頭の圧迫感に該当するQ&A

検索結果:2,645 件

微熱と頭部のほてりと赤み、多汗があります

person 50代/男性 -

●現在の症状 (常時) 微熱36.5から37.2°、身体の熱感、顔のほてりと赤み、主に頭部からの大量な汗、1日に何回か顔のほてりと大量の汗が出るそのときは頭部と首の後ろの熱感も酷い 仕事や毎日の生活にも影響します。 (稀) 頭痛、涙目、のど詰まり感、手足先の冷え ●病院での診断名と服用薬の経過 心療内科で身体表現性障害と診断され 5月上旬より治療を受けています (経過) 2月~4月は稀におこるほてりと顔の赤みを一般内科で加味逍遥散等の漢方薬で治療したが改善せず(4月中旬時点の症状、顔のほてりと赤み、のぼせ、微熱(36.0から37.0)、頭痛、頭のふわふわ感、喉の違和感(喉詰まり感、たんが絡んだ感じ)、吐気、手足先の冷え、多汗、胸部圧迫感、お腹の張り、倦怠感、涙目など) 5月上旬から6月中旬まではクロチアゼパム5mgとモサプリドクエン5mgを毎食後、就寝前ブロチゾラム0.25mgを服用して症状が改善傾向だったのですが6月下旬に空調の効いた場所で仕事中ほてりと異常なほどの汗が出て止まらなくなり、翌日よりそれまでの薬に加えセルトラリン25mgを夕食後に服用しましたが、ほてりと汗、微熱が続いていたため7月上旬よりイフェクサー37.5mgに変更になったがこれも熱感が酷く、再度セルトラリン半錠から試し2週間後8月上旬より25mg1錠に戻し補中益気湯と桂枝茯苓丸と黄連解毒湯を合わせて服用になりました。 稀に喉の詰まり感がある時は半夏厚朴湯も服用しています ●先生にお聞きしたいこと 以前の問い合わせで生体がセロトニン初期症状を押さえきれてないと回答頂きましたが、やはり押さえきれてなくSSRIは身体に合わないと言うことでしょうか? 同時に服用している漢方薬が影響してるのでしょうか? SSRIの代わりでベンゾ系以外の薬はありますでしょうか

3人の医師が回答

癌でしょうか?

person 20代/女性 -

28歳で女。 体調がすぐれません。 胃が張り、みぞおち、臍真上が痛み、臍真上にコリコリがあり、左右横腹が痛く、首のしこり、立っていられない位グラグラふらついたり、微熱が出たり、脇、股付けね、太もも、ふくらはぎ、足首ののリンパ?の痛み、胸の違和感や圧迫感、血圧の変動、脈拍変動、頭痛、日中の眠気、気分の浮き沈み、過換気発作、異常なだるさ、抹消の血液の悪循環、冷え性、まだありますが分からない位。 検査は、5月下旬胃カメラで軽い胃炎、食道炎がありまして現在までずっとタケプロン、ガスモチン、デパス服用。 9月には腹部エコー、血液検査、甲状腺、膠原病検査、胸のレントゲン、短い心電図、頭CT、マンモグラフィー、胸のエコー、首にしこりあるから首のエコー、尿検査などしてますが異常なくです。 整形外科で、首のレントゲンしました。 ヘルニア、ストレートネックがあり肩凝り、首の痛みあり。 最近白血病、悪性リンパ、何かしら癌などがあるのではと不安です。 何かしら症状があり、胃腸内科専門医、循環専門医、整形外科専門医、脳外科専門医などに行きまくりですが毎回心配しすぎですと言われます。 毎日苦痛です。 病院代もかなりかけました。 何かしらあるからこんな辛いんですよね? 毎日楽しく無くなってきました。

