検索結果:8,476 件
1ヶ月近く,扁桃炎が治らず,ずっと痛み止めや抗生剤を飲んでいました。生理予定日から1週間経ちますがまだ来ていません。前回の生理からHをしていないので妊娠の可能性はないと思うのですが,微熱が続いています。扁桃炎は治りましたし風邪でもないです。先月は避妊なしでHしましたが,生理はありました。薬で生理が遅れることはあるのですか?
2人の医師が回答
生理周期が26日で、いつも排卵日検査薬で12日目に陽性が出ます。 二回流産しており、不育症の病院で、現在、ウレアプラズマの治療をしています。 抗生物質の薬の影響か、ストレスか分からないのですが、前回の生理周期が29日と遅れ、今周期は12日目に排卵日検査薬も陽性になりませんでした。 そして最近、生理ではない出血が2日あり病院に行くと、21日目にして排卵が起き、その排卵出血だろうと言われました。 治療が終わったら以前していたように妊娠に向けて排卵日検査薬でタイミングをとろうと思っていたのに、排卵が乱れ、いつタイミングをとったらよいか分からなくなってしまいました。 今はストレスもあまりありませんし、抗生物質も飲んでいません。 このまま様子をみていたら排卵はもとにもどるのでしょうか? また、排卵が遅れた次の周期は生理の開始も遅れるのでしょうか? 排卵出血をした後も妊娠は可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。
先日も質問させていただきました。 7月4日が生理予定日ですがまだ来ません。5日と今日生理予定日1週間後からの検査薬をやったら陰性でした。 前回の生理開始は6月5日で6月24日に中出しをしています。 生理周期は29〜30日で遅れることはありませんが、排卵日は1週間くらい遅れる事が多いです。 やはり1週間後まで待って検査しないと正確ではないですか?今回は妊娠の可能性は低いですか? 数日前から乳首がビリビリしたり、おしりや腰が痛いです。 今病院からもらっている薬は飲むのを控えてますがやはり妊娠の可能性があれば飲んではいけませんか? ちなみに基礎体温は地震後から計っていなく遅れ初めてから計ったのですが、36度88分、36度75分、37度11分でした。 産婦人科の先生ご回答お願いします。
1人の医師が回答
毎月大体キチッとくるのに今月は遅れています。妊娠の可能性は低いです。 先月と今月は抗生剤や鎮痛剤など沢山飲んだのが原因でしょうか?抗生剤は二週間位のみ、鎮痛剤は七回位飲みました。 もしかしたら、もう生理はあがってしまったのではないかと色々考えてしまいます。 薬で遅れたりするものですか? 宜しくお願いします。
はじめまして。 現在2人目を妊娠しており、妊娠9週目です。 1人目の子が1歳になったので、そろそろ2人目が欲しいな…と思っていたので、生理予定日に、妊娠検査薬で調べたところ「陰性」でした。(生理はほとんど遅れる事なく、いつも周期的にきてます) そして、その翌日から腰痛と腹痛(子宮の辺り)があり、もともと腰痛をあまり経験した事がなかったので、すぐに婦人科を受診しました。 すると腹水が溜まっているとの事…。病院でももう一度、妊娠検査薬で調べて頂いたのですが、また「陰性」だったので、腹水を抜き、検査をして頂く事にしました。 検査結果は、癌細胞もないし、異常はないとの事でした。 腹水を抜いた3日後くらい(生理予定日の1週間後)から、少量の褐色の出血があった事と生理が遅れていた事、1人目を妊娠した時にも、同じように少量の出血があり、切迫流産で入院したので、もしかして…と思い、再度、妊娠検査薬で調べたところ「陽性」でした。 出血があったので急いで婦人科を受診し、切迫流産で現在も入院中です。 それでお聞きしたいのですが、妊娠の初期にお腹に針を刺し、腹水を抜いた事は赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 長々とすみません。 よろしくお願いします。
生理はほぼ毎月決まった周期にきていて、予定日にこない場合でも、少し早まったり遅れたりする事はありましたが、今回は初めて生理予定日から5日遅れて、出血がありました。やっと生理が来たと思っていたところ、出血があったのはその時の1回だけでした。1日も続くわけでなく、2日目も出血がなく、いつもの生理の症状とは全然違うので、とても気になって心配です‥。前回は普通どおり生理がきて、今回の生理予定日の2日前ぐらいに、ゴム無しの状態でエッチをしました。このような症状が初めてで、その1回きりの出血がとても気になっています。妊娠の可能性などはあるのでしょうか‥?腹痛などの症状や他に変わった症状は今のところないのですが、生理が来ないのか‥心配です。とても不安で、相談させてもらいました(>_<)。。
初めて投稿させていただきます。20代女性です。 先月いつもよりも早い周期(平均の周期は約30日前後でしたが前回は23日でした)で生理がありました。 今月は予定日になっても生理がなく、6日遅れています。 排卵日前後に性交渉をしました。 避妊をしていなかったので、妊娠の可能性もあるのではと思っています。 今までも生理不順で遅れることはいつものことだったのですが、今回はとても気になっています。 生理前にある腰の重さや下腹部痛もあるので、生理があるのではとも思っているのですが・・・。 やはり、検査薬での検査と週明けに受診をした方がよいでしょうか?
28歳、女です。 生理予定日から7日経ちますが まだきません。 妊娠についても思い当たる節はなく、 念の為妊娠検査薬2度しましたが たまに陰性。 普段生理は周期通り(平均30日程度、遅れても3.4日程度です。) こんなに遅れるのは初めてです。 予定日あたりにいつも生理前に来るような下腹部痛がありました。 また、9月に子宮がん検診をし、 エコー、子宮頸がんともに問題なしです。 以下、質問となります。 1.婦人科にかかったほうが良いでしょうか。 2.かかるのであれば このまま何日程度遅れが生じる場合に 受診が必要となりますか。 3.思い当たる病気などは何があげられますか。
生理予定日が14日で未だに生理がきてません。不順傾向なのでまた遅れてると思ってたのですが、ちょっと妊娠検査薬を試してみようと思い2時間ほど前に検査をして妊娠判定が出て、まさかと思い違う会社のでも検査をしたらまた妊娠判定が出ました。下腹部痛があったり胸が痛かったりで生理前のような症状が出ているので未だにちょっと信じられません。14日くらいにちょっとした出血みたいのがあって、生理になったのだと思ったのですがその時だけの出血だったのでそれはやっぱり生理ではなく、妊娠している可能性が高いのでしょうか?妊娠検査薬を2度使って検査して妊娠判定が出たのはやっぱり妊娠してるのでしょうか?
はじめまして わたしは今月11月5日に生理が来ました。その前は10月8日です。 だいたい生理は遅れずにきます。 なんですが いつもコンドームをしてるのですが今回はゴムが破れて中だし状態になったみたいです。妊娠しそうですか? それにあたしは今鬱の薬を飲んでるので赤ちゃんに影響がないか心配です
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8476
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療