検索結果:4,105 件
昔、流産したのですが最初、普通の生理と想っていたら何日かして立っているとき足を伝って血が流れだしなにかが出そうな気がしトイレに駆け込んだらドサドサと内容物と大出血を起こし血だらけで救急車に乗りました。内診台に乗るために下着を下ろしたらまた大きなレバーみたいなのが落ちました。医師に2ヶ月くらい生理がなかったといったらこれはそれどころかもっといってるねといわるました。内容物もかなり大きなものでした。後から落ちたレバー状態のものはなんだったんでしょうか。また様子から何ヵ月くらいだったのでしょうか。。確か、2、3ヶ月生理がありませんでした。
1人の医師が回答
お忙しいところ、スミマセン。 本日、診察を受け妊娠6週だが大きさ的には4週程度なので来週まで様子をみましょうと言われました。 帰宅後、トイレに行く度に少量の鮮血が出ていたのですが夕方になり尿が出るみたいにシャーっとかなりの鮮血が出たので、病院に電話したのですが腹痛がないのなら様子をみましょう。と言われました。 たまに、子宮がキューとなるような痛みはあるのですが激痛ではありません。塊も出ていません。 内診した刺激で多く出血するのでしょうか?様子をみて問題ないのでしょうか?年、流産しているので心配です。
妊娠10週の妊婦です。今日、仕事中にトイレに行った時に下着に少量赤い出血があり、ナプキンをしようと思い、立ち上がったところ、生理2日目程の出血が鮮血で、どばっとありました。 びっくりして病院に行ったところ心拍の確認が出来ているので大丈夫と言われ帰って来ました。 しかし、薬などもなく、安静にして下さいとも言われませんでした。 明日からまた仕事に行こうと思うのですが、流れるような出血があっても大丈夫なのでしょうか? よくある事ですか? また出血するのでは?後々流産につながるのでは?と不安があります。 回答お願いします。
トイレに行くと、胎嚢らしきものが出てきました。(7Wです)ほぼ流産ですと言われていて心構えができていたので、受け止める事ができました。同じような経験をされた方はどのようにされたでしょうか?診察の時先生に、自宅で流れた場合持ってきた方がよいのかときいたら、『まぁ、もってきてもらってもいいけど…』みたいな感じでした。少し迷惑(?)そうな感じだったので、そうなら自分たちで気のすむような供養というか処理した方がいいのかな…と。このようなケースにあたられた先生方、同じような経験をされた方、よろしければ教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。
こんばんは☆ 現在妊娠7週目です★ 9月5日に少量の出血がぁり気になり病院受診したところ胎曩を確認出来たのでここから成長するか様子を見ようとのコトでした。。。5日から8日の今日まで出血がずっと続いています。量は多くないですし、鮮血でもなく、また腹痛もぁりませんが立ち上がったりトイレに行くと出血するのでベッドから降りて行動するコトも怖くてたまりません。腰痛は妊娠発覚と同時期にぁりましたが今も痛みは変わらずあります。胸も張っていますが、つわりの症状はありません。 流産してしまうのでしょうか?
只今第二子を妊娠してます、妊娠8週の者です。 昨日夜中に陣痛の様な間隔ある腹痛が何度もあり、二時間程3分間隔で来る痛みと闘いました。 トイレで下痢の様な便を出しては治まり、また陣痛の様な痛みが来る〜の繰り返しでした。 1人目の時はつわりはなかったのですが、今回はつわりがあり歯磨きの時少し吐いてしまいます。 昨日の腹痛といい、無事赤ちゃんが育ってるのか心配です!! 下痢で赤ちゃんも一緒に流れるって事はないですよね?? 昨日の腹痛が流産だったって事はありますか?? とても心配です。
6月27日に稽留流産の為手術しました。7月1日に受診し『もう普通の生活に戻ってもいいですよ。次の妊娠は2〜3ヶ月開けてね。出血が止まったら性交しても大丈夫です。』と言われ7月3日に出血が止まりました。そして昨日4日夜に性交したのですが、朝起きてトイレに行くと出血してました。やはりまだ性交はダメだったのでしょうか?調べたら子宮内膜炎などになるとありました。とても不安です。もちろんコンドームはつけてしました。この出血はやばいでしょうか?明日にでも受診したほうがいいでしょうか?
今年1月に心拍確認できず流産してまた妊娠わかり今日で5週3日です。初診が4w3dでたいのうは確認できてます。しかし体の変化が前回と同じようにとくになく心配です。強いて言うなら熱っぽさ、頭痛、歯茎の痛みがあります。胸の張も全くありません。大丈夫なのでしょうか? 下腹部の張りは時々感じます。がトイレが近いのも落ち着いちゃいました。次回は2週間後の検診ですがまた心臓が動いてないんじゃないかと毎日不安です。 頭痛が強いのですが産婦人科で薬はもらえるのでしょうか?
先日、手術前に質問させて頂きあリがとございました。 また質問なのですが、術後9日経ちました。7日目くらいゎ薄いピンクの出血で先生にゎ順調とゆわれていたのですが昨日から赤い血に変わりました。 今、妊娠15週なので子宮からの出血なのか気になり質問させて頂きました。 赤い出血がどのくらい続いた場合病院にゆくべきですか? 術後の出血なのか切迫流産の出血なのか血の色の変化で分かるものなのでしょうか? 血の塊でゎなく肉みたぃな小さな(ピンクの)塊が2度、トイレで拭いた時につきました。赤ちゃんが危険な可能性あリますか?ヨロシクお願いします。
今妊娠5週目あたりですが、一昨日の診察でまだ胎のう確認できていません。もしかしたら、流産か子宮外かもと言われています。昨日と今日の朝本当に少しだけの茶色のおりもののようなものがトイレの時にでました。その後はでていません。ですが、昨日あたりから、お腹に違和感があり、今にも生理がはじまありそうな重たい感じや、少しお腹に力が入ると痛みがあります。次の診察は土曜日なのですが、今日一応病院に行った方がいいでしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療