検索結果:10,000 件
4歳の息子です。 毎日元気に過ごしています。 少し前にリンパのコリコリに気づいたのですが、今日首を横にしている時に見ると、2つ、ポコポコと膨らんで見えました。 触ると動きますが大きい気がします。 風邪気味な感じはないのですが、本当に少し鼻が出てたり、くしゃみする程度です。 これは大きすぎますか? 病院受診はしようと思ってるのですがすぐにはいけなくて… ご意見お聞かせください。
6人の医師が回答
慢性副鼻腔炎、鼻茸あり 今もですが、左だけくしゃみ等すると鼻水に血が混じることがあります。 この頃頻繁的にないのですが、 片方だけに出続けると 癌とか疑われる 書いてあり 心配になりました。 何回か見てもらってますが 前回は粘膜がと言われ早く処置した方がいいといわれました【慢性副鼻腔炎をです】 癌があるとしたら見てもらったときわかりますか??
7人の医師が回答
4ヶ月の子供ですが、上の子から鼻風邪をもらったようで、鼻詰まりとたまにくしゃみが出ます。発熱は無く、ミルクや排便はいつも通りです。呼吸は出来ているのですが、たまにフガフガ苦しそうにします。機嫌は良いです。 様子見していたのですがなかなか改善されずこれからGWで病院も休みになるのでその前に受診しておくか悩んでいます。 受診すべきかどうかご意見いただければ助かります。
5人の医師が回答
65歳女性です。昨日朝から寒気頭痛、くしゃみ鼻水鼻づまり、熱はありません。喉の腫れ痛みがひどく 鼻炎スプレーをしたら喉に凄く染みて痛くてこれだけひどい症状は初めてで、病院はGW中で休みなので様子を見て至ら、特に左鼻だけひどいみたいで鼻で息が出来なくて、その後左鼻だけ水の様な物が出て来て 心配で髄液鼻漏では無いでしょうか?
9人の医師が回答
生後2ヶ月(70日)の男児です。両親が発熱(コロナ、インフルエンザは陰性)し、鼻詰まり、空咳、くしゃみの症状があります。鼻詰まりは吸引では吸いきれず、2〜3時間は眠れてますがフガフガ言いながら時折覚醒しているようです。ミルクはいつも通り飲めており、尿量もしっかり出ています。体温は36〜37.3℃程度で発熱はありません。病院に行くべきか迷っています。
11人の医師が回答
横になっていると、右側の歯が痛すぎて眠れません。 一般だけ痛いのではなく、全体的に痛いです。 歯の奥側から痛いような感じです。 歯というより歯茎の感覚に近いです。 あまりにも痛くて、立ち上がっていたら 痛みも気にならなくなってきましたが、 再度横になって眠ろうとしたところ、また痛みが出てきました。 最近変わったことといえば、ここ3日間くらい、くしゃみが止まらず鼻水が出ていることです。 関係はあるのでしょうか? また痛いとき、どう対処すれば良いのでしょうか。
1人の医師が回答
鼻の奥の後鼻漏?が少し出てきて 鼻がムズムズしてくしゃみと軽く咳が出ます。頭も痛かったので【あたまというか顎?こめかみ?】耳鼻科に行きました ビラノアとアラミストをもらったのですが あまり鼻の症状はないのですが、ビラノア飲んでも大丈夫でしょうか? 目のかゆみはあるのでエピナスチンは点眼してます。 またネキシウム、メリスロン、アデホス、ラックビー、ムコスタを飲んでますが ビラノアと一緒に飲んでしまっても大丈夫でしょうか? また生理の時にもロキソニン、ブスコパンも飲んでますが一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 主治医には話しましたが何も言わなかったので… よろしくお願いします
一昨日辺りから鼻水、くしゃみが出るようになり、点鼻薬をして様子見てました。 今日の朝ぐらいから目頭辺りに違和感を感じ、つーんとした痛みも。 丁度1年前に、めまいやフラフラ感が強く出た副鼻腔炎の状況に似ているので、多分副鼻腔炎になりかけているのではと思いました。 応急処置として、市販の薬を飲みたいのですが、今授乳中のため、どのような薬を飲んだら良いのかわからないので、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。
4人の医師が回答
1歳2ヶ月のこどもです。 今朝、うんち(硬め)をしたら、うんちに血のようなものが着いていました。日曜ですが受診した方が良いでしょうか? 木曜の午前中に打った小児用肺炎球菌と五種混合のワクチンの副反応で、その日の夜に39度以上の高熱が出ています。解熱剤をもらい、土曜の朝には熱は下がりました。土曜はうんちが出ていません。機嫌は良いですが、熱にともない鼻水とくしゃみもあります。血便に何か関係していますでしょうか。
1歳5ヶ月の男の子です。 普段、便は1日1回、たまに2日に1回の頻度で出ているのですが、ここ数日、基本的には茶色いものの、白っぽい部分がありました。 月曜日に風邪っぽい(鼻水、くしゃみが出る)ため、病院へ行き鼻水・咳を止める薬を処方されていますが、日中いつも通り元気よく遊んでおり、食欲もあり、下痢や嘔吐などもありません。 こういった場合は、様子見でよいのでしょうか。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療