1年ほど前から
①左こめかみをアイスピックで刺されたような激痛
②左目奥に圧迫感
③左首から左肩にかけての痛み(こり?)
④左耳の奥が熱くなり奥から押されているような感じ
の4つの症状があります。常にある訳ではなく、突発的に現れ数秒から数時間で症状は治まります。
最近では
⑤左手の指がしびれる
⑥視界が歪む感じの目眩(立ちくらみ?)
の症状が現れることがあり、吐きそうになるほど気分が悪くなることもあります。しかし、症状が治まると今までが嘘だった様に何ともなくなります。
常に症状がある訳ではないのですが、以前に比べ症状が出る間隔が短くなってきています。
自分の症状が病院で治療するほどの物なのか、また病院に行くならば何科を受診すれば良いのかがわからず迷っています。
どうぞよろしくお願いいたします。