検索結果:4,372 件
19才妊娠30週でネフローゼ症候群になり尿蛋白定量4500、尿蛋白15/日、アルブミン0.8、浮腫、血圧正常、クレアチン正常、ステロイドパルス療法変更になりステロイドプレドニゾロン点滴60mgを6日して顔の特に目の腫れは引き尿蛋白9.5迄下がり、他の数値は変わらず飲み薬プレドニゾロ...
6人の医師が回答
っと言われています。 ちゃんと効いているのか不安です。 ステロイド治療前は蛋白+2~3は出ていました。 むくみ、血圧は正常です。 プレドニンの副作用も抜け毛、コレステロール上昇、情緒不安定、不眠くらいで効きが弱いのではないかと不安です。
1人の医師が回答
先日質問させていただいたばかりですが、不安また質問させていただきます。。。 出産直前に足の浮腫み・血圧が138−90・普通分娩後血圧が190まで上昇し、一度150台まで落ち着きましたが、3日目に200近くまで上昇・大きな病院に搬送、2泊で退院・朝晩の薬でのコントロールしていま...
一人目の時は、今より元体重が痩せていましたが、今よりプラス4kgの体重で出産しています。 元の体重から割り出したBMIは標準ど真ん中でした。尿検査やむくみ、血圧などは引っかかっていません。
2人の医師が回答
あと浮腫がある時は水分は摂らない方がいいですか? 摂らないとまた±になりそうで怖いのですが… 尿の臭いもキツク色も濃いです。 また浮腫、血圧高めでも運動してもいいですか? 質問が多くてすみません。お返事お願いします。 赤ちゃんは2900gあります。
体重95kg身長178cm。肥満、経過観察の不整脈、小5の時に甲殻類で運動誘発性アナフィラキシー、血管性浮腫、血圧158/95位、脈100位です。 約、3週間前より蕁麻疹が治りません。蕁麻疹を指で押している間は消えます。
5人の医師が回答
入院中なので先生に相談したところ中毒症の症状でチカチカして子癇になる怖いものがあるけど 蛋白、浮腫、血圧全て以上ないし、血液検査でも中毒症の症状はみられないから中毒症など子癇の心配はしなくていいと言われました!
数日様子をみていたが若干楽になったもののまだ引く気配がないし、血圧も上がってる為受診しました。 利尿剤(フルイトラン)をもらい浮腫、血圧は安定しました。 その間の血糖値は高くても120でしたが、利尿剤を止めた途端逆に血圧は130台で血糖値が200台になってしまいました。
10人の医師が回答
1人目の時、26週から微弱陣痛が始まり、子宮口が開き出したので出産するまでベッド上安静で24時間点滴を個人病院で受けました。36週で目がチカチカ・浮腫・血圧高くなり大学病院への転院話が出ましたが、先に破水をしてしまい、すぐに開いて出産になりました。 その時、赤ちゃんは呼吸をしなくて...
昨年末に22週で第一子を子宮内胎児死亡で死産しました。 20週頃より胎児発育不全(頭囲もふくめて全てが−2.0SD程度でした)、羊水過小気味、母体に浮腫・血圧上昇傾向有(高血圧の診断までは至らず)の所見でその後心拍停止してしまいました。 死産後、不育症の専門クリニックを受診...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4372
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療