検索結果:10,000 件
熱が下がってから3日くらい続いています。 発作などはなく、頻度は1日10回程度で、少しずつ回数は減っている気はします。 ただ、呼吸するときにぜろぜろという音が聞こえるのが気になります。本人は元気で良く遊び良く食べます。 もう少し様子を見てもよいものでしょうか。
1人の医師が回答
その際、目は閉じたまま泣いており、片手が少し震えていましたが、手を握ると落ち着きました。 その後、息子もすぐに泣き止み、再び眠りにつきましたが、寝入ってすぐの頃に無呼吸が7秒程ありました。 その後は何事もなかったかのようにスヤスヤと眠っていました。 暗かったので、顔色やチアノ...
4人の医師が回答
4ヶ月の息子がいるのですが、お昼寝中に急に過呼吸?まではいかないのですが泣く前?のようにヒクヒクと1分ぐらい続きそのあと大泣きして起きました。何かの病気でしょうか?よろしくお願いします。
肛門の穴の周囲も、皮膚が少し剥けていることに気付いたのですが、薬を同じ様に塗った方が良いですか。 3.以前からなのですが、娘が呼吸する際にゼエゼエという音が出ています。何か原因は考えられますか。 一度にたくさんの質問ですみません。
鼻の下に指を当てましたが、鼻息が感じられなかったので、軽く頬をペチペチと何度か叩いたらまた寝息が聞こえはじめました。このことから、呼吸が止まっていたのではないかと考えています。 そのときは子どもは仰向けで寝ており、特に苦しそうな様子ではありませんでした。
5人の医師が回答
生後7日目の新生児で、先日、普段通り泣き続け、数十分後、かなり苦しそうに呼吸の仕方がかわり肩で呼吸し、第一子目で妻も私もいつもと違う肩呼吸のため、かなり焦ってしまい、ネットを調べると肩呼吸は緊急度が高いため、すぐに病院という記事...
3人の医師が回答
生後4ヶ月半の男の子がいます。 今寝かしつけをして、布団に置こうとしたら両手を広げ、震えながら呼吸がウッウッウッとなり苦しそうな表情をしました。 びっくりして、しばらく抱っこしてまた置こうとしたら同じようになりました。
生後間もないころから、睡眠時の無呼吸と口呼吸が気になります。喉に何かが張り付くような音が聞こえ苦しそうにクァッと起きたり呼吸を開始します。夜は静かな呼吸と上記のような呼吸を繰り返します。母乳で育てていますが、突...
夜、寝た時からすぐいびきが始まり、鼻で息をしようとするんだけど苦しそうな呼吸で口で呼吸しては時々咳き込んだりたまに嘔吐したりする、咳き込んだ後は呼吸が乱れるのか息ができていないときもある風邪だと思って病院で薬を...
一昨日に1ヶ月検診がありましたが、咳のことで頭がいっぱいで、凹みの事は聞きそびれてしまいました。 陥没呼吸でしょうか? また、陥没呼吸の場合、ずっと放置していたら酸素不足で低酸素脳症などになりますか?母乳は飲めています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療