胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

生理予定日過ぎてから妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠中の既婚者です。 恥ずかしながら相談させてください。 ・最終生理開始日が5/1 ・アプリでは排卵日が5/16頃 ・生理周期は平均31日(周期は前後するものの毎月来ており、6/1が生理予定日のはずでした。) 排卵日付近の5/14〜20頃まで3回旦那とセックスしました。5/21以降は記録がないので不明です。(1年程妊活してました) ですが、生理予定日翌日の6/2に酔った勢いで夫以外の同僚と性行為におよんでしまいました。。相手も私もしっかりと避妊できたかを記憶できていません。 6/1に来るはずの生理が来ず、生理予定日1週間後から使えるの妊娠検査薬(クリアブルー)を6/7で試したところ、うっすら陽性でした。自分では判断がつかなかった為、6/9に婦人科に行くと、「妊娠検査は薄いけど陽性。妊娠してます。」と言われました。この時エコーでは胎嚢が見えなかった為、次週来てくださいと言われました。 6/16にエコーで11mm程度の胎嚢が確認されました。 気になったのは、その時点は6週4日のはずなのですが、「排卵がゆっくりだったかな。5週位の大きさだね。」というように言われた事です。 自分のした事とはいえ、不安が拭えません。先生にも質問できませんでした。 (1)この場合6/2が受精日という可能性は、どれくらいでしょうか。 (2)受精の1週間後にうっすらとでも陽性が出るということはありますか? 待ち望んでたはずの妊娠に水を差してしまった自分の行いを猛烈に反省しています。。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

否定したい受精日について。

person 30代/女性 -

以前にも質問させていただきました。何度もすみません…。 もう出産予定日まで2週間となりました。質問するのはこれが本当に最後にします。 否定したいのは3月7日の深夜です。 生理周期は34日周期くらいです。 3月の月経は3月3日から3月7日くらいまでだと思います。 4月9日から出血がありこれが月経だったと思い安心していたのですが量がいつもより少なかったような気がしてしまい、着床期出血だったのか不正出血だったのかもと不安です。 5月の月経がこないと思い5月18日に検査薬をし陽性。すぐに産婦人科に行きました。小さな胎嚢が見えましたが小さかったからかGSは測ってもらっていません。5週目と言われました。 一週間後の5月25日は胎嚢も卵黄嚢が確認できました。 5月27日には違う産婦人科にいきました。 GS21.4mm 5w6d EDD2017/01/21 胎嚢の中に小さい点がありました。胎芽だと思います。 6月3日 CRL9.3mm GS25.5mm EDD2017/01/22 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 この日に出産予定日が2017年1月18日に決まりました。 6月22日 CRL29.5mm BPD13mm 10w0d EDD2017/01/18 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 以上が誤差が少ないと言われている11週までのエコー結果です。 一度も週数、出産予定日の変更はありませんでした。 出産予定日から逆算した受精日は4月27日となりました。 4月27日より7週間も前の性行為での妊娠ではないと安心していいと思いますか。 推定の受精日より50日も前の性行為は否定できますか。産婦人科の先生お願いします…

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)