検索結果:3,883 件
以前も質問させていただきましたが、 肩甲骨、肩、首の痛みが酷いです。 整形外科に行き、レントゲンを撮って診ていただきましたが、骨など問題無く、筋肉系の問題とのことでした。2週間に一度整形外科でマッサージと電気治療を受けておりますが改善せず。それに加えて、左胸の辺りまで痛みが出るようになりました。以下ご意見いただきたいです。 ・煙草を吸うと背中が痛くなる気がします。 筋肉系以外(内臓系)の病気が隠れている可能性はありますでしょうか? ・左胸は身体をひねったときなどに痛みがでます。また、押すと痛みがあるので心臓などの疾患では無いと思っていいでしょうか? ・改善するために何かアドバイス等ありますでしょうか?
5人の医師が回答
半年以上前より肋骨が痛みます。 場所はおそらく図の丸のあたりかと思います。 この辺りに一歳の子供が頭をぐりぐりしてきたらとても痛いです。 それ以外は痛くないので放っておいたのですが、ここ一ヶ月ほど胃や左横腹あたりが何もしなくても一日中引き攣ったような鈍痛?があり、内臓の痛みか筋などの痛みか分からずストレスです。 昨日何となく○のあたりを触っていると、コリコリした筋のようなものがあり、ピンポイントでかなり痛い部分があることに気付きました。 筋肉の硬結を揉んだ時の痛みに似ていて、そこをコリコリ揉むと脇腹の辺りまで響きます。 また、ちょうどその裏側の背中も引き攣ったような痛みが最近ひどいため温感湿布をしていたのですが、その時はお腹の痛みも和らいでいました。 湯船浸かってる時も同様痛みません。 歩いていたり動いていたらあまり痛くなく、椅子に座っていたりベッドで寝転んだら静かにしている時の方が痛みを感じます。 これは内臓の痛みではないのでしょうか? 一応9月に腹部エコーをしていて異常なし。 同時期の胃カメラでは鳥肌胃炎とピロリ菌陽性で除菌しました。
6人の医師が回答
左脇腹より少し背中側のピンポイントの部分が押すと痛いです。骨なのか筋肉なのかは曖昧ですが骨のような気もします。 押さなければ痛みがなく、押したときだけ痛いです。 左を下にして寝たとき、服やズボンのゴムが当たるとたまになんとなく違和感がある気がします。 寝ていた時に違和感を感じて、押してみたのが気付いたきっかけでした。 違和感を感じたのは1年以上前で、1月に健康診断で腹部エコーは行っており異常はありませんでした。 内臓の病気は考えられるでしょうか? 病院に行くとしたら何科が良いでしょうか?
7人の医師が回答
いつもお世話になっています。 2日前から左脇腹(左背中?)(お尻の上〜胸の下の間辺り)が痛みます。 ズキズキとかではなく動かすとズーン痛い感じです。左側を下にしたりくの字のポーズや体を捻ると痛みます。 熱もないし食欲もあります。排泄をする時に痛みなどもありません。 動かないと痛くないんですが動くと鈍痛がします。タバコやお酒はしないです。 生理前なのですが今まで脇腹が痛むようなことはなかったです。 内臓の問題ではなく筋肉の問題でしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
二、三週間ほど前から背中の肩甲骨の間やその下あたりが痛みます。 常に痛みがあるのではなく、痛みがない時もあり座ってる時に特に痛みが出る気がしますが、それもまちまちです。 寝起きには必ず痛みが出ています。 四ヶ月ほど前にも今ほどではないですが痛みがあり、その際に血液検査、エコー検査、単純CTを受け異常はありませんでした。 その後痛みは引きましたがまた再発しています。 恐らく筋肉等の痛みではないかと思ってはいますが、内臓系の疾患ではと心配もしております。 三ヶ月前に検査をして異常が見つからず、今になって痛みが出るほど悪化しているということはあるものでしょうか? 御回答宜しくお願いします。
