検索結果:1,771 件
お世話になります。 メニエール病・突発性良性頭位めまい症の持病があります。 先程、軽い一瞬のめまいがあり、それから少し吐き気があります。 昨年の9月に、持病のメニエール病か突発性良性頭位めまい症のどちらかが再発し、めまいと吐き気がかなり強くて耳鼻科を受診し、その時にベタヒスチンメシル酸塩錠6mgを処方してもらい、その薬が少し残っています。 今はめまいはありませんが、吐き気がある為、吐き気止めとしてベタヒスチンメシル酸塩錠6mgを服用しようかと思っていますが、ベタヒスチンメシル酸塩錠は吐き気に効きますでしょうか? ベタヒスチンメシル酸塩錠が吐き気止めとして効かない場合は、市販薬で吐き気止めに効く薬は何でしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
一年前に健康診断で貧血と診断されたので自覚症状はないままサプリメントや薬を三ヶ月だけ飲んで、また今夏からめまいがするので市販薬を飲み始めると、普通の生理が二週間で来てしまいました。婦人科に行かないとだめですか。生理前後に片頭痛がひどいので内科でロキソニンをもらつています。
1人の医師が回答
3週間ほど前に風邪症状(特に鼻水、鼻のかゆみ)がひどく、市販の鼻炎薬(新コンタック600PLUS)を5日程度、連続使用しました。 使用を始めて、軽いめまいを感じることがありましたが、風邪症状がひどく、気にしていませんでした。 風邪症状が一旦おさまりましたが、1週間くらい経ち、再び鼻炎の症状が出たため、2日程度、上記の薬を服用しました。 風邪症状はおさまりましたが、めまいや吐き気に悩まされるようになり、最近は偏頭痛(頭がガンガンする)もひどく、生活に支障が出ています。 市販薬の副作用だとしたら、こんなに長引くものでしょうか? 受診するなら、内科でしょうか?
5人の医師が回答
三ヶ月ほど前より、じっとしていても息切れがします。生理がくるまでの間隔が短かったり、出血量は少なくダラダラと二週間ほど続いたり、ふわふわするめまい、頭痛や胃痛、吐き気もあります。 健康診断、婦人科検診の内診では異常はありませんでしたが、もっと詳しい血液検査などで調べた方がいいでしょうか。 その場合、何科を受診するべきでしょうか? ふわふわするめまいが特にひどく、年末年始で病院が開いていないので漢方などの市販薬を試してもいいでしょうか?
4人の医師が回答
早朝より酷いめまいと吐き気があり、耳鼻科で貰ったメリスロンとアデホスコーワを飲みました。 めまいは服用4時間ほどで楽になったのですが、吐き気が酷く、メリスロンとアデホスコーワを飲んだ約3時間後に市販薬の酔い止めセンパア.QTというのを飲みました。 メリスロンとアデホスコーワは3時間ほど前に飲んだのですが、酔い止めとの併用が大丈夫だったか心配になりました。 酔い止めの成分はクロルフェニラミン、スコポラミン臭化水素酸塩水和物と書いてあります。 飲み合わせは大丈夫でしょうか?
8人の医師が回答
生理が来なくなって1年近くたちます。今年始めから更年期らしき症状があり病院には行っていませんが市販薬【命の母A】を飲んでみましたがここ1ヶ月程前から、めまいや肩凝り、だるさ、頭痛、ホットフラッシュに多汗が酷くなり【ルビーナ】に変えて数日になります。パート仕事をするのもきつい症状が市販の薬だけで治まるのでしょうか?病院で診察を受けた方が良いのでしょうか?
昨日の朝から喉に違和感とめまい、たちくらみがあり歩いていると倒れそうです。また、熱を測ると38度の熱があり全身に熱がこもっています。それ以外の身体は元気で座っていればいつも通り過ごせます。熱中症でしょうか? また、早く治す方法市販薬があれば教えていただきたいです。
12人の医師が回答
以前、耳の閉塞感と難聴で通院し、メニエール病の疑いのため、一週間薬を服用しましたが… その中の薬、プレドニンを飲んだら、顔のほてりや頭痛が酷く残り2日を飲まずに今現在います。 しばらく良かっためまいも、またするようになり。辛いです。 この三連休、家族で出掛けるのですが。アデホスコーワがまだ残っています。 あと以前もった薬でセファドールがあります。 この薬でめまいは改善できますか。 また市販薬のトラベルミンは飲まない方がいいですか。 車酔いもしたり、あしたはテーマパークに行くため、乗り物酔いの薬も飲みたくて…。
23歳女です。 数日前よりふらふらやふわふわするようなめまいがあり、その後ひどくはなっていませんが治りません。 また、もともと偏頭痛持ちですが気圧のせいもあるのかめまいが出てきてからほぼ毎日朝から頭痛があります。 たまに市販薬が効かないときもあります。 仕事はデスクワークをしており、眼精疲労も肩凝りもあるかと思います。最近はストレスもすごいです。 1年前に偏頭痛がひどくMRIを撮りましたが、異常はありませんでした。 今までめまいは出た事なく頭痛も続いているので脳の病気でないかと不安です。 ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。めまいを頻繁にします。 めまいの先生にみていただいています。昨年年末より、日頃、ベタヒスチンメシル酸塩6mg,イフェンプロジル10mgを毎食後に服用してます。めまいを感じない日は1日1~2回の服用にしてます。 年齢的にも(45歳)で、生理は毎月ありますが、量が少なくなってきてます。更年期の時期に入ったかと思うような体調の優れない日がとても多くなってきました。 命の母などの市販薬を飲んでみたらどうかな?と。 飲み合わせはどうでしょうか? コロナが気になり病院になるべく行きたくないので…。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1771
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療