検索結果:5,069 件
お答えお願い致します。現在35週目になります。毎日ではないですが夜中や朝方にかけてかるい生理痛のような痛みがあります。横になって落ち着いたり逆に座っていた方が楽だったりといった感じです。間隔をはかってはみたのですが痛みの始まりがいまいちわからずはかれません。これは前駆陣痛でしょうか?胎動はしっかりあります。張りもありますが頻繁ではありません。張りの間隔もはかりましたがバラバラで規則的ではありませんでした。教えて下さい。
1人の医師が回答
31週の妊婦です。 先程、トイレのあとティッシュで拭き取ると非常に薄いピンクのあとがありました。 ちょうど数十分前に排便し、少し痛みがあったので、肛門からの出血かな、と思いますが、時間差で薄い血がつくことはありますでしょうか? おりものシートには何もついておらず、張りや痛みはなし、胎動もしっかり感じられます。 土曜日に妊婦検診なのですが、その後出血がなければ、一旦検診まで様子を見ても良いでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
昨日の夕方より、右側のお腹が痛みます。決して我慢できない程の痛みではありませんが鈍い痛みが続いているので、気になっています。出血はありません。横になると少し楽になります。最近、便秘気味なので、それが原因かなぁと思ってみたりしてるのですが。あと、胎動がいつもよりお腹の下の方で感じるのですが、病院に行った方がいいのでしょうか。次の健診日は来月の2日です。 なにかお返事いただければと思い質問致しました。よろしくお願いします。
金曜日くらいから急性顎下腺炎で土曜日に耳鼻科に行きジスロマックとカロナールを処方されましたが、その日の夜から口の中の痛みのあまり食事がとれてません。豆乳や栄養補助食品のゼリーやスープなど飲んで食べれる物を何とかとっています。胎動は感じます。 この時期ならまだそんなに気にしなくてもよいですか?次の検診まで10日くらいあります。 今日も痛みがきついので、病院にいきジスロマックからメイアクトに抗生剤も変えてもらいました。
妊娠26週です 昨晩頻繁に(5分〜10分間隔)お腹の張りを感じました。横になっても張りは治りませんてましたが、痛みが強くなかったので、様子見ていました。 朝起きたら張りはなくなり、痛みなどもありません。胎動もあります。 前回の検診で張りがある旨伝えましたが特に内診はされず順調と言われました。 次の検診は2週間後となり、そのときに今回の出来事を報告するだけで問題ないでしょうか。それともいち早く病院で診てもらうべきでしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月の終わり頃の初産婦です。 最近暑くなってきたので、マタニティ用ではない夏用のパジャマを出して着てたのですが(ズボンはゴムになっていて腰の位置で履いてました)、数時間経ったらお腹に張りを感じ、痛みがありました。 もしかしたらズボンがキツすぎるのかと思い、脱いで寝ました。 朝起きると張りも痛みもなく、胎動もあるのですが、締め付けにより血流が悪くなり、奇形や障害など赤ちゃんに影響が出てしまわないか不安です。
8人の医師が回答
現在、妊娠25週です。数日前の健診ではなにも異常はありませんでしたが、昨晩寝ている時にお腹の張りと同時に、へその左5センチ横の付近にギューというような痛みが20〜30分ほど続きました。出血なく、胎動は感じていました。その後も痛みはなく、これまでも腹痛を感じたことはほぼありません。仕事もあるため、様子を見て続くようなら受診に行こうとは思っていますが、現段階で考えられることはありますか?
現在37週の初産妊婦です。 今日昼間に多めのおりものがあり(1度のみ)、お腹がいつもより張っています。 安静にしていてもお腹の張りがあり、尾てい骨らへんの痛みと下腹部がずんと重い感じがします。 どちらも耐えられない痛みではなく、胎動もいつも通りあります。 これらは前駆陣痛なのでしょうか? ジンクスかもしれませんが、明日満月ということもありなんとなく不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
今18週の妊婦です。昨日の夜から左の下腹が痛いです!チクチクすれ時やギュ〜っとする時や症状は色々です。寝たら治ると思い早めに横になったのですが、今朝もまだ続いてます。動けないほどではないし、常に痛いわけでもないけど、気になります。まだ胎動も感じた事がないし 次の病院は来月までありません。前回の診察は4月の始めでその時は問題なく順調だと言われました。原因は何でしょう?お願いします。
17週に入ったばかりです。今日座っていた私に二歳の子供が泣いて走ってきて飛び付いてきたときに 子供のひざがお腹にぶつかってしまいました。おへそより下の左側で 最近なんとなく胎動らしきものを感じる場所だったのですが お腹の子は大丈夫でしょうか?ぶつかった時は痛かったのですが 2時間経過した今は痛くなく 出血もありません。検診は十日後なのですが 様子みても大丈夫ですか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療