生理後 すぐ排卵に該当するQ&A

検索結果:3,649 件

化学流産後の子作りについて

person 30代/女性 -

8月17日に、妊娠6週で化学流産と診断された者です。 その際のエコー検査では子宮内に何もないが、内膜がひらひらしているのでもうすぐ生理が始まるでしょうと言われていました。 ただ、hcg値が170とまだ0にはなっていないことから 子宮外妊娠の可能性も否めないため経過を観察しましょうといわれ、帰宅しています。 その後、下腹部痛や茶色のおりものがたまに出る程度で、出血はしていません。 また、エコー検査後、翌日はまた体温が少し上昇しましたが、その後は0.1〜0.2℃の範囲で3日間かけて徐々に下がり、4日目の本日は36.52℃と、通常の低温期の体温に戻っています。下腹部痛もありません。 昨日は、茶色ののびる下り物がでたので、まさかとは思いましたが排卵検査薬(日本製)を使用したところ、陽性が出ました。(排卵が近いのでしょうか?!) 結果としては、出血らしい出血は、8月8日と9日にしかなかったことになります。 体温が下がったことから、子宮外妊娠の可能性はないと判断して、子作りを開始してもいいのでしょうか? 化学流産後に生理を待たずに妊娠された方もいらっしゃるようなのですが・・・ 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

産後9ヶ月 不正出血について

person 30代/女性 -

1月に帝王切開で出産し、生後6ヶ月で生理再開しました。1回目と2回目の間は31日周期、2回目と3回目の間は36日、今回は27日で生理がきました。ちょうど1週間前に3日間不正出血があり、時期的に排卵出血かなと思っていたのですが、本日から生理が始まったので排卵日の出血ではないと思い、病院受診した方が良いのかアドバイスいただきたく相談しました。 3日間の出血は、一日3回ほど少しの出血がナプキンについたような形で、生理と間違えるような鮮血のようなものでした。 妊娠する前の年に検診で軽度異形成がわかり、半年後の再検査で異常なしとなっています。直近では、子宮頸がんの検査は出産時に行っており異常なしでした。 現在、授乳は二日に1回ほど、子供が寝る時に吸わせるような形ですが、2分ほどではずすのでほとんど量は出ていないと思います。生理が再開して以降は量が少なくなったためか子供も欲しがらなくなっています。 ホルモンバランスの乱れもあると思うのですが、今すぐがん検診を受けるために受診した方が良いか、それとも少し様子を見てまた生理の間に出血があるようなら受診するという形で良いか、アドバイスお願いします。

2人の医師が回答

ジェノゲスト1mg服用すべきかどうか

person 40代/女性 - 解決済み

46歳女性です。 10年前に流産手術をした後の生理から、生理前後に数日かなり強い痛みの右下腹部痛が起こるようになり、色々と検査した結果は原因不明。とりあえず排卵を止めてみてはということで、ルナベル(40過ぎてからはジェノゲストに変更)が処方され、排卵抑制してからは右下腹部痛はほとんど感じなくなりました。 数年前に一度ジェノゲストの服用をやめてみようと医師に言われ、休薬したところ3ヶ月で右下腹部痛が復活したためすぐに服用再開しました。 今年4月に再度服用中止を提案され、現在休薬してちょうど3ヶ月です。2度生理がきましたが、今のところひどい右下腹部痛は出ていません。 正直、何年も生理がない生活に慣れたことで、毎月生理があることがうっとうしく、我慢できないほどの右下腹部痛みはなくても、生理前の腹部の鈍痛や気分の落ち込みはあるので、ジェノゲストを閉経まで飲み続けることにさほどデメリットがないのであれば服用再開したいとも考えてしまいます。 ジェノゲストを服用するべきかこのままやめるべきか。 後日主治医と相談しますが、他の先生方のご意見が聞きたいと思い質問しました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)