検索結果:10,000 件
薬もあまり飲まず少しでも飲ませるようにはしています。 喉がなっているのはほっといても大丈夫でしょうか?上のコが気管支喘息だったので心配です。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
気管支喘息とCOPDでオンブレスとオルベスコを毎日吸入しております。先日医師から一種類の吸入で済むのがよければアテキュラ変えると言われました。一種類の吸入で済むという以外にアテキュラに変えるメリット・デメリットはありますか。
3人の医師が回答
飲み込む辺りに何かが引っ掛かってるような気もします。 市販の咳止めを何種類か飲んでみましたがどれも効果がありません。 気管支喘息やアレルギーなどが考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
5歳女の子です。気管支喘息の既往はありますがそれ以外は何もなく発達も順調です。 前日兄弟で遊んでいる際にしばらくぼーっとする様子がみられました。 欠伸発作!?っと思ったのですがそれ以降は特に自宅で気になることはありません。
4人の医師が回答
最近まで動悸、高血圧でアテノロールを服用していましたが、気管支喘息との診断をうけ、アテノロールは中止になりました。 アテノロールを辞めてから動悸や脈が早くなり大変困っています。 主治医はしょうがないとか、気にしなければよいとか、言いますが、私は大変苦しいです。
3週間前に以前から続いていた咳が止まらず、呼吸困難になり、病院に行くと、気管支喘息の疑いがあると診断されました。薬と吸入ステロイドで以前より楽になってきたのですが、今度は、頭の後ろの頭痛と首の痛みと肩こりで、デパスやロキソニンを飲んでも、夜は2時間事に痛みで起きる日々が続いています...
今、気管支喘息でシムビコート1日6吸入で治療していますが明け方目が覚めて少しの息苦しさと肺の下の方、胃に近い方がなんかコロコロするようなムズムズするような違和感がある時があります。ゼーゼーしている訳でもなく、ピークフローも問題はないので、処置はしていないのですが、吸入が足りていない...
持病は気管支喘息、子宮内膜症、臼蓋形成不全、右股関節唇損傷、甲状腺機能亢進症 26.12.1に右股関節唇縫合術をしてから、月一で風邪引くようになりました。 二週間前も38.8熱を出し、ました。 昨日から喉痛かったり、喘息少しでたり、アトピーごでたたりです 持病と関係しますか...
9人の医師が回答
コロナの重症化リスク因子の慢性呼吸器疾患について。 慢性呼吸器疾患を調べても気管支喘息は入っているのですが、咳喘息を繰り返しすぎて気管が厚くなってしまい、定期的に呼吸器内科に通ってシムビコートを毎日吸引しているのですが、この状態は慢性呼吸器疾患にあたるのでしょうか。
そして今日朝起きると、喘息症状が出ており、痰が喉の奥に絡み、深く吐くと黄色い痰が出ます。今は右の首筋から後頭部に頭痛のような重痛みがあります。 もともと、たまに気管支喘息の喘鳴はなることがあり、息を吸うとき?(息を吸うか吐くかのどちらか)の喘鳴が出ます。 しかし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療