検索結果:10,000 件
立体に見れるかの検査も毎回同じものなので、子供も暗記してしまっていますし、ただ経過だけ見ているのも心配です。 他の眼科に行ったら何か別の提案をされる可能性はありますでしょうか?
3人の医師が回答
耳鼻科、眼科、脳神経外科で診てもらったのですが原因がわかりませんでした。 5年前くらいに歯の矯正をして、噛み合わせが合わない気はしていたんですがこういうもなのではないかとおもってそのまま治療続けてしまいました。
2人の医師が回答
最近になって「眉周りの脱毛は目の危険度が高いため普通はやらない」との情報を聞き、今更ですが影響なかったのかとても心配になってしまっています。。 眉周り医療脱毛後に(コンタクト作成やものもらいなどで)眼科診察は何度か受けてその際に特に異常を指摘されたことはなかったのですが、もし医療...
下瞼の腫れと痛みで眼科受診、ものもらいと診断されガチフロ、フルオロメトロン、飲み薬フロモックス3日分も処方していただきました。 3、4日で腫れや痛みはかなり良くなったのですが、8日経った今少しの腫れと違和感が残ったままです。
冷して様子を見ましたが本人はいつも通りご機嫌でご飯も食べますし、目線がおかしくなっていたりはしないのですが目の横を触ると腫れている部分がポコッとしていて、心配です。 直ぐに病院に連れて行くべきか、様子見でいいのか、また行くのであれば眼科が適していますか? 様子見で大丈夫なら...
4人の医師が回答
今のところ、特に目を気にする様子はありませんし充血等もありませんが、インクが目の中に入っていたらと心配しています。 早急に眼科を受診したほうが良いのか、それとも様子見でも大丈夫なのか(その場合は様子を見る際に気をつけるポイントも教えていただきたいです)、アドバイスをお願いいた...
その他についての記事
外科とは?どんな種類や手術がある?一般外科は何を診る?
10歳の息子が今日の夕方くらいから目がすごく痒くなり、ごしごしこすってしまったせいなのか充血しており、また下まぶた(目のクマができる部分)がはっきりわかるくらいに腫れています。土日で眼科も休みなので、結膜炎なのかアレルギーで痒いのかわからず、どちらの目薬を使えばよいでしょうか。 ...
皮膚が赤くなっているなどもありません。 スマホのライトで照らして眩しがる様子もありませんでした? 祝日のため眼科は休みです。 受診の目安を教えていただけると助かります。
1才の娘ですが、8ヶ月頃から眠い時やぼーっとしてる時に目があってない気がして10ヶ月の時に小児眼科にいったところ、間欠性外斜視と近視もあるかもと言われました。 1.家では普段から、無音が無理でテレビをつけっぱなしで過ごしており、娘も見たりしていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療