歯茎が白いに該当するQ&A

検索結果:2,805 件

破れた口内炎がさらに口内炎をつくりまだらに治る。

person 40代/男性 - 解決済み

大きめの口内炎? 膿み? 血豆?にケナログ塗ろうとしてたら、うまくいかず、何度も試みているうちに、つぶしてしまいました。翌日、白く口内炎みたいのができて心配していましたが、チョコラbbやケナログ意外に早く白いの治りました。 それで、なんですが当たり前かも知れないですが、大きめな口内炎が破れてできたので、まだらに治ってしまいました。正常な皮膚な部分や、破れた部分なんでしょうか、そこは、少し赤くなってます。まあ歯茎の膿みをつぶしても同じような感じになりますが。 鬱や強迫性障害からくる疾病恐怖でなぜか舌だけは見えるところだからか特にきになります。 とりあえず、米粒大の白いものがなくなりすごい安心したところです。この破れたところを中心としてまだら状に治癒したようにみえる口内炎、とりあえず様子見でよいでしょうか、この場合、良くイソジンうがいしてたのをやめて水うがいでよいでしょうか、なんとなくイソジンだと刺激強いので、チョコラbbでも気長に飲んで破れたところの再生待ってればよいのでしょうか? 、まあよくよくみればまだらなところなんて少しはあるんですがね、100%荒れてない舌なんてないだろうし、何分メンタル系の病気なもんで、家族からは鏡をみるなといわれてます(泣)。土曜日等白いところ気になって100回ぐらい鏡を見てました。(泣)

4人の医師が回答

虫歯の近くの口内炎がなかなか治らない。

person 30代/男性 -

よろしくお願いします。 右上の奥歯の近くの口の粘膜に1月下旬から口内炎のような約5ミリ程度の白い斑点様のできものがありますが、なかなか治りません。体質的なものなのか口内炎はできやすいので、いつものように時間が経てば治るかと思いましたが、2週間近く経っているのに改善が見られないのを少し不気味に感じましたので相談させてください。 口内炎の部位は、何もしなければ痛みはありませんが、周囲はやや腫れていて、右上の奥歯の歯茎に圧迫を加えると同部位に痛みがあります。この白いものが何なのかが気になっています。 また、右上の奥歯には以前から時々痛みがあり、白いできものと関係があるかと思い、今週に近くの歯医者に受診したところ、虫歯の診断を受けて治療を受け、来週には被せもの(いわゆる銀歯)をするとのことでした。歯医者に同部位について相談したところ「来週まで変わらずに存在するようなら大きい病院を紹介します。」と言われ、やや不安に感じております。 そのため、この白いできものは可能性として何が考えられるか。また、検査が必要であればもっと早めに受診して紹介してもらうべきなのかが気になっていますので、ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)