みぞおちの痛み微熱に該当するQ&A

検索結果:598 件

喘息の症状かわからない!?

person 40代/男性 -

こんにちは、3月28日風邪の症状すごく咳をしたり、熱が37の微熱が続き、呼吸をはくとゼエゼエという音がし、あとすごくみぞおちのあたりで痰がつまっているかんじがし、呼吸困難におちいり、1週間入院しました。医師の検査ではたぶん軽い気管支炎か気管支喘息とおしゃっていました。その入院してたときには、吸入器やあとネブライザーや薬で治療しゼエゼエの発作がとれたみたいだからあとは様子見て一応呼吸内科にかかってくださいとゆわれました。入院時にピークフローの検査もしcopdでもなく肺には異常なしでした。ただ肺の機能が少し落ちてるゆわれました74%くらいでした。これはやはり喘息の症状があるのですか? 一応その退院したあとに呼吸内科にいき、先生といろいろ話し合い、自分ははっきり喘息の症状があるのかないのか気になってたので、先生にサルタノールを処方してもらい、とりあえず吸入器を使わず様子をみましょうといわれました。その2日にみぞおちにある両方の骨がけいれんし、みぞおちが痛くなりました。それで、外に出たあとに草を刈っている音に敏感になって呼吸が困難になり、動悸などがあり、急いでサルタノールの吸入を1回しました。それですこし緩和したかんじになり、みぞおちの痛みも落ちつきました。この症状が発作なのでしょうか?よくわかりませんが先生回答お願い致します!!

5人の医師が回答

げっぷ、腹痛があります

person 30代/女性 -

昨年9月に胸焼け、胃痛、げっぷの症状があり胃カメラを受けたところ『十二指腸潰瘍痕、鳥肌胃炎』が見つかり、ピロリ菌の検査は陰性とのことだったので、ガスター20を処方され病状は落ち着きました。 しかし、今年6月頃からみぞおち付近のムカつきと食後のげっぷといった症状がたまに出るようになり、症状もあったりなかったりとしたので、様子を見ていました。 8月下旬ごろ外食で脂っぽい食事を摂った後から症状が悪化し、食後、みぞおちの横当たりから左肋骨下付近がシクシクと痛むようになりました。痛む位置はたまに、みぞおちが痛い時があったりおへそ付近が痛い時もあります。去年の胃痛とは違う位置なので不安です。 また、食後お腹が頻繁に鳴ったり、やたらとおならも出るしげっぷも空腹時も出るようになりました。あと、関係ないかもしれませんがここ4.5日微熱(36.7度くらい)も続いています。 病院で受診したところ、ガスター10を処方され服用してますが、ムカつきは軽減されましたが痛みは酷くなる一方です。 来週胃カメラを受けることになりましたが、胃がんだったり、胃ではなく腸や膵臓が悪いといった事はありえるでしょうか? あと、昨年の受診の際、鳥肌胃炎は治らないと言われましたが、実際治療する方法はないのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)