検索結果:4,992 件
こんにちは☆はじめまして!私は今、第2子妊娠希望デス。第1子はスグに欲しかったのデスが7ケ月かかって自然妊娠。第2子は子作りして1年半が経ちマス。4ケ月前カラ病院に通い排卵誘発剤を服用しまシタが授からず…今月は何もしていません。生理の平均周期は30日で前回5/19に生理が来たので今回は6/17あたりが予定日なんデスが4日経った今日も、まだきません。ただ基礎体温が2日前カラ低体温になり、なんだか良く分からなくなってしまいマス。ただ単に生理が遅れてるだけなのでしょうか?教えて下さい。ヨロシクお願いしマス m(__)m
1人の医師が回答
先月の生理が6月11日で、次の予定日が7月7日でしたが、4日経ってもまだきません。今までこのくらい遅れたことはなく、心配です。2日にゴムを付けて性行為をしましたが、ちゃんとしていたのになぜ来ないか不安です。 訳ありで妊娠したくありません。しかも、2年前に中絶をしているので、不安です。今日中に来ないと明日産婦人科に行かなければと思っています。
前回3月16〜21日に生理がきました。だいたい30日周期くらいなので、4月も16日くらいが予定日だったのですが、2週間経ってもまだ生理がきません・・・。3月25・26日に38度の熱が出て、病院で貰った薬を飲んでいました。だぶんその後くらいだと思いますが、薄茶色のおりものが何日か出ていました。性交は何度かありますが中出しはしていません。遅れているのは、熱が出て薬を飲んだせいもあるだろうと思い様子をみていましたが、生理が遅れてから10日目と14日目に、検査薬を試しましたが2回とも陰性。妊娠の可能性は、ほぼ無いと思って良いのでしょうか?胸の張りと下腹部の痛みがずっと続いているので心配です。明日にでも産婦人科へ行ってみようかと思っているのですがもう少し様子を見た方が良いのでしょうか?
前回3月16〜21日に生理がきました。 だいたい30日周期くらいなので、4月も16日くらいが予定日だったのですが 2週間経ってもまだ生理がきません・・・。 3月25・26日に38度の熱が出て、病院で貰った薬を飲んでいました。 だぶんその後くらいだと思いますが、薄茶色のおりものが何日か出ていました。 性交は何度かあり中出しはしていませんが、生でした時もありました。 遅れているのは、熱が出て薬を飲んだせいもあるだろうと思い様子をみていましたが 生理が遅れてから10日目と14日目に、検査薬を試しましたが2回とも陰性。 妊娠の可能性は、ほぼ無いと思って良いのでしょうか? 胸の張りと下腹部の痛みがずっと続いているので心配です。 明日にでも産婦人科へ行ってみようかと思っているのですが もう少し様子を見た方が良いのでしょうか?
最近の生理日は4月14日 5月17日 6月17日で ゴムなし外だしで6月21日と7月5日にエッチして最近の基礎体温が20日36.04 21日36.46 22日36.44 23日36.49 24日36.70 25日36.98 いつもなら生理前に胸がはってきて,たまに生理痛のような痛みがあるのですが,今回はなく胸が少しはってきただけの症状なんですが,妊娠の可能性はありますか?ただ遅れてるだけなんでしょうか。
今年の4月に出産し、8月に生理が来ましたが、今月はまだ来てません。三週間ほど遅れています。 もしかして妊娠?と思い3日ほど前に妊娠検査薬でチェックすると陰性でした。 軽い吐き気と下腹部痛が5日前から続いています。 妊娠の可能性はありますか? もう少し様子をみた方がいいですか?
2人の医師が回答
43歳女性です。 今まで生理は、28日周期でほぼ遅れる事なく順調にきてましたが、今年3月から生理不順なのか不正出血なのか分からない症状が出ています。 今年の2月17日に生理がきて、5日間ほどで終わりました。 そして、3月14日に生理がきたのですが、量もかなり少なく、一日で生理が止まってしまい、様子をみてた所、昨日(4/4)に少量の出血があり、本日( 4/5)に生理くらいの出血があり、生理痛のような下腹部痛があります。 3/14から約3週間くらいで、生理のようなきてしまったのか、もしくは不正出血なのかよく分からなくて困ってます。 出血量もいつもの生理の時より少ないのですが、いつもと違う生理痛や貧血もある為、他の病気とかにかかっているのではと心配しています。 このような症状の場合は、様子を見た方がいいのか、病気受診した方がいいのか先生方、教えて頂けると助かります。 ちなみに、私は子宮筋腫があり3か所あります。 よろしくお願いします。
こんばんは。取り急ぎお返事願います。 学生の頃、生理が不順でしたが、就職し4年くらいは順調に28〜30日周期で来ていました。 しかし、今年になり28日周期もあれば34日周期になったりと遅れがちになりました。順調→不順になることはあるのですか? 今月も28日周期なら21が予定日、30日周期なら23日が予定日ですが25日現在まだきてません。生理前のような下腹部の違和感はあり、昨日は粘ったおりものもありました。
シングルママで、4歳のコが1人居ます。 彼氏との間に、1年ちょっと前に妊娠、堕胎したコが居ました。 その後、生理前に妊娠の心配が強くなったからか…25〜28日周期の生理が、2月は10日遅れ、3月にも16日から来たのですが、お腹の下腹部がが日に日に張って凹まなくなって来ました。 妊娠検査薬は、2月の生理前と、生理後にも試して陰性でしたので、妊娠でないのでしょうが… 婦人科で掛かると治るものでしょうか?お腹も目立って来るので気になります。 周り相談すると、便秘やガスが溜まってでは?と言われますが… 快便ですし、ガスが溜まった感じはしません。 ホルモンの関係でしょうか?
ここ4〜5年ほど生理不順です。子供3人産んでもぅ妊娠の予定も計画もないですし、体調(生理痛等)も悪くありませんので放っておいてますが、やはり一度診て頂いた方が良いのでしょうか?最近では前回の生理終わって3週間後に一滴程度で終わりその2週間後にも生理来て溶けたチョコレートの様な色で、それもその日で終わってしまいました。前は予定より遅れる事が殆どでしたが最近は早まります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療