検索結果:1,101 件
今日、いつものように体を洗っていたら、膣に近いの左股の付け根辺りに1cm程の、しこりの様なものがありました。 先日、妹が脇の部分にしこりが出来ていて病院に行ったところ、膿が溜まっていたらしく、切開排膿をしたのですが症状が似ていて心配です。 早めに病院に行きたいのですが、部分が部分なので何科に行けば良いか分からず、困っています。 回答をお願い致します。
1人の医師が回答
膣の入口のすぐ横の左側だけにしこりのようなものができて1度レディースクリニックを受診しました。先生には嚢胞ができてるから抗生物質を1週間飲んで様子を見ようと言われましたが飲みきって1週間以上経ちますが変化がありません。男性の先生だったのでまた受診するのも気が引けてしまって行くなら女性の先生の方に行こうと思っています。 途中でクリニックまたは病院を変えるのは大丈夫でしょうか。またすぐに受診した方がいいでしょうか。なにか病院に行く前に処置できる方法はありますでしょうか。
3人の医師が回答
30代後半、妊娠出産経験なしです。生理は重くありません。 膣に第一関節を入れるとお腹側に弾力のある膨らみ?大きめのしこり?があります。以前からありましたが日常生活に支障がない為忘れていました。 痛み痒み、日常での違和感や不快感はありません。触っていても性感は得られず。 ネットで調べて膀胱瘤かと考えたのですが、人よりトイレの回数が多い自覚はあるものの尿漏れや出にくさはありません。 尿道が極端に短く?膀胱に触っている、尿道にしこりがある事はあり得ますか? 月経カップを試してみたいのですが、この膨らみがどのくらいの大きさで何なのか不明なのでカップが使えないかも?と思い今回相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
三ケ月ほど前から股間のいわゆるVラインではなくて股の膣の真横のギリギリ脚の所にあたる、股間のしこりが痛かったり痒かったりと大変な思いをしました。 そして今回は脇の下にこの三日ほど痛くて大変でした。 はじめは毛のう炎などを疑いましたが、しこりからは膿などは何も出てこなくてしこりには芯があるというか根があるかんじです。 一日目はニキビ風に見えるかんじ、それ以降はどんどん腫れ上がり痛みをかんじ見た目はニキビや毛穴に何か詰まってるとかそういうのでは絶対ないなというかんじになり、二・三日すると腫れと痛みがひいてきて、五日目くらいには気にならなくなる、でも根の部分の小さなしこりはいつまでも残っていて、時々そこが痒いのでかくと尋常じゃない痛みに襲われる。 こんなしこりが股間に一つ、脇の下に一つあります。 悪性リンパ腫とか、そんな怖い病気ではないですよね? リンパ腺の病気は皮膚科でいいのでしょうか。内科に行くべきかよくわからないのですが、教えてください。
パートナーの30代前半女性の掲題の件について、 先生方にご確認したく投稿致しました。 人差し指で届く範囲の膣左側のみ、 割と盛り上がった感じのしこりみたいなものがあり、 片側にだけしこりが存在していたため、何らかの問題の可能性はないか心配でして。。 まだ30代になったばかりですが、女性特有の乳がんや子宮頸がん等の健診や予防は 近いうちに受診するよう促そうとは考えておりますが、 掲題の件については、部位が膣に相当するため、どう対処してよいか分からない状況です。
肛門と膣を結ぶ会陰の真ん中くらいの位置から、右に2センチほどの所に触ると痛みのあるしこりがあります。 しこりは硬いような感じです。 3日ほど前に子宮頸がんの検診で産婦人科を受診しましたが、そのときは違和感や痛みを感じませんでした。 本日昼頃トイレのあとに拭いた時痛みで気付きました。 膣周囲のしこりを調べているとバルトリン腺嚢胞など出てきましたが、痛みの場所が小陰唇や大陰唇ではないので違うのかなと思いましたが、会陰部から2センチほど横もバルトリン腺嚢胞もありえるのでしょうか。 またそれ以外にどのような疾患が考えられますか。 明日受診を考えているのですが何科を受診したらよいでしょうか。
34歳女性です。 膣の中に指を入れたところしこり?グミくらいの硬さ?のようなぷくっとしたもの?がありました。 Ω←のような形のような。 しかし実際鏡で見てみましたが他のものと見た目は変わらない感じでした。 力を入れて押すと白っぽいような?乳白色? 離すと元の色です。 膣の中は強く押すと白っぽくなるのは普通ですか? 他もそのような色にはなりますがそこだけはっきり見えるような、、? 自分が気にしすぎだとは思います。。 膣の筋肉?なのでしょうか? そこだけそのような形なだけでしょうか? 他の部分より、ツルッと丸っぽい感じでした。 そこまで奥ではなく膣に指を入れておしり側にあります。 (婦人科の診察台で診察してもらう時に、先生から見て6時の付近くらいでしょうか。) 膣がんとかならどうしようかと不安になり相談させてもらいました。 触った感じは悪そうな感じはしないのですが… 痛みやかゆみはありません。 定期的に婦人科に通っており、11月に子宮頸がん子宮体がん検査もしましたが異常ありませんでした。 卵巣や子宮も異常ないよ。と言われております。 ちなみにこのしこりのようなものはかなり前からありましたが、少し大きさが大きくなったような、、? 1年以上前からあるような気もします。 近いうちに婦人科を受診する予定ですが気になったので質問させていただきます。
お見苦しい写真をすみません(;;) 心配なので先生方、教えてほしいです。 半年前位に気付いたのですが、膣の下側の皮膚の中に丸くて凄く固いコリコリした丸い形の、しこりが出来ました。 大きさは一センチもありません。 つまむと横に動くような動かないような微妙な感じです。 痛くも痒くもないのですが、これはいったい何なんでしょうか(;;)? 場所が場所なだけに心配です、、、 半年前から大きさは少し大きくなったんかな?位です。 宜しくお願いしますm(__)m
今まで無かったのですが、初めは2,3週間前に小さいしこりのようなものが1つ膣の中(奥の方)にあり、先日にひとつが横に長く伸びているらしくその下にもうひとつしこりのようなものができました。 そのしこりを自覚したあたりに生理1週間後だったのですが、不正出血もありました
2年ほど前から膣の中にしこりがあり 最近大きくなった気がしてきたので不安です 親指の第一関節ほどの硬いしこりがあります 特に痛みとかの症状とかはありません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1101
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療