26歳、男性です。 長い間、吹き出物で悩んでいます。 顔の赤ニキビ、白ニキビ、鼻周辺の角栓、背中の吹き出物・・・ 清潔にすることを心がけ、色々な化粧品やエステも試してみましたが効果がありません。病院での診察は受けていません。 毎日気にはなっていましたが、痛みやかゆみなどがないので病院で診察してもらうほどではないかと軽く考えていました。 内臓器官の問題とか考えられるのでしょうか? 病院の処方箋で改善されるのでしょうか? ご回答ください。 よろしくお願い致します。
3ヶ月前から左背中に違和感があります。軽い痛みというか重たい感じです。肩甲骨の下から腰の上辺りです。右の背中は全く痛くありません。下痢と軟便も多いです。特に強い痛みではなかったので3ヶ月程様子を見ていましたが、2、3週間前から痛みが強くなった気がします。1週間前から食欲もなくなり胃もムカムカしています。 膵臓が気になり検査しました。CTでは内臓脂肪が少ないから見えにくいと言われ、エコーは膵臓がきれいに映っていない感じでした。血液検査は4ヶ月前に異常がなかったからする必要なしとの事です。検査後背中の痛みはまた強くなっている気がします。 タバコ(2年前にやめました)やアルコール多量なこと、膵臓癌の初期に症状が似ていること、CTやエコーで膵臓が確認しにくいことなど不安です。 他院で再検査した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
今日の夕方、サッカークラブの練習前、低めの鉄棒に座っていたところ背中から落ちて背中を打ちしばらく痛くて呼吸も苦しくうずくまったらしいです。少しした後回復してサッカーの練習は普段通り行いました。帰宅後胸部が痛いと言い出しました。寝返りのようにひねるときに痛いとのことです。内臓痛なのか骨の痛みなのか本人は分からないようです。外傷はなく、腫れや内出血もありません。押すと圧痛あるようです。病院に行くか相談したら寝たら治るかもとの事で、様子見として本人は就寝しました。骨折歴があり、その時ほどの痛みでないと行ってます。 明日は日曜なので日曜診療をしているところに受診しレントゲンで診断してもらったら良いのか、朝元気だったら月曜日まで待って、骨折時にもお世話になった近医受診でいいのかご教授いただけますでしょうか?
4人の医師が回答
11月末に突然胃から左背中(左肋骨内)が痛みだし、数日で軽くなったのですが未だに少しだけ痛みます。痛みが強くなったり気にならなくなったりしています。 症状は主に左背部痛(一番下の肋骨~肩甲骨下)で日常生活に支障をきたさない程度です。満腹になると痛みが強くなる気がします。背中を丸めても強くなる気がします。 下記のことは時々なのですが ・剣状突起のすぐ下辺りがズキズキ痛む ・食べ物(刺激物)を飲み込むと胃の入口辺りと背中に痛みが走る ・長時間立ちっぱなしだと痛む ・時々左上半身だけだるいような重いような感じになり伸ばしたくなる。 あと、胃の上(左肋骨の裏)辺りを押すと痛い時があります。 膵臓を疑っていたのですがアルコールや油っこいものを食べても平気で、背中を叩いたり体を丸めた方が楽などの姿勢がありません。 食欲もあり吐き気などはありません。 便は快便ではなく便秘と下痢を繰り返します(こちらは小さい頃から) 体調はいいのですが神経や筋肉か内臓かどちらが悪いのでしょうか? 以前こちらでお世話になったのですが余り気にならないのと金銭的な面で病院へ行くのを躊躇っているため再びこちらでお伺いしようと思いました。 何卒よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
昨夜と今夜、就寝中に、背中の上部が痛みます。(肩甲骨より少し下のより奥側) 起き上がると痛みは緩和し、肩も回せ、日中は気になりません。 昨晩は、夜は座りながら寝るなどを繰り返しましたが、2晩続くため、気になり相談させて頂きました。 どのような疾患可能性があり、何科を受診するのがよいでしょうか?(内臓疾患も不安あり) また、今日は診察の時間がないのですが、当面の対処法はありますでしょうか。 40代、男で、持病はありません。慢性腰痛はあり。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療