生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

生理の後半で、胃痛に悩まされます

person 40代/女性 - 解決済み

・46歳です。2年前くらいから生理開始4日目くらいの経血が少なくなってくる頃あたりから、胃と腸が張った感じになり、胃痛が起こります。 ・生理中、毎回ではなく、時折起こります。 ・胃が重く鈍痛があり、食欲がなくなり 胃と腸ともに、歩くとお腹が響くような鈍痛で、歩くのが辛い時があります。 ・その時の対処としては、胃薬を飲むが、生理時による胃痛には痛みが鎮まりません。 ・生理中鎮静剤を飲むと、下腹部の痛みは鎮まるが、胃の痛みは効かない。 (当初イブプロフェンやロキソニンを飲んでいたが、胃にキツイので胃に優しいアセトアミノフェン主成分の薬に変更) ・カイロで腹部を温めめても胃の鈍痛は収まらず。 ・生理後半はよく下痢をします。 ・2年前に総合病院の婦人科へ生理痛の胃痛について相談にいくが、内膜ポリープが見つかるが、内膜ポリープと胃痛についての直接の因果関係はないのではと診断されました。 気になるようなら内科へ受診して下さいと言われましたが、生理が終わると、胃の調子は回復し通常の調子に戻り、食欲も出ます。 ・子宮の収縮により、胃腸が影響を受けて調子が悪くなるように思うのですが、何の薬を飲めばいいでしょうか? 下痢止めに市販のプスコパンを持ってますが、これは胃のさし込み痛も効くとパッケージにあり、生理中、胃の鈍痛で苦しんでいる時に飲んでも大丈夫なんでしょうか? ・相談は生理なので婦人科ですが、内科の先生に相談しても大丈夫でしょうか?どこかの医療機関へセカンドオピニオンとして再相談する場合、どちらの科に受診するべきなのか迷います。

2人の医師が回答

生理 排卵日辺りのPMSについて。

person 40代/女性 -

42歳で8歳と3歳の双子育児中の母です。 出産するまでほぼPMS症状というのには無縁でした。 ですが、最初の子を出産後2歳の誕生日で断乳し、その1ヶ月後ぐらいから生理も再開。と同時に髪の毛がどんどん抜け出しウィッグなしでは外出できないぐらいになり大きな病院で色々検査をしましたが何にも異常はなくホルモンの関係ではないかということで終わり、診断的には脱毛も中等症だと言われました。それは1年ぐらいかけて元にもどりました。それからというもの生理や排卵辺りで便秘や下痢になったりを繰り返します。 そこで質問なのですが、 1、出産を機にホルモンバランスの変化でこのような事が起こったりはあるのでしょうか?脱毛やPMSです。 2、PMSはネットで見ると一般的に生理が始まる直前など書いてありますが、私は毎回そうではなく生理中も下痢や便秘になりますし、今回は日曜日に生理が始まり今日までずっと排便がなく今朝トイレに行くとすこしやわらかめという感じでした。 このように生理前だけではないのですがそのようなこともあるのでしょうか? 3、このようなPMSは治療をした方がよろしいのでしょうか? 4、初めての出産から今まで平日はフルワンオペで正直めちゃくちゃ毎日イライラするしストレスで自立神経が乱れてるなっていうのはあります。 そういう事もこのような症状に関係しますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)