、吐き気が続いています。妊娠の可能性はありません。 吐き気が怖く満足に食事が出来ず、元々痩せ型ですが10kgも減ってしまいました。 逆流性食道炎と診断されましたが、胃酸が上がってきたり、喉が焼ける感じもしないです。ただ吐き気があるだけです。実際に嘔吐はなし。 症状 食後の吐き気。(空腹時や寝起きはなし。) たまに右脇腹に差し込むような痛みがあります。(胆石を疑ったのですが、CTで検査結果は胆石なしでした。) 経緯 昨年11月に食あたりで嘔吐(一回)し、病院へ行く。→血液検査でピロリ菌がいることがわかる。→薬を飲み始めピロリ菌除去をする。→その後も胃の調子は悪いまま。→胃カメラをする。→ポリープ除去(二つ。良性)、胃炎、逆流性食道炎、軽度食堂裂孔ヘルニア(生まれつきと言われた)と診断される。→3/21食中毒になる。(推測は鳥肉を食べたのでカンピロバクターもしくは飼い始めた子犬から)水下痢が二日間止まらず、トイレから出られない状態。吐き気はあったが嘔吐はなし。→病室受診、5日ほどで完治。→まだ胃腸の調子がよくないので病院受診→造影剤ありとなし両方CTスキャンをする。→異常なし。 質問 長引く吐き気で一向に良くならず、困っています。 1年ほど前に、エコー検査で、胆嚢にポリープか石があると診断されたのですが、今回のCTで、その可能性はないと言われました。 石やポリープがなくなることはあるのですか? どうしたら吐き気が収まるのでしょうか。 胃酸を抑える薬を飲んでも、消化しやすい食事を選んでも収まりません。 体調が唯一良いのは空腹時のみです。

1人の医師が回答

左耳の詰まり、聴こえの多少の違和感、受診すべきかどうか

person 40代/女性 -

【症状】 日曜日の夜、寝入る時に左耳に大きめの高音の耳鳴りが1分くらいしました。 月曜の午後から右耳が詰まる感じがして、夜になるにつれその感覚が強まりました。 片耳ずつ確認してもほぼ変わりはなく、強いて言えばすごく小さな音は左では聴こえませんでした(電車の中での他人のイヤホンからの微かな音漏れ)。 月曜夜、帰宅しTVを観ていると聴こえ方に違和感。自分の声がこもって聞こえる。 【既往】 5、6年前に寝起きに左耳の酷い耳詰まりと耳鳴り、音が反響、眩暈などがあり突発性難聴と診断され、ステロイドを服用して3日で治りました。 でも2日後に再発し総合病院を受診。 低音性難聴に診断が変わり、この程度でステロイドは必要なかったと言われました。 今回はこれよりはすごく軽いです。 その後、年に2、3度耳詰まり、眩暈、聴こえの違和感があり、聴力検査すると低音部が少し低いけど正常範囲と言われ、柴苓湯や血流の薬やビタミンを処方され、そのうちに違和感は消えます。 メニエールのケがある、肩凝りや血流の悪さ、脱水が原因と言われています。 ここ数日、肩凝りがひどいのと、脱水気味で熱中症手前になりました。 こんな感じで、耳鼻科で検査結果が正常なのが続いているため先生が冷たくなり、今回受診するか悩んでいます。この程度、受診の必要ないとも言われたことがあります。 でもネットだとすぐ受診と書いてあり不安です。 【質問】 ⚪︎詰まりと、多少の聴こえの違和感(音が軽く聞こえる、低音部が落ちてる?)、自分の声がこもる。眩暈耳鳴りなし。 耳鼻科に行かず様子見ても大丈夫な可能性は高いですか?受診の目安はありますか ⚪︎緑内障でステロイド服用怖いです。処方される可能性ありますか 参考に過去のものですが聴力検査の結果です。最新は今年の初め頃で左3つが25位でした。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)