検索結果:7,523 件
73歳の母ですが、昨夜からキャンキャンという耳鳴りがし始めました。10年程前にメニエールになり、それ以降は軽い目眩はたまにあるものの、症状は出ていません。今日も同じで、今までこんなにしたことはないと言っています。寝れば治ると休んで居ますが、頭や目を動かすとキャンキャン音がするそうです。風邪気味で鼻水も少し出ています。心配なんですが、病院に連れて行った方がよろしいでしょうか。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2日前より喉が痛くて 医者に行き薬を飲みまし、 その後ねつが 37度迄上がり カロナールで下がりました。 声も出にくかったんですが今日はだいぶ喋れるようになりましたが 頭がボーツとして足に力がなく 後ろ側の首カラ頭にかけて ボーツとしてます。 若い時は風邪位で休む事はなかったのですが 体調の悪い時はいつも 頭がボーツとしてます 体はシンドくはないですが なかなか治りは遅いです 寝ていた方が早くなおりますか?
6人の医師が回答
4歳の子どもです。 水曜日に寒いと言っていて、その後、幼稚園で元気に落ち葉を撒いて遊ぶ。 翌日から鼻水がひどくなった。 金曜日幼稚園を休み、病院へ、症状から風邪と診断され、薬を処方された。 金曜日の夜から咳が酷く、夜中に何回も起きる。 日中も時々咳をする。鼻水は出ているが、就寝中鼻呼吸は出きる程。 熱はないが、コロナか心配。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
4歳の娘です。 今トイレに行った所、下痢が出た と言い お尻を拭きに行くと、黄色っぽく泡だった様なうんちでした。 お腹が痛いと言いますが、グッタリした様子はありません。 食事も特に変わった物を出したりはしていません。 初めてみるうんちで、びっくりしています。 通ってる保育園ではインフルエンザBと、発熱で休む子が多くいます。 風邪や体調不良の一種でしょうか? それとも何か病気のサインでしょうか? 明日病院へ受診したほうがよいですか?
今日で、10日間も水の様な下痢が続いており、最初の2、3日は吐き気もありました。病院に行ったら感染性胃腸炎と診断されました。点滴3回しました。もう、10日間も下痢の為、仕事にも行けずに休んでおります。20日くらい前にカゼを引き声帯までいき声が出ませんでした。声が出たら下痢になりました。一緒に住んでる彼氏も下痢になりました。もう彼氏の方は元気になりました。考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
大学浪人生(宅浪)を持つ親です。12月10日頃に風邪症状あり、同時期に体部に湿疹が多くでて湿疹については服薬にて治りました。 そのあとから体調不良を訴え、勉強は続けていましたが、そわそわする、集中できないと言い始めました。 ゆっくり休むようにしていましたが、よくならず受験したくないと言い始めたので、来週精神科を予約しています。 うつでしょうか? 子供への接し方についてアドバイス頂きたいです。
4人の医師が回答
月曜日夜に8度2分の熱があり火曜日の朝方微熱とひどい胃の痛みと下痢があり救急病院に行きました。 病院では胃ではなく腸からくる痛みでラックビー微粒と風邪の薬PL顆粒を頂きましたが下痢も治らず昨日から不整脈も続いています もう一度病院で見てもらいたいと思いますがこれ以上仕事を休む事も出来ません。 このままこの薬を飲んで症状が改善されるでしょうか
3人の医師が回答
4歳の娘が日曜日から咳、鼻水が出始め。 夜には38°の高熱がでました。月曜日に病院へいくと喉が真っ赤で『風邪』と言われました。 薬も出てます。 今は、熱も37°2です。ただ、咳が酷いのとイビキも酷く。タンか鼻水が喉に入るみたいで苦しそうな状態です。 幼稚園に行っていいのは、どのくらいの回復をしたらでしょうか? いつもなら、完全に治りプラス1日休ませていましたが、水曜日に幼稚園の行事があり、それまでには…なおしてあげたいですが…。教えてください。
9才の男の子です。小児喘息と診断されてますが、風邪をひいたときにでてくる程度でした。今回は、昨晩から、コンコンし始め、朝7時に以前もらっていたホクナリンドライシロップ、コンボン細粒、ムコダインを飲ませました。しかしあまり効かず、12時にもう一度、同じ薬を飲ませました。 周りの病院は、全部休み、大きな病院の救急はだいたい2.3時間はいつも待たされます。できれば、自宅でなんとかひいていって欲しいのですが。あと夜用にシングレチュアブルがありますが、今飲ませてもいいでしょうか?
こんにちわ。一昨日から喉がいがいがしていて、昨日の朝には39.5度の発熱で6時間くらい下がらなかったのですが、再度市販の薬をのみ休んだら、38度まで下がり楽になりました。そして、けさは37.8度まで下がったので少し油断していたら、また39度に。めったにこんな高熱の風邪をひかないので、インフルエンザかとも思いましたが、今年の3月頃にかかったので可能性は低いのでは?とみています。 最近、仕事をはじめたばかりで疲れたりストレスもあるのでしょうか? ちなみに、症状は、喉の痛み、関節痛、熱です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7523
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療