みぞおちが痛い子供に該当するQ&A

検索結果:896 件

冠攣縮性狭心症疑いでのカテーテル検査について

person 40代/女性 -

2週間前に寝ている時に胸痛、みぞおち痛み、左肩痛み、左腕痛み重みしびれ、左足痛みしびれあり。 翌日内科受診して心電図異常なし。 冠攣縮性狭心症の疑いありと、狭心症薬処方されました。心因性の可能性もあり精神安定剤処方。 何日か症状続いたので、循環器内科受診。 医師は、心電図心エコーやるも問題無し。 血管拡張注射して様子見で、左半身の症状は少し 緩和したような気がしましたが、みぞおち痛み治 らず。 医師も判断難しいので、紹介状書いてもらい明日 から一泊でカテーテル検査する事になりました。 症状は一番みぞおち痛みがあり、胸痛はあまり無いので血管拡張スプレーは使っていません。 それまで、血管拡張テープ、狭心症薬を使い様子見していました。 使っていてもみぞおち痛み、左半身のしびれなど症状あったり無かったりです。 みぞおち痛みは痛みの強さは良くなってきましたが1日のうちに波があります。胃薬も2週間前から飲んでいるので、それでみぞおち痛み弱くなっているのか、狭心症の薬で良くなったのは分かりません。 自分で調べて微少血管狭心症の症状にも似ています。 痛くない時は全く痛くないです。 2月終わりに泊まりでテーマパークに行きます。 カテーテル検査後、運動はどれくらいで再開できますか? 合併症の説明を聞いたら検査後に旅行大丈夫かな。と心配です。 担当医師には旅行の事を伝えて旅行までに、はっきりさせたい。と言ってしまったので、医師も検査予約してくれました。 ホテルを半年前に取ってしまい、子供には今さらキャンセルとは言えません。 初めてのカテーテル検査なので心配になってしまいました。

5人の医師が回答

突然お腹が下り、息苦しくなり、みぞおちに圧迫感 

person 30代/女性 -

12時頃に突然お腹が下り、トイレを済ませると息苦しくなり、背中の肩甲骨の下あたりがピンポイントで一瞬痛くなり、みぞおちに圧迫感が出て、うまく呼吸が出来ず、息が吸えず(浅い)。。 焦ったら余計に苦しくなるので、落ち着いてと言い聞かせ、腹式呼吸をし少し収まるが、すぐに又息苦しくなり、みぞおちの圧迫感が抜けず。 今1才の子供にご飯を食べさせ、息子がお茶をこぼし、バタバタしたので、気が紛れた?のか、息苦しさが軽減しましたが、又今息苦しさがあります。 座るとみぞおちの圧迫感が薄れますが、立つと感じます。 まだ呼吸が浅いです。 先程よりは落ち着いたのですが、もし病院へ行くとすると、何科になりますでしょうか? 何かの病気の可能性はありますでしょうか? 因みに、昨日の夜胸が苦しく、動悸がし、少し期外収縮もあり、4時頃まで寝付けず。 又、たまに季節の変わり目や、特に夏になると突然息苦しさ、胸が苦しくなったりし、焦り、不安になり、お腹を下し、更にもっと息苦しくなるという事があり、救急に行った事もあり、循環器内科を受診した事もありますが、異常無しでした。そして、だいたい1時間〜3時間程で収まりますが、 今回、いつもと違うのはみぞおちの圧迫感と、同時に肩甲骨の下がズキン!と痛みが出た事が気になります。。 関係ないかもしれませんが、祖父が大動脈解離、膵臓ガンで亡くなっており、背中に痛みが出たりみぞおちに症状があると怖くなります。。 アドバイス宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)