1人の医師が回答

肝硬変?肝臓付近の違和感続く

person 20代/男性 - 解決済み

こんにちわ。 20歳男性です。体重は110キロほどあります。 3月終わりに飲酒してから、肝臓あたりの違和感が続いています。 4月頭に病院に行ったところ、予定の関係上から、消化器内科ではなく循環器内科の先生に診てもらったのですが、その時はエコー検査や血液検査上では重度の脂肪肝とは言われました。しかしなんども肝硬変の可能性はと問うと、そんなことはないと返答されました。 その時の血液検査の結果は、 GOT 56 GPT 188 γ-GTP 65 ALP 164 LDH 230 A/G比 2.08 総蛋白 7.8 コリンエステラーゼ 426 総ピルビリン 0.6 総コレステロール 206 中性脂肪 82 尿酸 8.1 あと、B型?C型?肝炎ウィルスの検査は陰性でした。 のような結果で、血小板などは検査してませんが、GOTとGPTの異常値にびっくりしています。 ただの脂肪肝でここまで数値が上がるのでしょうか、、、 また身体所見として、肝臓の上の圧痛や、衣服を着た時の圧迫の違和感、陰毛や脇毛の薄毛・脱落、乳房は肥満のせいもあってか大きいです。ヘソの下や腰のあたりに、急に真っ赤な脈?アザ?みたいなのができました。昔からよく寝てる時に足が攣ったりはあったのですが、最近もよくあります。 以上の身体所見が私が不安になってる理由です。また今度病院に行くのですが、ちょっと不安でまた書いてしまいました。。。また考えられることとしては肝硬変以外に何かあるのでしょうか? よろしくお願いします。

10人の医師が回答

25歳女 1か月ほど前から喉の圧迫感、頭痛、不眠あり

person 20代/女性 -

25歳女性会社員 ✴︎症状 1か月ほど前から喉の圧迫感が続いており、咽喉科も受診しましたが全く問題なしでした。 不眠もあり、明るくなってからやっと寝れる、みたいな日々が続いておりしんどいです。 仕事についても、今までは基本的にモチベーションがずっと高く持てていたのですが、最近は頭痛等もあり頭もぼーっとするような感じで全く集中できません…。 仕事内容は大きく変わったとかはないのですが、少し負担量は増えたかな、という程度です。 妊娠の可能性は無いです。 朝もベッドから30分くらい起き上がれず、体も重い感じです。 ここ1か月、自分の体調のことしか考えられず、しんどいです。 また、触感がうすいというか、生きてる感覚が薄く現実味がない感じもあります…。(ゲームみたいな感覚?) 仕事も早く切り上げたり、風呂も毎日つかり、休日もゆったりとすごしてと体を労っているつもりですが、良くならず、なんで?という気持ちです…。 ✴︎聞きたいこと ・これは病気なのか。 ・病院に行くなら何科か。 ・仕事は休んだほうがいいか。 誰に相談していいかもわからず不安です…。乱文失礼します、どなたか返答いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

動悸、息苦しさ

person 20代/女性 -

特に最近、動悸、胸の圧迫感、息苦しさが酷く1日に何度も、しんどいなと思ったら心臓がドクドクしています。 特に夕方は、横にならないとしんどいです。 この前は脈がドクンとしてから目の前が暗くなり、手先の血の気が引いて、その後頭が重たくなりました。 不安になったので循環器内科で、心電図(安静時と運動後の記録)をとってもらい、胸部?のレントゲンを取りましたが、期外収縮で異常なしでした。心音も問題無しと言われました。 低カリウム血症でしたが、最数値は2.9から3.9に改善していました。 スローケーはまだ服用中です。 過換気症候群とも言われています。 頭がボーッとしてきたな、と思うと体に力が入り、呼吸が早くなっている時は多々あります。 後は便がゆるかったり、下痢だったりが体調を崩してから1ヶ月以上続いています。 ゆるいですが、お腹を壊した様な腹痛はそこまでありません。 朝起きると、少しお腹が痛くなる程度です。 近畿の大地震を経験してから、あれよあれよと体調不良が続いております。 ストレスからくるものなのでしょうか? 体の不調からくるものなのでしょうか? 何か考えられるものがあれば、教えて頂きたいです。

5人の医師が回答

不安障害、多重人格

person 20代/女性 -

携帯で色々な診断、症状を調べると不安障害、多重人格、精神科、心療内科へ受診をと言う結果がでます。 正直、病院へ行く勇気がありません。 私は小さい頃から父が厳しく暴力を振るうので人と顔色ばかり見る子供でした。小学校、中学校、高校はいじめを受けていました。 でも、悔しくて、仕返ししたくて悪い友達を作り周りから恐がられればいじめに合わないと思い道をそれたりもしました。 いつも人に嫌われないように仮面を被り、強がり、別の人格を装っていました。嘘で友達を惹き付けたりもしました。 彼氏にも自分を出せず多重人格者のふりをして騙したりもしました。 でもそれが振りだったのか自分だったのかもわかりません。 本当の自分がわからないんです。 毎日が不安でしかたありません。 彼氏がちょっとでも連絡が取れないと事故にあってるんじゃないかと心配になり頭が狂いそうです。 症状の一つですが寝ていると顔の上に飛行機が飛んでるような状態になることがあったり耳鳴りとはまた違うですが私の周りだけが揺れ、波打つような圧迫感を感じます、波打ちながら壁が近づいてくるような感じがします。 私は狂っているのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)