検索結果:5,982 件
生後3ヶ月の息子がおります。 2ヶ月頃から左耳の後ろにある、骨のでっぱりが気になっていたのですが、ネットでみると心配いらないのかなという自己判断で、病院も行かずにいました。右側にはありません。 触っても痛がる様子も全くありません。 先日、予防接種の歳に、かかりつけの医師に相談すると、リンパではなく骨っぽいね、ほとんどは良性の骨腫瘍なんだけど、悪性も稀にある為、病院の紹介状を出すので麻酔をかけてMRIをとったほうが安心と言われました。。 骨のでっぱりや、麻酔について調べるととても不安になってしまい、病院に行きたい反面怖いです。 何か分かることがあれば教えてください。
5人の医師が回答
30才女性です。 ここ数日ふわっとするような 感覚がおかしく感じます。 特に左手が変な感じがして洗濯を干す時 洗い物の時、掃除機をしているとき、運転の時、などいつもとは違う違和感があります。 動作と脳があっていないような感覚です。 ここ最近眠くてずっと寝ていたり していたから脳が働いていないのかなぁとも思っていますがどんな病気が考えられますか? 5月にMRI検査をし 一年前くらいにALSが怖くて見てもらったけど異常なしでした。 以前良性発作めまいになったことがあります。 携帯をいじっていると左手が痺れたりもします。
7人の医師が回答
51歳女性です。 去年10月から左脇腹・左腰の痛みが続いています。 11月婦人科MRI 大腸・胃カメラ、腹部レントゲン 12月腹部超音波 1月造影剤使用の腹部CT 2月整形外科でレントゲン 便秘の指摘はありましたが、特に痛みの原因になるものが判明しません。 痛みは激痛ではないけれど、常に気になります。10月よりは悪化しています。 いろいろな検査してもなかなか分からないので希少がんなどが怖いです。 田舎なので病院も少なく、今後どうしたらよいのかアドバイスをお願いいたします。
3人の医師が回答
夏の初めに気がついたのですが、寝る前に部屋の電気を消したり、室内からよく晴れた外に出たときなど急に明るさが変わる時に、左目がまだら状に見えづらくなります。明るいところに出たときは白っぽく、暗くなるとより暗い部分があるといった感じです。 室内にいる時や、しばらくその環境にいると違和感はなくなります。小さな光などで試してみましたが、盲点以外は視野の欠けはないように思えます。 もともと強度近視があります。 脳腫瘍なども怖いのですが、1年ちょっと前に脳のMRIを撮ったときは何も異常ありませんでした。 この症状からはどんなことが考えられるでしょうか。
1人の医師が回答
こんにちは。 このたび、たまたま撮ったMRIで 脳腫瘍が発見されて 円蓋髄膜腫で来月手術予定なんですが 前に、多少の痺れがでてたので主治医に 言いましたらビムパットを処方されて飲んでました。 50mを朝、夕で1日2錠 計100m 二週間飲んでました。 今日病院に行って 増量して100mを朝、夕で1日2錠 計200m に増えました。 ちょっとめまいとかが怖くてまだ飲めてないのですが飲んで副作用とかは大丈夫でしょうか? 自分は36才の男性です。 脳の手術前後はてんかん薬は基本、飲むものなんですか? 教えてください、よろしくお願いします。
先日MRIを撮り、2センチほどの毛巣洞と診断されました。 2週間ほど前突然仙骨部が痛み、少し腫れもありましたが、抗生物質を処方され、今はほぼ腫れておらず痛みもありません。 早めに根治手術を受けたいと希望したところ、まず全身麻酔で、手術日に帰宅する事を提案されましたが、日程の関係で局所麻酔での手術を検討しています。 局所麻酔でも大丈夫だと言われましたが、痛みがとても怖いです。 どの程度痛いのか、手術中は痛むことはあるのか気になり決断できません。 ちなみに静脈麻酔は基本的に大学病院なので出来ないと言われました。
2人の医師が回答
先日初めての人間ドックを受けて、腹部エコーで要精密検査とでました。(38歳) 腹部超音波で肝右葉に径20mmの腫瘤性エコーを認めます。と記載されており、別の記載項目に腹部超音波フリー2-1 肝腫瘍疑いの記載されてました。 血液検査、B.C型肝炎の検査など異常はありませんでした。 本日造影CT検査を受けました。結果は火曜になりますが、初めて人間ドックで腫瘍の疑いとなると怖いです。結果を待ちますが、以下教えてください。 1.腫瘤と腫瘍と二つ記載されてましたが何が違うのでしょうか。 2.MRI検査も必要でしょうか
私自身の相談となります。今年の9月初旬より肩(時折り首も)がとても痛く整形外科に通っていてロキソニンを処方して頂き、一時的に痛みが軽くなっていたのですが11月28日に痛みが酷くなったのでMRI検査をして、本日、頸部腫瘍の疑いありとの診断を受け、通ってる病院では軟部腫瘍の対応が困難なので紹介状を書いて頂き、12月4日に受診することになりました。 私は癌なのでしょうか?とても怖く、絶望しております。とはいえ、まだ癌と診断されたわけではありませんし諦めたくないです。私は大丈夫でしょうか?
先日、孫が産まれて、産後、仕事をしながら、育児を手伝っていたのですが 睡眠時間が少なく体調不良でした。 夢かうつつかわからない日があり、赤ちゃんを私が別の赤ちゃんと取り違える錯覚が一瞬ありました。昔見たそういったドラマを見て怖かった記憶がフラッシュバックした感じです。 でも、自宅でしたし、マンションには他に赤ちゃんもいないし、本人に間違いはないのですが、たった一度とはいえ、そういった幻覚を感じたショックが抜けなくて、健忘症か精神疾患かと不安になっています。中高年ですし。昨年秋の脳MRIでは異常なしでした。その後は、そういったことは起こっておりません。ご回答よろしくお願いします。
本日、整形外科でMRI検査を受けたところ右膝外側半月板の前面に小さな損傷があるという診断を受けました。 症状としては日常動作のなかで違和感が生じる程度で、軽いランニングなどをしても全く痛みは生じません。 医師からは「ごく小さな損傷なので特別な治療は必要なく、2km程度のランニングならしてもよい」との診断でした。 ただ、損傷があると思うと運動をするのが怖くなってしまいました。 そこで質問です。 【1】軽い運動で脚力を維持して膝の負担を軽減するべきでしょうか? 【2】半月板損傷は自然治癒しないと聞きますが、小さな損傷による違和感は時間とともに解消されるのでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療