検索結果:7,926 件
昨年12月に妊娠9週目にて稽留流産(心拍は一度も聞けず、胎嚢だけ大きくなっていました)今年6月に妊娠6週で完全流産しました… 二回連続の初期流産だった為、念のため検査を受けることにしました。 流産後二回目の生理5日目に血液検査にきてくださいとのこと。(だいたい今月末です)1日くらいなら誤差あってもいいですとのこと。 なぜ5日目なのですか? 何かその時でなければダメなことあるのでしょうか? また一回目稽留流産 二回目完全流産だったのですが流産の仕方が違ってもやはり不育症の確率はありますか?? わかる範囲で構いませんので、教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!
1人の医師が回答
5/22に稽留流産の手術を受け、1週間後の診察で異常なしと言われました。 その後の注意を守り、2週間後に性生活を開始し避妊しています。 生理が6/17に来て1週間ほどしたたるぐらい量が多かったのですが、現在も日に1度はティッシュに生理が始まった?と思うぐらいの出血があります。 何か違う病気なのでしょうか…? よろしくお願いいたします。
生理予定日が7月20日頃だったのですが、1週間遅れたので27日に妊娠検査薬で検査したところ、薄く陽性と出ました。念の為8月3日に再度検査したところ、今度は陰性でした…その夜入浴中に出血し、最初は粘液状の物が出て、その後ダラダラと生理のように出血が続いています。量は生理2日目ほどの多めの出血です。色は鮮血でたまに小さな塊も出ます。生理痛程度の下腹痛もあります。一度、結果が陽性だったため流産なのか気になります。妊娠して陽性と出て、流産したら陰性になることがあるのでしょうか? 今まで生理は順調にきていました。
5週3日に出血し胎嚢確認できないまま流産し、一昨日手術しました。先生からは、子宮を2〜3ヵ月休ませてからまた頑張ってねと言われましたが、次の生理は手術後30〜40日くらいで始まるけど、1回目の生理がないまま妊娠する事もあるから…みたいな事を言われました。ということは、1回目の生理を確認しないうちに妊娠しても大丈夫なのでしょうか?今回流産してしまい、早くまた妊娠したいという気持ちが強いです。それか、最低1回の生理を確認してからの方がいいのでしょうか?なんで2〜3ヵ月子宮を休ませないといけないのか、根拠が知りたいです。私としては1回生理が来れば大丈夫な気がするのですが…。
よろしくお願いします。最後の生理始まりが1月2日で、いつも30日周期なのですが、今回予定日に生理が来ず今日血の塊と出血がありました。その後しばらくしてから下腹部がシクシク痛くなってます。今は右下腹部が痛いです。ただ生理が遅れてたり生理痛ならいいのですが、もし初期の流産だった場合、病院へ行ったほうがよろしいでしょうか?
8月中旬に生理があり、8月下旬に基礎体温にて排卵らしき低体温を確認後、18日後に生理が来ました。 6月の流産手術後、1回生理を見送り(その際は排卵をクリニックで確認)、8月下旬の排卵で妊娠を再トライしたものの今回の生理となりました。 ここで質問ですが、 排卵日から18日後の生理というのはあるものなのでしょうか? もしくは基礎体温上は低体温なのに無排卵だったということでしょうか? 妊娠希望中のため、何の可能性があるのか教えて頂けたらと思います。
この間妊娠してるかを質問?させてもらい、病院へ行きました。生理予定日前だったっていうこともあり‥赤ちゃんの袋とかは確認できませんでしが、妊娠してるでしょう‥っと一週間後にまた受診で。 もしその間に何かあったら来てっと言われ帰りました。それから6日後、その前の夜中にHしてしまい‥その後ぐらいから酷い吐き気とお腹痛で、昼になってもお腹痛は治まらなく‥出血しだし‥へんなものはでてくるしで‥。夕方にもナプキンの上にでてきた為病院行き、何とか?流産っと診断されました‥‥。 1月にも流産してて‥やっぱり私に異常か何かあるんですかね‥‥?不育症なんですかね‥‥?不安です。
初めまして妊娠5週目なんですが昨日ゎ茶色いカスカスな血?みたいなのがでてたのですが。。さっき生理二日目みたいな赤い血が出てきてビックリしてます。。。あとお腹もちょっと痛いです。。。 もしかして流産してしまうんでしょうか?
今月6日に6人目の子供の流産の確定診断を受けました。 医師からは、妊娠を望むなら3ヶ月以降にと言われて来ました。生理再開についてのお話はなかったのですが、出産後の再開と同じ位の期間があるのでしょうか?
今年の5月に自然流産しました。そのあと生理はきちんときたのですが、生理周期が40日程度と長くなりました。基礎体温上排卵は見られているようで、排卵日と思われるときにしてもなかなかできないでいます。生理周期が長いのはホルモンのバランスがよくないのですか?周期が自然に整うことはありますか?なかなか妊娠しないので不安になってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7926
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療