検索結果:10,000 件
鳩尾辺りの違和感、左の背中?腰?あたりの痛み、夜中軽い吐き気がありますが、膵臓癌の症状でしょうか? 膵臓癌は見つかりにくいと聞きますが、CTでわかりますか?MRIが必要ですか?消化器内科の先生でわかりますか?膵臓専門の先生がいいですか?
9人の医師が回答
去年の1月頃から残便感があり1日5回程度コロコロ便が出るようになり 去年の6月~7月に 総合病院の消化器内科で 便潜血,超音波,血液 大腸カメラ,胃カメラ やりましたが特に異常ありませんでした 軽い腹痛有りますが便出すと治ります 尚主治医は消化器の学会認定の専門医です 現在持病の高血圧の治療してるだけで消化器は通院してません 以上よろしくお願いします。
4人の医師が回答
フェイキック適性検査についてですが、血液検査で肝機能の数値が高いと手術不可でしょうか?当方、消化器内科や内科でエコーやウイルス検査を散々行いましたが、原因不明で内科の先生からは、ストレスもしくは体質的なものと言われて、特に問題なしと言われています。数値はgdp.ast.altともに70程度です。
2人の医師が回答
生理痛のような下腹部の鈍痛が3週間ほど続いています。 婦人科で内診とエコーをしてもらいましたが異常なし、ピルを服用しているため排卵痛でもありません。 子宮頸がん検診は1年前にやりました。 消化器内科では、レントゲンとエコーをしてもらいましたが 便秘でもなく、特に異常もないと言われました。 しかし生理痛のような痛みがずっと続いています。 他に気になる症状は ・臍の下を押すとアザを押したような痛みがある。 ・たまに肛門の奥にズキっとした痛みを感じる。 ・最近排便時に透明の液体のようなものがつく もう一度消化器内科へ行って腸の内視鏡や血液検査などお願いした方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
2月頃から、喉が痛く耳鼻咽喉科へ喉全体が赤く炎症を起こしてるとの診断で処方薬を飲んでいましたが改善しなく、首がひきつる感じと、飲みこみにくさで、耳鼻咽喉科、甲状腺、整形外科と、エコー、CT、血液検査などしても、ちゃんとした原因もわからず、今現在も、喉の痛み、首のひきつり、飲み込みにくさ、息苦しいのが続いてます。 耳鼻咽喉科では鼻からカメラで喉辺りまでしか見てないです。消化器内科で内視鏡してもらって食道などみてもらわないと駄目でしょうか?消化器内科では、内視鏡しないとなんとも分からないが、カンジタかも?と言われましたが、もしカンジタが食道にある場合、耳鼻咽喉科で鼻からカメラ入れた時に少しでも分からないのでしょうか?
生理が遅れており、先程検査薬で検査したところ陽性でした。 前回生理が来た日を1日目として本日が35日目なのですが、25日目の夜から32日目の夜まで消化器内科で処方して頂いた薬を飲んでしまいました。 薬名が「モサプリドクエン酸5mg」を3食後、「タピゾールカプセル15mg」を朝食後に服用してしまいました。 (胃が痛くて消化器内科にかかりました) 服用を32日目でやめた理由は妊娠を疑った為です。 上記薬の服用は胎児に影響があるでしょうか? またあるとすればどの様な影響があるでしょうか? 初めての妊娠でとても不安です。 薬を飲んでしまった事に自己嫌悪しています。 宜しくお願い致します。
3回目の投稿になります。昨年11月に発症し28年2月から公立病院にて治療中です。現在の投薬状況は消化器内科でアコフアイド、ランソプラゾール。皮膚科では、トラムセット、ナウゼリン、 サインパルタカプセル(糖尿病神経障害の痛みを和らげる、うつ病治療薬)と消化器内科、皮膚科のドクターは親身に治療して頂いていますが体調不良は改善されません。念の為10月5日に胃カメラの検査をしましたが特に問題は、ありません。 又、他の病院で糖尿病、高血圧の投薬を受けています。帯状ホウシンの治療薬に、うつ病改善の薬はどうなんでしよう。この薬は不眠と下痢がひどく5日間で中止しました。今後体調が改善するのでしようか、教えて下さい。
13人の医師が回答
10日程前より、腹痛があり便の周りに白いものが付着していたので、4日程前にかかりつけの消化器内科へ受診しました。 その時に、細菌感染などをしていないか血液検査をしましたが、特に心配する結果でもなく触診もしてもらいましたが、押されてどこが痛いとかはありませんでした。 その時に、ラックビーというお薬を出してもらい現在は服用中です。 ここ2〜3日ほど、我慢できる感じのジクジクした下腹部痛があり、今朝は白い便は止まったものの今度は、硬いコロコロの便にピンク?茶色と薄い赤を混ぜた様なフワフワした様な便が2度程出ました。 消化器内科の先生は、心配いらないと言っていましたが、心配しなくても良いでしょうか?
6人の医師が回答
先日、腹水貯留で質問させていただきました。 検査の結果、CA125が871IU/ml、細胞診クラスV、癌性腹膜炎による腹水貯留の可能性と 消化器内科で診断を受けました。明後日、別の病院の婦人科へ行きます。 素人考えですが、卵巣がんだと思っています(元から卵巣嚢腫持ちです) (消化器内科の医師も名言はしませんでしたが、おそらく卵巣が原発と考えているようでした) この内容ですと、仮に卵巣がんだった場合には腹膜播腫ありと考えていいのでしょうか。 ステージはどのあたりでしょうか。 造影CTの画像上では腫瘍(奇形腫と判明している嚢腫以外)は右側のみのようです。 まだ30代です。少しでも、多くの情報がほしいのです。 参考までご教示ください。
わたしは中学生の頃から過敏性腸症候群を患ってます。 いまは消化器内科にも通っておらず、服薬もしてません。お腹が張って辛い時だけマグミットを飲んで排便してます。 現在妊活中なのですが、排卵期前後で必ず過敏性腸症候群になります。 4ヶ月前から産婦人科に通い、タイミング法でタイミングをとっていますが、妊娠しません。基礎体温もつけていますが、過敏性腸症候群を発症するとなかなか体温が上がりきらず高温期への移行が難しい様子もわかります。 このままで妊娠できるのでしょうか。 妊娠するためには消化器内科も受診し、過敏性腸症候群を予防するような服薬をしたほうがよいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療