検索結果:3,614 件
昨日手術をし、外陰部の粉瘤を摘出。2センチほど切開、縫合しました。 昨日は当日患部の洗浄指示についてご相談させていただき、病院の指示通り弱めのシャワーと石鹸の泡で洗浄、消毒、ゲンタシン軟膏塗布→ガーゼを貼るまで行いましたが、洗浄後お風呂場から出ると出血があり、滲み出すような鮮血ですが流れるほどではないため拭き取ってガーゼを貼りました。 今朝も張り替えの際に見たら血が滲み出しており、今もガーゼが汚れたので替えようとしたらまだ血が出ています… これは普通ですか? 病院には12日後に抜糸に行く予定です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
今月に潜血便検査を行います。 肛門から出血がありますが、ガン性出血でなくとも、陽性反応は出ますか? 以下、出血に関する詳細です。 3日便秘でしたので、硬い便がでました。 便をし終えた後、拭いたティッシュに鮮血が付きました。 便を出す際に強くいきんだためか、肛門が切れた感覚がありました。 複数回肛門を拭きましたが、便がつかなくなった後にも血だけがティッシュに付いていました。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
内痔核のステージ2との診断で、ジオン注の手術を、一週間前に行いました。それから5日程が経ち肛門のあたりの灼熱感が出て来て、残便感もあり、鈍痛もしました。今朝、いつもの様に排便をしたあと、肛門に違和感を感じ、ティッシュで拭くと血が付いていました。これは、内痔核が再び出てきたのでしょうか?また、術後にいただいた薬のせいか、便が柔らかくこのあとの排便で、間に合わず便が漏れてしまいました。何か関係があるのでしょうか?
1人の医師が回答
15日から下痢を繰り返し最後には粘血便になり、熱も8度3分まであがってしまい、次の日消化器内科受診、血液検査は炎症反応が少しあり、腹部レントゲンは特に問題なく、次の日大腸内視鏡を行いました。いくつか炎症を起こしてる部分があり、生検を行い結果待ちです。検査後はお腹に入った空気が出ると言われましたがその日はそんなに出ず、次の日は朝からへその下あたりが痛く、便意も頻回でガスも出ます。便は少量で軟便から始まり、現在は臭いもないうすい肌色のような便?が少量ずつ出てます… 検査後の排便はどのような形状なのでしょうか??自分の腸が不安です…。少し血のようなものが混じってることもありました。
1gの小さな筋腫から出血していたため8月7日に切除手術をおこないました 2週間後、手術後の診察があり 先生は、もう出血止まってるよね?と言いましたがまだ出血は止まってないことを伝えましたら、そのうち止まるからと言っていたのですが、ずっと薄い血が止まらずその1週間後に生理がきました その生理が今月の11日に終わったと思ったらまた次の日に薄い血が付いていて今現在も出血が続いてます。便を踏ん張ったり運動したりすると出てきます。これは再度病院に言って内診してもらうべきなのでしょうか?それとも長引いているだけでそのうち止まるのでしょうか? 宜しくお願い致します
先日黄色っぽいおりものが出ることが気になり(血は混ざってません)婦人科を受診したのですが、 その時した検査の中に膣内から行うエコー検査がありました。 後から明細書を見て気づいたのですが、なぜおりものの異常でエコー検査が必要なのでしょうか? 医師から説明がなかったのでわからないままです。 おりものの異常でエコー検査をすることはありますか?
性病検査を受けた病院での状況 性病検査のために病院を訪問。 指先に複数のささくれがあった(血は出ていないが赤みがある状態)。 病院内のアルコール消毒剤を使用して手を消毒。 行動の詳細 帰宅後、薬を塗るために病院でアルコール消毒した手で自身のを触り、亀頭包皮炎の薬を塗布した。 不安の内容 病院での環境や行動によって性病に感染する可能性があるかどうか。 指先のささくれが感染のリスクを高める可能性があるか。 質問したいこと ささくれがある状態でアルコール消毒を行い、その後触れた行動が感染リスクを高める可能性はあるか。 病院での性病感染リスクについて、一般的な注意点やリスク回避方法。 よろしくおねがいします。
初めまして、お世話になります。 1月に妊娠判明後、子宮頚管ポリープで出血し切迫流産になり、自宅安静をしてました。 3月4日に高熱、腹痛、出血で病院を受診し、CRP高値とポリープ脱落で抗生剤と解熱剤を貰い帰宅。 翌日、40度をこす発熱、腹痛、出血で同じ病院に再度受診し、進行流産と言われ緊急入院、流産しました。流産後、痙攣、過呼吸、痙攣、血小板減少(10万程度)、40度の発熱がおき、胎盤の除去を行った後ブロアクトの点滴を行い、2日後に退院しました。パルタンMを1日3回5日間服用しました。子宮頚管ポリープは根元が残っており、出血が止まり次第手術する予定です。 医師からは、出血していても退院後入浴も運動も問題ないと言われましたが、不安で出来ません。 1週間後に外来受診し、子宮内に血が残っているためパルタンMが再度5日分追加されました。 また、現在も1日に数回膣のあたりから上まで突き上げるような激しい痛みがあり、出血も鮮血と血の塊が出ています。流産後の出血は、こんなに長く続くものなのでしょうか?
特定の歯からの出血が3ヶ月程止まらないです。 以前大学病院の先生に診てもらった所、ひどい虫歯なのでそれで出血してるんだろうと言われました。 その後つい2日前に、その部分の治療を行いました。 ですが、未だに出血は止まりません。 出血はダラダラと出血しているのでは無く、患部に舌をあてて強く吸うと血が出てくるような出血です。 また、ずっと吸っていると血は出なくなり、しばらく溜める?とまた出てきます。 歯茎に腫れや変な病変はありませんが、口腔癌になると止まらない出血があるとの事なので、とても心配です。 口腔癌は見て解る病変は必ずあるのでしょうか。 MRIやCTを撮った方が宜しいのでしょうか。
3人の医師が回答
4月1日に手術を行い、hcgの値も下がりました。4月16日には10まで下がり、2週間ぐらいで生理くるかもと言われていました。 その後、不妊治療している病院に戻り、22日に内診したところ、GW明けには生理がくるはずと言われましたが、28日に生理がきました。 生理2日目の今日、トイレに行ってくしゃみをしたら、血の塊のようなものがでました。まだ、出たのは一回のみです。 これは、気にする必要はないでしょうか。 以前、不正出血で血魂が大量に出たのでかなり不安でして、、、 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3614
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療