お世話になっております。
8月下旬から右耳の耳閉感があり耳鼻科を受診したところ、聴力検査は特に異常なしでカリジノゲナーゼ錠とメコバラミン錠と神帰脾湯が処方されました。
耳閉感が続いたまま2週間経った頃、めまいとふらつきが出始め再受診したところ、左耳の聴力が下がっており、眼振もあるということでメニエール病と診断されました。カリジノゲナーゼ錠、メコバラミン錠、ベタヒスチンメシル錠、イソソルビドが処方されました。
めまいは薬を飲んで3日程で治りましたが、耳閉感が2か月ずっと続いています。
耳鼻科の先生からは聴力は少し良くなってきているので、耳閉感があるならこのまま薬を飲み続けてと言われています(カリジノゲナーゼ錠、メコバラミン錠、イソソルビド)
2ヶ月薬を飲み続けてまだ治らないのですが、だいたいいつまで飲み続けるのでしょうか?
昨年の人間ドックで肝機能が軽度異常で再検査をしたことがあり、その時薬剤で異常が出たのかもしれないと言われました(当時サプリメントやビタミン剤をよく飲んでいた)
それもあって薬を飲み続ける事を少し心配しているのですが、耳の詰まりは治らないのでどうすれば良いか困っています。
長期間飲むなら漢方薬に切り換えてもらった方がいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。