検索結果:419 件
自律神経失調症でしょうか? 1ヶ月程前から急にふくらはぎだけ暖房にあたっているみたいに熱く感じたり、太ももに氷を置いているみたいに冷たく感じたりします。どちらも直ぐに収まるのですが、何回も何回もなったりします。毎日続いたかと思ったら、急に収まったりもします。 体調はそれ以外で不調を感じるところはあまりありません。 自律神経失調症でしょうか?それとも何か他の病気でしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
少し前から左ふくらはぎが張る様な変な感じです。 市販のサポーターとか着圧ソックスを履いていると 少し落ち着きます。 サポーター等を履かないと、足が張る様な痛い様な なんとも言えない感じです。変な表現ですが、歩いていると ふくらはぎがもげそうな…本当に何とも表現のしようが ないんです。 浮腫みはないです。左右のふくらはぎの太さが違う事もないです。 ふくらはぎの違和感以外に、たまに痛む部分の脛側が熱く感じる時も あります。 今年の始め位に、やはりふくらはぎが痛んだり、張ったり、足が攣ったり しており、血管の目立ちも気になり…下肢静脈瘤専門の 病院へ行きましたが、治療のレベルでは全然ない…と この程度の血管の目立ちは美容外科レベルと言われました。 その後は痛みや張った感じも取れたのですが、また出てきました。 前回より違和感強く感じます。 下肢静脈瘤でなければ、一体何が考えられますか? 何科に行けばいいですか? もうどの病院もお盆休みに入るし、下肢静脈瘤専門の病院も このコロナ禍で完全予約になり、今月下旬か来月頭位でないと 予約は取れないといわれました。 再来週にはコロナワクチン1回目が控えているので、 接種するにあたり心配事は減らしておきたいのですが… このまま様子見でも問題ないのでしょうか。 エコノミークラス症候群とかの例もあるので、 ふくらはぎの違和感は気持ち悪いです。
3人の医師が回答
3日前こむら返りが起きましたが一日中外で動いており、きちんと対処できなく、痛みのあるまま過ごしてしまいました。 翌日ふくらはぎが触れないほど激しく痛く、歩くのも大変な状態になりました。 日曜でしたので病院にはいけなかったのですが、さらに1日たった昨日、ふくらはぎが熱くなっており、痛みもさらに強くなり全く歩けませんでした。 マッサージをしてもらいましたが全く変わりませんでした。 今朝になり痛みが引いて歩けるようになりましたが、右足のひざ辺りから足首、足の甲辺りまで腫れているような感じです。 足がつったくらいでここまでひどくなることはあるのでしょうか? 痛みは今はないのですが、腫れているので違和感があります。受診した方がいいでしょうか? 足がつたったくらいでの受診がためらわれました。 こむら返りで足が腫れたりしますか?他の病気ですか?
2歳4ケ月の娘です。11月21日インフルエンザ予防接種一回目、25日頃から鼻水、28日ヒブワクチン追加を接種しました。(本当なら3月にヒブワクチン追加予定でしたが、事故の為、見合わせになりずれてしまい、追加をやっと打ちました)追加なので腫れると言われました。その日はヒブワクチンの副作用なのか両足の太ももからふくらはぎにかけて痒みのあるぶつぶつがでました。その後も鼻水がでる日が続き、さきほど頭が熱いと思い熱を測ると38.7ありました。お風呂に入るまえとかは熱があるかな?という感じはなかったです。娘は熱があると足裏まで熱いのですが、39度近いのにそれもなく、おでこは熱くても、手が熱く感じたり、熱くないと感じたり… 今日はすごく眠たいみたいで、それであったかいのかもしれないし、うんちがあまり出てないので、それかもしれませんが、28日に受けたヒブワクチンの副作用で熱が出たのでしょうか?接種して時間が経ってから副作用で発熱とかありますか?それとも風邪で熱があるのでしょうか? 明日朝熱があれば病院へ行きますが、どのくらいの熱があれば病院に行くべきですか?やはり時期が時期なので、なるべく病院は避けたいので…よろしくお願いします。
1週間前位から、太ももからふくらはぎがゾワーっとします。ゾワーっと言うか、ザワーっと言うかそんな感じです。数秒で終わるのですが、頻繁になるのでとても気になります。 検索すると、腰椎椎間板ヘルニアとか、むずむず脚症候群などと出て来ます。腰痛は特にないです。むずむず脚症候群は、夏寝る時に足の裏が熱くなって寝れないと言うのは昔からありますが、今のような症状は初めてです。 何が原因でしょうか?病院へ行った方がいいでしょうか? 教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
お世話になります。 41歳になる女性です。右膝に直径1センチほどのしこりが出来てしまいました。熱は帯びておらず、押しても痛くも痒くもありません。関係があるかは分かりませんが、しばらく前から右のふくらはぎに、たまに一気に血が流れるかの様な熱い感覚があります。 受診すべきか迷っております。受診する場合、何科を受診すべきでしょうか。 また、しこりを取るなどの治療をする場合、しばらく歩いたり自転車に乗るのが困難になるでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
一歳男児、今日公園で遊んだあとに ふくらはぎのあたりが写真のようになっています。虫刺されなのかと思っていましたが 主人はもしかしたらすべり台がかなり熱くなっていてそれで火傷したのかもと言っています。 今お風呂上がりにみてみたら、ジュクジュク?していて表面はかたくなっている感じがします。見た目はポツポツと小さいできものが何個もあるかんじです。 このような状態、写真からなにが疑われるでしょうか? 本人は痛がったら痒がったりする様子はありません。
1.長時間歩いているとふくらはぎがすごくだるくなり、足が燃えたように熱くなります。また親指も痛くなります。右が酷いのですが、両足なります。これは何が原因でしょうか? 2.お風呂に入って温まると足の親指が痛くなります。なぜですか? 3.子供を抱っこしているからでしょうか? 4.右足の甲を押さえると親指にかけて電流が走ります。これも何が原因でしょうか? 5.自宅でできる対処法を教えてください。 6.病院へ行こうと思っていますが、このまま放っておくと酷いことになりますでしょうか?
79歳の男性です、毎年冬になると手、足が冷えて色が赤茶色に変わり、熱い湯に漬けたりこすって一時凌ぎで過ごしています、現在リマルモン錠5μgを1日3回3錠服用しています。それに今年は現在(暖かくなって)足の腿,ふくらはぎ,足の裏が痺れ特に足裏は痛み感じます。(歩くと特に)血流が悪いかと思いますが、この冬どうなるか心配でなりません。良い治療法をお願いします。
こんにちは。いつもお世話になっております。 早速質問させてください。 私は普段は自転車で、雨の時など時々歩いて学校に通うのですが、いつも5分ほど歩くと足が熱くなり始め段々と痒くなっていきます。 痒くなる部分は太ももからふくらはぎにかけてで、特に湿疹のようなものは出ません。 毎回掻かなければ耐えられず、30分以上かけて学校に通うのでとても辛いです。 これは何か足の病気でしょうか? また、痒みを予防できる方法があれば教えて下さい よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療