はちみつ授乳に該当するQ&A

検索結果:218 件

喉の痛み、発熱、咳、痰の症状有りのコロナ陰性について

person 30代/女性 - 解決済み

7/20(水) 昼寝から起床時に喉の痛みを感じ、エアコンのせいかと思い夜はマスクをして就寝 7/22(木) 喉の痛みが酷く悪化。緑茶を飲んだり蜂蜜を舐めるなどしても効果なし。熱は基本的に36.2前後、夜は36.8度。 7/23(金) 37.6度の熱。喉の痛みも継続。コロナの可能性を疑いPCR検査(唾液型)を行い病院に提出。この日の熱は37.1〜37.8度。 7/24(土) 熱は下がり(35.8度)喉の痛みも和らぐ。代わりに咳と痰が悪化。夜に病院から連絡があり、PCR検査は陰性だったとのこと。 調べる限りでは今回の私の症状は今流行中のコロナの症状と酷使している気がします。 ・お医者様からは「PCRも100%精度ではないから絶対とは言い切れないけど、陰性でしたよ」とご説明いただきましたが、pcr検査結果が偽陰性だった可能性と、他の風邪である可能性のどちらの方が高いでしょうか。 ・検査は唾液を採取するタイプで、喉の痛みを発症した日から2日後の発熱した日に受験しました。検査時は自車の中で自分で容器に採取し提出するシステムで、唾液は4分弱舌の下で含ませ、容器に入れた後は軽く容器を振っています。このタイミングでの検査や検査方法自体が偽陰性を起こしてしまった可能性はありますでしょうか。 ・別の風邪の場合、どのような風邪の可能性がありますでしょうか。 夏に発熱したことは今までなく、授乳中の生後3ヶ月の息子とも暮らしているので不安も感じております。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

ワクチン接種なし、コロナウィルスに感染

person 30代/女性 -

2週間前に出産しました。 ちょうど帰宅とともに4月28日に 次男が学校からコロナを持って帰ってきて マスクをして生活していたものの 帰宅した次の日の29日に発症し、くしゃみと鼻水がすごかった次男から私ももらって5月1日に熱っぽさと喉への違和感があり感染してしまいました。新生児のお世話もあるなか 睡眠不足が続き 陽性になった次男の食事を運んだり 毎日のハーシスへの体調登録のため 自分の体も段々と変化がでてきてしまい、喉の乾燥が強くむせ込み 授乳もしていますが 咳が止まらなく 飴なめたり はちみつなめたり と鎮めるように頑張っています。 今は陽性診断をしたとこで 桔梗湯をいただいてたので それを内服しています。 産後に子宮内膜症チョコレート嚢胞がみつかり、腎盂腎炎にもなっていたので抗生物質を8日まで飲むことになってます。 ユナシンとフラジールという2種類を飲んでいます。 今は熱もなく、保健所から借りた 酸素飽和度をはかる機械をかりていますが、階段登ったり ベビーのお世話をすると96.95になります。   落ち着けば98になります。白っぽい痰が昨日から絡んで無理にでもはきだしてます。   桔梗湯を飲み続けてれば 軽減されていきますでしょうか? ちなみに、自分は全身麻酔の筋弛緩剤でマスキュラックスという薬剤でアナフィラキシーを経験していて ワクチンは未接種です。  家族のためにも復活したいけど 寝不足が続いてるため回復力がない気がして 恐怖です。ちなみに、急な乾燥でむせこむ場合 落ち着くためには何かいい方法はありませんか? 新生児もあたしと同じくらいから、くしゃみを頻繁にしてます。かかりつけの産科での電話相談でたぶん赤ちゃんもかかってますね。とサラリと言われてしまいました。。でもなるべく換気をして感染対策はしています。 アドバイスよろしくお願いします。

6人の医師が回答

予定日過ぎに風邪

person 30代/女性 -

現在妊娠40週で、予定日は(2月13日)二日前です。 体調管理には気を付けていたはずなのですが情けない事に予定日の前日頃、朝起きたら少し咳が出始め、かかりつけの婦人科に行ったところ咳止めの漢方薬(テイコク麦門冬湯)とクラリス錠を出してもらいました。クラリス錠は出産のときに○○炎になるとやっかいだからと先生はおっしゃっていました。 調べてみたところ妊娠中、授乳中の服用は、服用しない場合の危険を上回る場合以外は避けたほうが良いとあり、胎児への影響も報告されているようでした。 その時点で咳止めの漢方薬は二度、クラリス錠は一度服用したのですが、その後は咳から鼻水のほうがひどくなってきたので以前だされたことのある漢方薬(小青龍湯)を飲み、クラリス錠は飲んでません。 昨日は妊娠中に出来る限りのこと(はちみつ大根で喉を潤す、葛根湯、ユンケルを飲む)に加え、基本的なあたたかくして睡眠、水分、栄養をとるを徹底していたのですが、症状は鼻水は特にひどく、頭がボーとしたような頭痛、体のだるさ、少し喉に痛みがあり痰がからむ、夜中に微熱が出始めました。微熱が出始め…悪化が心配です。 質問ですが、 1.なるべく飲まずにと思っていたクラリス錠は今の状況なら服用するのが正しい判断でしょうか?(咳からと判断して出したのであれば少し状況は変わっているのですが、ただ昔から扁桃腺がはれやすくそこから熱が出やすいです) 2.服用しないことでのお産のリスク(感染症などにかかった場合など)はどのようなことがありますか? 3.今のように風邪で体力が弱っていたり熱が出たりしているとお腹の子にも何かしら影響がありますか? 今の状況で突然陣痛がきたり、破水がおこったら、この状況では息もしづらく、体力的にもつかどうか、胎児に影響がないか心配です、どうかアドバイスをお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)