肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

背中等の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨年の10月に初めての出産をし、翌月の11月に背中(右側)や腰が痛く、出産した病院に行ったところ、血液検査は問題なく、育児の疲れかもしれないとのことでした。 そのときは1週間くらいで治まったと思います。 それからも時々背中(右側)や腰のあたりが痛むような違和感があるときがありました。 今週の月曜日頃から、腰やお腹の痛みがあり生理痛に似たような痛みなので、そろそろ生理になりのかな…と思っていましたが、背中と腰(右側)、わき腹や下っ腹も痛みがけっこうあります。 昨日、出産した病院に行き診てもらったら、子宮や卵巣は問題ないとのことで、血液検査をしました。 血液検査をしたところ、クレアチニンと肝機能の数値が基準値を越えてるとのことでした。 クレアチニンは元々少し基準値より高いため、腎臓の科にかかっています。最近は値が落ち着いていました。 この背中等の痛みは何か病気なのでしょうか。 子どもが生まれたばっかりなのに、自分の体調が悪く…困っています。 とりあえず来週、かかりつけの腎臓の病院には来週行くことにしました。 先月、ほぼ1ヶ月風邪を引いていて、近所の病院へ行き、授乳中でも大丈夫という薬は飲んでいました。 抗生物質を1ヶ月くらい飲んでいました。

1人の医師が回答

かなり辛い背中の痛みとお腹の鈍重感について

person 50代/女性 -

一月中頃より左側骨盤、肋骨、腰痛いまは背中右側、左側と対象的なく所にかなり辛い痛み、痛くない時は鈍重感。 同じ姿勢を保っているとブラジャーラインの背骨両サイドに熱く感じる様なジワーッとしたかなりの痛みが出て、立ったり座ったりしているうちに引いて来ます。 この2週間で以下の検査をしました。 1.肺から恥骨までの単純CT  特に腫れなど大きな指摘する物は無し 2.MRCP  膵臓分岐の所に2ミリ程度の水疱  肝嚢胞5ミリ  胆嚢ポリープ どれも1年3ヶ月前と特に変化無し 3.子宮頸がん、子宮がん検診、膣内エコーで卵巣など腫れ無し 4.尿検査 血尿、蛋白、糖など±か− 5.血液検査は簡易的な肝機能と血糖、コレステロール、尿総窒素やクレアチニン、白血球などは正常範囲。 6.大腸カメラは1年5ヶ月前に異常無しなので、下痢や便秘が無いので様子見。 7.胃カメラはほぼ毎年受けていて1年3ヶ月前で背中の痛みと一緒に肋骨下や鳩尾がシクシクとなるので薬で様子見。 今日、胸椎のMRIを受けて来ました。読影士の診断は3日後。医師は胸椎8.9.10.辺りに骨の炎症がありそう、どうコメントが付くかは分からないと(医師のパソコンだと画像が粗いため) 質問 1.胸椎のMRIで5日前のMRCPや単純CTで見えなくて、膵臓や胆嚢など含めて、腹部の鈍痛や背中の痛みはどこかの腫瘍は考えられますか? 2.右肩関節周囲炎は以前からですが、最近特にズキズキと痛みます。右背骨と肩甲骨の間に触るとズキズキするポイントがあるが、肩の痛みと関係ありますか?右腹部側肋骨下の痛み 3.何が考えられますか? 今回は背中がブラジャーラインに熱い感じで痛みが出らのが本当に辛いです。 5日前より毎日、背中に鍼とトリガーポイント注射2箇所。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)