薬が抜けるまでに該当するQ&A

検索結果:6,121 件

抜け毛について教えて下さい。

person 40代/女性 -

40歳です。PMS、月経困難のため、ディナゲスト0.5を服用しはじめました。 髪の毛の脱毛が激しく、洗髪の時には指に絡まる程毎日抜け続けます。洗髪が毎日怖いです。すこし触っただけでも5.6本抜けます。家には私の抜け毛がたくさん落ちています。もともと薄毛、抜け毛が気になっていたのですが、さらに悪化した感じです。ディナゲストの影響かわかりませんが、抜け毛がこわくなり、昨日と今朝は薬服薬を自己判断で中止してます。 質問は3点です。 1.ディナゲストを服用し続けてホルモンバランスが落ちつけば、抜け毛がおさまることはありますか? 2.この場合は、抜け毛の相談は皮膚科ですか?婦人科ですか?(ディナゲスト服用前から薄毛の症状はあります) 3.PMSで受診したら、最初からディナゲストをだされたのですが、他に選択できる薬はありますか? 4.抜け毛はディナゲスト服用前からあります。それが増えてしまった感じです。皮膚科でフロジン液は処方された事はありますが、効果を感じませんでした…。考えられる原因は何かありますか?ホルモンバランスの乱れなどでおきているのでしょうか? 主治医に相談しにくいため、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。頭部、写真添付致します。

2人の医師が回答

バセドウ病です。脱毛に悩んでます。

person 30代/女性 -

32歳の女性です。去年5月から発症し、数件の病院をまわって11月にやっとバセドウ病と診断されました。メルカゾール→ヨウ化カリウム→プロパジールで投薬しましたが、肝臓の副作用とホルモン値もあまり下がらず、来週急遽全摘手術することになりました。生まれて初めての入院手術、術後の痛みが不安しかありません。 メルカゾールを辞めた途端抜け毛が激しくなり、毎日抜け続け、両側の側頭部と側頭部繋いだ1周部分と後頭部の髪の毛がほとんど無くなりました。髪も細くなり、違う人の髪を触っているようです。1件の皮膚科にかかり、フロジン、エステルローション、グリチロンを処方されてますが全く効果ありません。患部は赤くなったり、ぶつぶつができます。 摘出後はホルモン値も関係なくなり、バセドウ病の薬も飲まなくなり、チラージンを飲むようになると思いますが、、 髪の毛は少しずつでも生えてくるのでしょうか?まだ抜け続けますか?薄毛治療とかの病院にかかった方がいいのでしょうか?そもそも薬はあってますか? そろそろ人前に出れない頭になってきたのでお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)